読み込み中

関連するキーワード

ポニーテールの応用ヘアアレンジを紹介します ポニーテールはヘアアレンジの第一歩でありながら、バリエーションが多彩です。今回は定番のヘアゴム隠しをさらに発展させて、少しドレッシーにポニーテールを楽しみましょう♪ &nbsp...

ポニーテールの応用ヘアアレンジを紹介します


	
ポニーテールはヘアアレンジの第一歩でありながら、バリエーションが多彩です。
今回は定番のヘアゴム隠しをさらに発展させて、少しドレッシーにポニーテールを楽しみましょう♪
 

ポニーテール+ツイストテクニックでドレッシーなスタイルに!


	
①まずはいつも通りのポニーテールを結び、下の方におくれ毛を適量残しておきます。
②おくれ毛を上からポニーテールに巻き付けます。
③1周回ったら、ポニーテールの毛束をおくれ毛に加えてもう1周。
④この繰り返しを毛先まで続けます。
 

	
⑤最後にゴム留め。お手本では毛先を輪っかに丸めて結んでいます。
⑥仕上げに結び目を軽く持って毛束を崩します。理想のシルエットに近づくには、360°すべてからグルっと毛束を引き出すイメージで。
このデザインを応用するなら、ベースの髪をコテで巻いてから作るのもふんわり感が出て良いです。
ストレートの状態でアレンジしても楽しめます。
ヘアアクセサリーは、少しシンプルで小ぶりな物がオススメ。
すべてのヘアアレンジに共通する事ですが、バランス良く仕上げるコツはメインデザインをひとつにする事。
そう考えるとこのアレンジは、メインがはっきりしているので、ヘアアクセサリー要らずのお手軽ヘアでもありますね♪
ぜひお試しください。
1/1

こちらもおすすめ

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するキーワード

関連する記事

【2014年秋冬最新ヘアアレンジ】ねじりヘアアレンジ!三つ編みができない人でもOKのまとめ髪
chizuruさん
飲んでから12日で-7kg!?モデルが愛用するスムージーとは?
Sponsoredさん
忙しい朝に!5分で出来るバナナクリップの使い方とヘアアレンジ
samehadaさん
ツイスト+ゴム隠しの個性派ポニーテールヘアアレンジのやり方
AUTHORsさん
正月太りに持ってこい!スルスル炭水化物が溶けるサプリの秘密が凄すぎw
Sponsoredさん
くるりんぱ×ねじねじシニヨンロールで超こなれ感なオシャレアレンジ♪
AUTHORsさん
貧乏パーマはもう古い!コテもカーラーも使わない美巻き髪の作り方♡
hamurisuさん