読み込み中

寒くなる冬にはココアを飲みたくなりますよね。体が温まり幸せな気分になれます。実はココアには驚くべき美容効果があるのです。ココアの中にはポリフェノールがたっぷり含まれていて老化を促進する活性酸素の働きを抑えてくれる美容効果がたっぷりです。そこでココア+αの美容効果が得られておいしいアレンジを紹介したいと思います。

寒い冬はココアでほっこり♡

出典: dietbook.biz


	
寒くなると飲みたくなるのがココア。カカオの味がとても美味しいですよね♡体も温まり、ほっこりしたひととき…。
そんなココアには実。は美容効果やダイエット効果があるのです。

ココアは体に良い美容効果が沢山!

特筆すべきは、食物繊維の多さ。食物繊維を多く含む野菜の代名詞でもあるゴボウよりも、ココアの方がたくさん含まれています。
出典: http://nurse-web.jp/kouka/cocoa/
ココアには抗酸化物質として注目を浴びている
カカオポリフェノールが含まれています。
このポリフェノールは体内の活性酸素を除去してくれます。
出典: http://acrobat-magazine.jp/anchi/64/
アンチエイジングに興味がある方は、その原因が活性酸素だという事をご存知のはずです。ココアにはこの活性酸素を抑える働きがあります。また活性酸素は肌の老化だけを引き起こす原因ではありません。
最近の研究でがんやその他病気などの原因もそれにあることがわかってきたのです。ココアを飲めば体全体のアンチエイジング効果が期待できるのです。
出典: http://josei-bigaku.jp/kokoakounou43961/
ココアには体を温めてくれる効果が高いのです。以前あるテレビ番組で実験が行われていました。ココアと珈琲、紅茶等の別の温かい飲み物を飲んでもらってその後の体温の上昇変化をサーモグラフィーによってチェックするのです。
その結果ココアを飲んだ方の体温上昇率がもっとも高かったのです。その理由はなぜでしょうか?それはココアには血管を拡張させる成分が含まれているからです。他の温かい飲み物でもある程度の体温上昇効果は得られます。
出典: http://josei-bigaku.jp/kokoakounou43961/
ココアには体に良い効果が沢山含まれていますね。ただの美味しいドリンクだけではないですね!

ココアアレンジ①ダイエットに◎生姜ココア

生姜とココアは両方とも腸の血流をよくする成分があります。ぽっこりお腹の原因の『腸のむくみ』も解消され、ダイエット効果が!!

出典: cookpad.com

材料 (一杯分) 

ピュア(純)ココア
5g(小匙2杯強)
しょうが
5g(=一かけ、パウダーなら小匙1/2)
お湯
200ml
※お好みで※ハチミツ
小匙2杯半

ココアアレンジ②コーヒーとのマリアージュ♡コーヒーココア

ココアに少しコクが欲しいという方におすすめなのがココアコーヒーです。程よい苦みとコクがココアの美味しさをさらに引き立ててくれます。

出典: cookpad.com

材料 (1人分) 

ブレンディ
小さじ1
ミルクココア
小さじ2
コーヒーミルク
1個
お湯
170cc

ココアアレンジ③ダイエットに最適♪豆乳ココナッツココア

ココナッツオイルには美肌トコトリエノールという成分が多く含まれており、美肌&美白効果が期待できます。

出典: cookpad.com

材料 (一人分) 

無調整豆乳
1カップ
ココアパウダー
お好み(小さじ1~)
きび砂糖(好みの甘味料可)
お好み(小さじ1~)
ココナツオイル
少々

ココアアレンジ④便秘解消にきな粉ココア

きな粉には食物繊維がたっぷりと入っています!ココアにも同じく食物繊維がたっぷり含まれているので、便秘解消にピッタリのアレンジですね♡

出典: cookpad.com

材料 (1) 

ココア
1杯分
お湯(又はホットミルク)
1杯分
きな粉
小さじ1〜お好みで

ココアアレンジ⑤甘くておいしい♡マシュマロココア

ゼラチンで出来ているマシュマロ。ゼラチンにはコラーゲンが入っているのでぷにぷにツヤツヤ肌に♡ココアに含まれているポリフェノール成分とWで摂取できたらアンチエイジングは完璧♡なアレンジです♡

出典: cookpad.com

材料 (1杯分) 

ミルクココア
大さじ1,5
牛乳
180cc
マシュマロ
2〜3こ
粉砂糖
お好みで

ココアアレンジ⑥深い味わい!緑茶ココア

ビタミンⅭとカロチンが豊富な緑茶とのアレンジ♡
肌がくすんでるかも…という時に飲みたいアレンジです!
牛乳屋さんのミルクココア 大さじ3杯強(約25g)
豆乳 120ml
緑茶 120ml

カップに牛乳屋さんのミルクココアを入れて、温めた豆乳120mlで溶かします。
さらに、濃いめに入れた緑茶120mlを加え混ぜ合わせます。

ココアアレンジ⑦大人な気分♡シナモンココア

シナモンには血管を修復する力があり、たるみやしわ改善に効果があると言われています。シナモンのスパイシーな風味も一緒に楽しめるアレンジです。

出典: cookpad.com

材料 

ココア
ティースプーン大盛り三杯
牛乳
弱200CC
シナモンパウダー
適量
1/2
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するまとめ

ごはんは食べても太らない「お米ダイエット」で美味しく痩せる
yuuuさん
話題のカラーアイライナーでハッピーメイクを楽しもう♪♪
Sponsoredさん
毎日食べたい!デトックス効果のある食べ物とレシピ
yuuuさん
食べて綺麗になる!ローラの作る美容健康レシピ!♡ダイエットにも♪
flowersさん
全身ツルスベお肌にしてみませんか!まずは「KIREIMO」で無料カウンセリング!
Sponsoredさん
黒蜜は痩せる?!甘くて美味しい黒蜜はダイエットに効果的だった♡
pugpugggさん
みるみる痩せる!夏にぴったりキムチ納豆ダイエットの効果がすごい♡
キャシーさん