読み込み中

ビンテージ感漂うコーディネートがトレンドの今シーズン。1点投入でトレンドルックを完成させるならビンテージスカートをチョイスするのがおすすめですよ!刺繍入りのスカートやレトロな感じが詰まったチェックスカートなどビンテージ感あふれるスカートが今年のトレンド。これからのお出かけシーズンにもぴったりの、ビンテージスカートを使ったクラシカルレディなコーディネートをチェックしてみましょう♡

今シーズンのマストアイテム!

重たくなりがちな冬コーデにメリハリをプラスしてくれるビンテージ感溢れるスカートは、間違いなく今シーズンのマストアイテム!
大人レディなビンテージスカートをチョイスして、いつもと違う自分を演出してみるのもイイかも♡
様々なタイプのビンテージスカートとおすすめの着こなしをピックアップしてみましたので、ぜひチェックしてみてください!

TYPE1:カラーで叶える

出典: wear.jp


	
垢抜けコーデをカンタンにメイクしてくれるシャイニーカラーならビンテージ感もたっぷりです!
ちょい甘なプリーツデザインのビンテージスカートをセレクトしたら、トレンドムードも抜群ですよね!
シャイニーカラーのビンテージスカートで、エッジの効いたモードレディな着こなしを楽しんで♡

出典: wear.jp


	
ビビッドなグリーンのビンテージスカートは、80年代風のレトロ感を演出してくれますよ!
ロング丈なら今っぽさもアピールできて感度の高い着こなしに。
MA-1やライダースを羽織って、ハンサムなビンテージルックを着こなすのがおすすめです♡

TYPE2:素材で叶える

出典: wear.jp


	
今シーズン大人気のベロア素材は、スカートで取り入れて女っぽ見えを狙うのがおすすめ!
ボリュームのあるフレアシルエットならトレンド感もより高まりますよね!
ベロア素材のビンテージスカートにキャスケットやファー小物をプラスして、統一感のあるクラシカルレディな着こなしに仕上げるのが今の気分。
ベロアの次に大注目な素材がコーデュロイ。
コーディネートにコワザ感をプラスしてくれるコーデュロイは、大人っぽく落ち着いた雰囲気がお好みの方にもおすすめです!
さりげないのにおしゃれに決まるビンテージスカートをお探しの方は、ネクストトレンドのコーデュロイ素材をチェックしてみては。

TYPE3:柄で叶える

出典: wear.jp


	
定番の花柄もレトロムードたっぷりのデザインのものをチョイスして、1点投入でイマドキ顔な着こなしに。
レディな雰囲気をアシストしてくれる花柄のビンテージスカートは、カジュアルアイテムと合わせて決めすぎないラフ感を演出するのがおすすめですよ♡
ロング丈のアウターを合わせて、ビンテージスカートをリラックスムード満点に着こなすのもアリ。

出典: wear.jp


	
ガーリーな印象のチェック柄スカートは、秋冬らしいトラッド感とビンテージ感がポイント。
甘い印象になりがちなデザインのビンテージスカートは、辛口アイテムと合わせてミックステイストな着こなしを意識しましょう。
タートルネックやボトルネックのトップスを合わせることで、レトロモードな雰囲気がUP。
インパクトのある鮮やかなカラーをチョイスするのがビンテージ感を盛り上げるコツです♡

出典: wear.jp


	
定番のストライプ柄も太めなパターンとレトロな配色のものをセレクトすればいっきに今年顔なビンテージスカートコーデに。
ビンテージスカートをカジュアルライクに着こなしたい方にもおすすめのデザインですよ!
ショートブーツを合わせてシーズンムードをUPするのも◎。

出典: wear.jp


	
今年ブームが再燃したアニマル柄のスカートも要チェック!
辛口なビンテージスカートも、タイトシルエットなら大人の女性らしさを演出できますよ♡
タイトなボトムにはオーバーサイズのニットやアウターを合わせて、こなれ見えな旬バランスをメイクしましょう!

大人のビンテージ感をまとうならスカートが正解!

今年の秋冬はビンテージ感がキーですよね。
ビンテージ感をどう演出するかお悩みの方も、スカートなら女性らしく気軽に取り入れられるのでぜひトライしてみてください!
これから増えるお出かけシーンやデートシーンに、レディに決まるビンテージスカートが大活躍。
ビンテージスカートでさりげないおしゃれ感を身にまとって、他とは違う大人の余裕を見せつけませんか?

こちらのスカートに関する記事もどうぞ

まだまだトレンド!プリーツスカートのおすすめカラーと着こなしテク特集 - curet [キュレット] まとめ

ちょっぴり大人っぽくアップデートできるプリーツスカート。今年のロング丈ブームに乗って長めの着丈が秋冬のトレンドになっています♪カラーバリエーションも様々でさらにおしゃれさんの視線を掴んで話しません♡まだゲットしていない方もまだまだ間に合いますよ!プリーツスカートのお気に入りのカラーや着こなし方をチェックしてみましょう♪
http://curet.jp/article/14202

1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するまとめ

眠らせるのはもったいない!冬も使えるプリントスカートはヴィンテージ感がカギ!
mahalo22さん
メイクに妥協しない。究極のアイメイクシリーズ。
Sponsoredさん
レイヤードコーデがきてる♥【シースルー&レーススカート】に注目
角砂糖さん
秋トレンドのニューフェイス【スリットスカート】のおすすめコーデ♡
fruits milkさん
全身ツルスベお肌にしてみませんか!まずは「KIREIMO」で無料カウンセリング!
Sponsoredさん
ボディラインはさりげなくカバー♡話題のラップスカートが便利すぎ!
yuyu1121さん
東京で一番洗練された街、代官山のレディースヴィンテージショップ6選
Mameraさん