読み込み中

関連するキーワード

容姿端麗な北川景子ちゃん。実は業界内でも屈指の大食いだって知っていましたか?そんな彼女が取り入れているのは1日6食ダイエット。今回はその1日に6食食べてキレイになる方法のご紹介です。

みなさんはダイエット中の食事はどうしていますか?
ダイエットをしているけどなかなか思ったように減っていかない、カロリー制限中なのに食べてしまうなどの悩みを抱いている方は少なくないのではないでしょうか。

1日に6食ダイエットってどういう方法?

1日6食ダイエットとは

最近芸能人の北川景子ちゃんがやってることで有名になった1日6食ダイエット。ざっくり一言で説明すると、こまめに食べて空腹時間を減らそう!という方法です。
もちろん闇雲にどんどん食べていくのはNG。あくまで1日3食を6食に分けることがポイントです。

出典: https://prcm.jp


	

6食ダイエットのメリット

1日3回の食事を6回に分けて食べるのがこのダイエット。こまめに分けることで1回の食事量は減るので胃が小さくなるそうです。また、こまめに食べることで空腹であるときを減らし血糖値を安定させてくれます。

1日6食って何をたべたらいいの?

6食にするにあたって抑えるポイント

6食も食べるなんてカロリーが増えそう…って考える方もいそうですがそれは間違い。先に書いたとおりあくまで3食を6食に分ける、こまめに食べるがキーワードです。
1日に摂るカロリーは変えずに1食当たりのカロリーを少なくして食べる回数を多くすることが大切。空腹の時間を減らすことを目的としているので食べるものには注意していきましょう。

お肉の赤身はダイエットの味方

具体的に何を食べたらいいかわからないという疑問ですが、よく言われているような栄養バランスの良い食事を目標としましょう。
例えば炭水化物ならお粥、タンパク質なら魚や豆腐や赤身の肉などカロリーの低いものを意識します。
サラダなどはカロリーが低く食物繊維も含まれているためたくさん食べても大丈夫ですがドレッシングのカロリーには注意しましょう。

1日6食を摂る時間のタイミングも重要です

時間制限も取り入れて効率よく

適当に食事を6回に分けるのではなく、基本の3食+間食3食のイメージで食事をするようにしましょう。
ただし遅い時間に食事をすると太りやすくなってしまうため、20時以降は食べない、などの時間制限も加えると効果的です。寝る2時間前までには食事を終えているのがベストだと言われています。

1日の摂取カロリーの配分を考える

1回の食事のメニューにも関係してきますが、6食食べ終えた時に1日の必要摂取カロリーを超えないように注意しましょう。
夜は寝るだけなのでカロリーは抑えめに、朝〜昼の摂取カロリーにウェイトを置くなどの工夫を入れましょう。
1日6食という名前だけ聞くとビックリするかもしれませんが、効率よくカロリーを摂って体を作っていくことで痩せやすい体になっていきます。
とはいえカロリーに注意したり、食べるものに気をつけたりと一筋縄ではいかない点もありますが、頑張って続けて北川景子ちゃんのような美bodyを目指していきましょう。
1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するキーワード

関連するまとめ

寝るだけで痩せる?汗をかいて痩せる?夏に向けての楽ちんダイエットまとめ♡
rmcm1111さん
メイクに妥協しない。究極のアイメイクシリーズ。
Sponsoredさん
はちみつダイエットで-3㎏減♡寝る前に食べるだけで効果が凄い♪♪
aaamimさん
1日5分でO脚を治す!バレエの立ち姿が効果的
yuuuさん
全身ツルスベお肌にしてみませんか!まずは「KIREIMO」で無料カウンセリング!
Sponsoredさん
簡単!耳つぼを押すだけで小顔がゲットできちゃう♡
yryr000さん
韓国人の美貌の秘密は食生活にあった‥!!その秘密とは?♡
ixymoooさん