読み込み中
curet

関連するキーワード

年上彼氏には魅力がたくさん♡しかし、そんな年上彼氏と付き合う事で出てくる悩みがあるのも事実…。年上男性と上手く付き合には、ちょっとした工夫が必要みたいです。今回は年上彼氏と付き合う上でよくある悩みとその解決方法についてご紹介します。

年上彼氏と付き合った時によくある悩み


	
最近は、10歳以上年の離れたカップルも珍しくありません。

年上男性と聞くと頼りになって包容力があって…なんてイメージもあるでしょう。

そんな魅力あふれる年上彼氏ですが、実際付き合ってみるといろんな悩みが出てくる事もあるみたい…。

年上彼氏と付き合う事で出てくる悩みと解決方法をまとめました!

年上彼氏との付き合い 悩み1 結婚アピールが重い

結婚を意識する女性は多いですが、それは男性も同じ。

特に年齢を重ねるほど結婚願望は大きくなり、結婚に対して焦る気持ちが出てきますよね。

年上彼氏の場合、彼の方が結婚アピールが強い事があります。

あまりのアピールに彼女の方は、思わず「重い…」と感じてしまう事もあるんだとか…。

解決方法


	
こんな時は、正直に自分の気持ちを話す事が大切です。

「自分の結婚願望はこうで~」「こういう状態で結婚したいと思っていて~」「今の段階では結婚に対してこんな風に思っていて~」と相手に伝えてみましょう。

この時、彼の意見を肯定しつつ自分の気持ちを上手く伝える事が大切です。

片方が我慢するのはNG!

きちんとお互いの気持ちを理解しないと後悔する事になってしまいます。

年上彼氏との付き合い 悩み2 年齢差で起こる様々なギャップ


	
年の差で最も多い悩みが、ジェネレーションギャップ!

彼との会話が合わなかったり、テンションや笑いのツボが違ったりなど、一緒にいて戸惑う事も多いかもしれませんね。

価値観の違いは、時に二人の関係を悪化させる原因になる事もあります。

解決方法


	
無理に相手に合わせる必要はありません!

我慢はストレスになりますし、付き合ってもらっている方も心から楽しめませんよね?

こんな時は、二人で楽しめる共通のものを見つける事が大切♪

趣味や好きな事など共通点を見つけてみましょう。

年上彼氏との付き合い 悩み3 常に上から目線

1/2

こちらもおすすめ

今日の人気記事

2018年の運勢を12星座占いで大発表♡何これ…当たる!
パンナさん
やらない理由がない♡貯金0円女子が全身脱毛する方法
Sponsoredさん
今年の冬もタートルが着たい!!最新タートルコーデはコレだ♡
crecreさん
アイラインは目尻で印象がぐんと変わる♡簡単書き方講座
MOMONYAさん
GU新作「990ニット」は冬の着回しコーデに大活躍♡
MOMONYAさん
冬デートの持ち物リスト♡モテ女必携の三種の神器教えます♡
ringoさん
彼女に着てほしい♡冬のコートのタイプ別モテコーデ3選♡
osushiさん
イルミネーションを見ながら絶叫マシン?!冬デートで彼との距離を縮める7つの方法
curet編集部さん
絶対失敗しない!年上彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント7選♡
crybaby92さん
冬こそポニーテールが可愛い!簡単アレンジ3選♡
MOMONYAさん
たった30秒のひと手間で『小顔』に見せるチークメイク術♡
マカロンさん