読み込み中

関連するキーワード

年上彼氏には魅力がたくさん♡しかし、そんな年上彼氏と付き合う事で出てくる悩みがあるのも事実…。年上男性と上手く付き合には、ちょっとした工夫が必要みたいです。今回は年上彼氏と付き合う上でよくある悩みとその解決方法についてご紹介します。

年上彼氏と付き合った時によくある悩み

最近は、10歳以上年の離れたカップルも珍しくありません。

年上男性と聞くと頼りになって包容力があって…なんてイメージもあるでしょう。

そんな魅力あふれる年上彼氏ですが、実際付き合ってみるといろんな悩みが出てくる事もあるみたい…。

年上彼氏と付き合う事で出てくる悩みと解決方法をまとめました!

年上彼氏との付き合い 悩み1 結婚アピールが重い

結婚を意識する女性は多いですが、それは男性も同じ。

特に年齢を重ねるほど結婚願望は大きくなり、結婚に対して焦る気持ちが出てきますよね。

年上彼氏の場合、彼の方が結婚アピールが強い事があります。

あまりのアピールに彼女の方は、思わず「重い…」と感じてしまう事もあるんだとか…。

解決方法

こんな時は、正直に自分の気持ちを話す事が大切です。

「自分の結婚願望はこうで~」「こういう状態で結婚したいと思っていて~」「今の段階では結婚に対してこんな風に思っていて~」と相手に伝えてみましょう。

この時、彼の意見を肯定しつつ自分の気持ちを上手く伝える事が大切です。

片方が我慢するのはNG!

きちんとお互いの気持ちを理解しないと後悔する事になってしまいます。

年上彼氏との付き合い 悩み2 年齢差で起こる様々なギャップ

年の差で最も多い悩みが、ジェネレーションギャップ!

彼との会話が合わなかったり、テンションや笑いのツボが違ったりなど、一緒にいて戸惑う事も多いかもしれませんね。

価値観の違いは、時に二人の関係を悪化させる原因になる事もあります。

解決方法

無理に相手に合わせる必要はありません!

我慢はストレスになりますし、付き合ってもらっている方も心から楽しめませんよね?

こんな時は、二人で楽しめる共通のものを見つける事が大切♪

趣味や好きな事など共通点を見つけてみましょう。

年上彼氏との付き合い 悩み3 常に上から目線

年齢が上という事もあって、年上彼氏は彼女よりも常に優位に立ちたがったり、上から目線で物を言いがちです。

そんな彼の態度に、自分の意見を否定されていると感じてしまう年下彼女も多いみたいですね…。

解決方法

彼の意見を否定してしまうのは逆効果です。

歯向かって大ゲンカ…という事になりかねません。

こんな時は、話を相談事にすり替えてみましょう。

雑談の中だと強い否定になりがちな彼も、相談事なら頼られていると感じて強い否定もしないはずです。

会話の主導権を上手く握るのがポイントですね♪

年上彼氏との付き合い 悩み4 子供っぽいところがある

都合のいい時だけ年上面をするのに普段はすごく子供っぽい、という年上彼氏もいるみたいです。

大人っぽい魅力に惹かれれてお付き合いした場合、彼女からしたら「こんなはずじゃなかった!」となるのではないでしょうか。

彼にとって子供っぽく振舞うのは一種の甘えかもしれませんが、ワガママだったり言う事を聞いてくれない様だと困りますよね…。

解決方法

この場合、こちらが無理に大人っぽく振舞う必要はありません。

ここで大人になってしまうと、彼の子供っぽさに拍車がかかってしまう可能性もあります。

こんな時は可愛らしい年下彼女を演じて、普段から彼に頼ったり甘えたりするのが正解です!

彼の方も頼りにされている事が分かれば、彼女に格好良いところを見せようと「しっかりしよう」「彼女を守ってあげよう」と思い改めてくれるはずです♪

恋愛には悩みがつきものですが、我慢はダメです!

大切なのはお互いを理解して年の差を埋める事。

ぜひ参考にして、年上彼氏と良い関係を築いて下さいね♡
1/1

こちらもおすすめ

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するキーワード

関連するまとめ

毎日キスしたい♡いいことだらけな「キスの効果」まとめ♡
fruits milkさん
話題のカラーアイライナーでハッピーメイクを楽しもう♪♪
Sponsoredさん
出会って1秒後の印象を劇的に改善する方法
machine3さん
こんな男は要注意!絶対に引っかかってはいけないダメ男の特徴!
aaamimさん
全身ツルスベお肌にしてみませんか!まずは「KIREIMO」で無料カウンセリング!
Sponsoredさん
恋愛心理学で見抜く!椅子の腰かけ方で分かる4つの彼の気持ち♡
pikapikaさん
よーく見てみて♡めっちゃ当たる顔の「ほくろ占い」をやってみよう!
fruits milkさん