読み込み中

12月のお出かけは、着物クリスマスコーディネートでオシャレ度UP!周りのみんなと差を付けて♪ 気軽に取り入れたいコーディネートとアイテムをまとめました。

クリスマスシーズンです♡

出典: yaplog.jp

季節感のあるオシャレを楽しみたいなら、この時期外せないテーマは「クリスマス」!

色の組み合わせやアイテムをプラスすることで、どんどん楽しくなっちゃう着物クリスマスコーデ。
さっそく挑戦してみませんか?

クリスマスコーデのオススメアイテム☆

手持ちの着物に加えるだけでもクリスマス風になれちゃう、
そんなクリスマスコーデにおすすめのアイテムをご紹介していきますね。

帯かざり

出典: kimono-mart.com

コーディネートの手始めに。
初心者でも気軽にアレンジを楽しめるのが、季節モチーフの帯留めをつけること。
クリスマスモチーフの帯留めには、色んなデザインがありますよ。
手作りならではの温かみのある、七宝焼きの帯留め。 
メルヘンチックなサンタや雪だるまがとってもキュート♪
風合いや素朴な表情もかわいらしい、天然素材の雪だるま。
笑顔が可愛い!サンタさんの帯留め。遊びゴコロがいいかんじ。
クリスマスジュエリーみたいな帯留めをつけるのもステキだと思います♡

出典: yaplog.jp

帯の真ん中でキラッと、雪の結晶モチーフの帯留め☆☆☆
さりげなく・・・こんなエレガントな雪の結晶の帯留めも。つけるだけで大人の着こなしに。

帯締め

出典: yaplog.jp

クリスマスの帯留めと合わせて、
差し色にもなるクリスマスカラーの帯締めがオススメです☆
鮮やかな赤色の帯締め。キリッと締めたいカラーですね。

出典: www.erisho.com

緑色にちりばめられたラインストーン。
クリスマスパーティにも!

帯揚げ

帯揚げにも、白・赤・緑色を取り入れて。チラリと見える部分でも、コーディネートのポイントとしては結構重要なんですよ。
シボ感のある生地に、シンプルなボーダー模様がモダンな雰囲気の帯揚げ。
薄く水玉模様が入っている、グリーン系の帯揚げ。

出典: kimono-mart.com

色・デザインとも、コーディネートの主役級アイテムになりそうな帯揚げ!
黒地にクリスマス柄の刺繍が凝ってますね☆
見ているだけで楽しい気分に!

クリスマス柄の半衿

目立つからこそ、衿周りのオシャレにはとくに気を配って☆
サンタとトナカイの刺繍が入り。襟の後ろ部分にも刺繍が入っているので、抜いた衿の内側もお洒落なポイントが!
白地にサンタクロースや雪だるまなど、クリスマスをイメージした刺繍が入っています。

クリスマスコーデ画像☆

着物でかわいいクリスマスコーディネート、みんな頑張ってる!
パーティーやお出かけに・・・色使いやポイントを参考にしてみませんか?
緑色のタータンチェックの着物に、ところどころ赤色を効かせて。カジュアルだけどとってもオシャレな雰囲気だから、お出かけ先でも目立ちそう♪
1/2
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するまとめ

初詣、デート、観光に♡着物コーディネートで和風美人♡レンタルも。
maripenchanさん
2CUPアップは当たり前!?元AKBも大絶賛の豊満バストを作るナイトブラ?【満足度98.6%】
Sponsoredさん
「はじめての着物」にもおススメ! レンタルで着物デビュー♪
♡sukeroku♡さん
2016浴衣 帯にワンポイント☆ 『帯飾り』コーディネート案
♡sukeroku♡さん
全身ツルスベお肌にしてみませんか!まずは「KIREIMO」で無料カウンセリング!
Sponsoredさん
着物でも!ハロウィンコーデがオシャレで可愛い♡
♡sukeroku♡さん
意外と着れちゃう♡夏の結婚式やパーティーは「着物」で決まり!
♡sukeroku♡さん