読み込み中

関連するキーワード

彼女にとって彼氏の女友達との付き合い方って結構デリケートな問題ですよね…。そんな彼氏の女友達と上手に付き合う方法をまとめました。女友達のタイプ別に紹介しているので、接し方で悩んでいる人はぜひ参考にしてみて下さい♪

彼氏の女友達との接する機会

彼氏の女友達は彼女にとって微妙な存在ですよね…。

特に彼と仲が良い女友達に対しては、どうしても不安や嫉妬が付きまとうもの。

ですが付き合っていると、彼氏の女友達と会う機会があるかもしれません。

そんな時、相手の女の子とどのように接するのが正解なのでしょうか?

彼氏の女友達との上手な接し方を見ていきましょう!

仲良くなれそうなタイプの女友達の場合

彼氏の女友達が仲良くなれそうなタイプの場合は、積極的に話しかけてみましょう♪

特に自分の友達に似ているタイプだった場合は、接し方もわかりやすいですよね。

それに、仲良くなればその女友達に対して、不安や嫉妬心を抱く事も少なくなるはずです。

また、共通の友達になる事で相手の女の子も、彼との仲を応援してくれるでしょう♪

苦手なタイプの女友達の場合

彼の女友達が苦手なタイプだった場合でもできれば仲良くなるように心がけるのが理想ですが、どうしても自分と合わないケースもありますよね?

そんな時は、彼氏の方に相談してみましょう。

彼氏に言うのは気が引けるかもしれませんが、ここは正直に苦手なタイプだと伝えておく方が無難です。

そうすれば、彼がフォローに回ってくれる事もあるでしょう。

彼に伝えた後は、その女友達と無理に接する必要はありません。

相手が不快にならない程度に、愛想を振りまいておくのが良いでしょう。

遊び人タイプの女友達の場合

彼氏にベタベタ付きまとったり、彼女がいるのを知っていて夜中に連絡をしてくる女友達もいるかもしれません…。

そんな遊び人タイプの女友達だった場合は、無理に仲良くなる必要もありません。

自分の前で彼氏に馴れ馴れしい態度をとるようなら、相手をやんわり注意しましょう。

本気で怒ってしまうと雰囲気も悪くなってしまうので、あくまでたしなめる程度です。

彼氏に気がありそうなタイプの女友達の場合

彼氏に気がありそうな女友達がいる事もあるかもしれません…。

そんな時は相手と接する中で、さりげなくけん制をしておくと良いかもしれません。

逆に、仲良くなる事で自分に遠慮して相手が身を引くパターンもあるようです。

仲良くなれそうなら友達になって、良い関係を築きたいものですね。

彼氏の女友達が味方になる!

彼氏の女友達がどんなタイプであれ、基本的には仲良くしておいた方が彼氏の印象も良いですし、自分の為にもなります。

なぜなら、仲良くなった女友達が自分の味方になってくれる事があるからです。

彼氏と共通の友達になれば悩みを相談しやすいですし、彼の友好関係を知る事で自分も安心する事ができますよね♪

普通、彼氏の女友達と深い関係になる事は稀ですが、接する機会があった時はそこで仲良くなれるように積極的に動いてみましょう!
いくら彼とラブラブでも彼氏の女友達の前では、カップルオーラを全開にするのはNGです。

女友達の方も一緒にいて気まずいですし、彼氏との恋バナも惚気にしか聞こえないでしょう。

共通の話題が彼氏の事になるのは仕方がないかも知れませんが、ラブラブ感を出し過ぎないように気を付けて下さいね。

彼氏の女友達と接する時は、とにかく仲良くなれるように行動するのが重要です!

彼氏よりも女友達を優先する気持ちで接してみると良いかもしれませんね♪
1/1

こちらもおすすめ

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するキーワード

関連するまとめ

やっちゃダメ!!合コンで男性が萎えるNG行動5つ♡
kirimiさん
メイクに妥協しない。究極のアイメイクシリーズ。
Sponsoredさん
目指せあずゆうカップル!彼氏としたいペアルック
misakichallengeさん
指の長さで彼の恋愛傾向が丸わかり!
melodyさん
全身ツルスベお肌にしてみませんか!まずは「KIREIMO」で無料カウンセリング!
Sponsoredさん
実際に聞いた、外国人の彼氏と付き合うメリット、デメリットって?
Mameraさん
脱マンネリしよう!抱きしめたくなる女の子になる秘訣♡
donchanさん