読み込み中

関連するキーワード

やっぱり気になるのは好きな人との相性。 血液型占いって意外と当たるんです!ぜひ、試してみて♡

私とあの人との相性はどうなの・・・?

好きな人と幸せな恋がしたい♡
でも、ぶっちゃけ相性は良いのかな・・・?
そんな不安を抱えているあなた。血液型だけで簡単に診断できちゃうんです!
今回はA型とAB型の人向けに紹介!

【A型のあなたへ】

A型×A型……まじめなカップル、マンネリが心配

慎重で大きな変化を好まないA型同士。
たがいに居心地がよく、まじめなお付き合いができるでしょう。
しかし、相手が「自分をどう思っているのか?」と心配しすぎて一歩踏みこめず、友達以上恋人未満が続いてしまうことも。勇気を出して自分の気持ちを伝えることが恋愛成就には不可欠です。
また、誠実ですが遊び心がないため、マンネリになりやすい傾向が。
そのため、結婚したい場合は同棲をせず、早めに結婚について話し合ったほうが吉。
さらに、相手への不満をずっとためこみがちなので、気になることはそのつど相手と話し合う努力をしましょう。

A型×B型……正反対の性格を認め合えるかがカギ

筋道をきちんとしないと気のすまないA型。
独自の感性を大切にし、自由奔放に生きるB型。
基本的にはまったく正反対の2人ですが、自分にはない相手のいい面を楽しめるかどうかが、うまくいく秘けつです。
たとえば、A型が「自分らしく生きたい」と思ったとき、B型に出会うと強く惹かれていくようになる……など、憧れからスタートする場合も多いでしょう。
ただし、性格が違う二人なので、相手を自分の価値観に合わせようとすると、うまくいきません。
たがいにいい面をほめ、それを引き出していくことが大切です。
結婚後は、ケンカはするけど仲がいい夫婦としてうまくいくでしょう。

A型×O型……最高のカップル! ただし浮気には要注意

神経こまやかなA型と、頼もしくパワフルなO型。
恋愛において一途なO型がA型に夢中になり、その情熱にA型が惹かれ次第に愛情が深まっていく、というのが最高のパターン。
O型はなんとかA型に気にいられようと、ロマンティックなデートを考えたり、忙しい時間をぬって会いにいくなど努力をします。
恋愛に不安になりがちなA型も、そんな頼もしいO型の行動を見て、磁石のようにしっかりくっついて離れないカップルとなるはず。
結婚後は、気のゆるみから浮気をしないよう、夫婦関係を大切にすることを忘れずに。

A型×AB型……居心地のいい相手だけど冷静さも必要

周囲への気配りを忘れないAB型は、A型にとってホッとできる存在です。
いつもは相手のフォロー役になったり、受け身になりがちなA型ですが、AB型にはたっぷり甘えることができそう。
マメで繊細なAB型はA型の不安や悩みもちゃんと聞いてくれるので、心を開くことができるのです。
ただし、依存されるのは苦手なAB型ですから、A型が恋愛にのめりこんだり、愛情ばかり求めるようになると逃げてしまうので注意して。
AB型に結婚を決意させるには、感情的な盛り上がりよりも現実的に結婚のメリットを説明したほうがすんなりゴールインできるでしょう。

【AB型のあなたへ】

AB型×A型……固い絆で結ばれたパートナー

AB型は、「こうあるべき」にこだわるA型を理解することができるし、「もっと肩の力をぬいてもいいんだよ」とやさしく手を差し伸べることもできるでしょう。
心配性なA型も、自分の気持ちをちゃんと聞いてくれるAB型に誠実さを感じます
すぐに急接近する2人ですが、AB型があまのじゃくな態度を見せると、危険信号。
好意を見せたあと、急に冷たくするなどツンデレな面があるため、真っ正直なA型が不安になってしまうのです。相性がいい組み合わせですから、AB型が一貫して愛情を示していけば、固い絆で結ばれたパートナーになれるはずです。

AB型×B型……ストレートな愛情表現が幸せのカギ

二面性のあるAB型だからこそ、多角的に物ごとを見る力があります。
個性的でやや自分勝手とも思えるB型の行動も、楽しく見守ることができるはず。
そのため、B型は居心地がよく、AB型に好意を抱くようになります。
しかし、恋愛成就しそうになると、AB型の慎重さが顔を出し、「もう少し様子をみてから……」と、一歩引いてしまいがち。
タイミングが悪いと、恋人に発展しないこともありそう。
回りくどいことが嫌いなB型なので、好きならば思いきって飛びこんでみるのが幸せのカギ。
結婚の相性もいいので、ストレートに気持ちを伝える勇気を。

AB型×O型……信頼はできるが、押しの強さに疲れが

感受性は強いけれど、冷静でクールな面を合わせもつAB型。
純粋で隠しごとのできないO型に対して、信頼を抱くようになるでしょう。
愛する気持ちをはっきり伝えてくれるので、わかりやすく安心できるのです。
しかし、AB型の繊細な心の内まで、どんどん入りこんでくるようになると嫌気がさしてきます。
つい批判的な言葉を投げつけ、O型のプライドを傷つけると修復不可能な結果に……。
結婚後、人付き合いを大切にするO型は自分の家族や会社の仲間とのつきあいを優先しがち。
個人主義のAB型とどう折り合いをつけるかが夫婦円満の秘けつとなるでしょう。

AB型×AB型……深く理解し合える関係に

複雑な性格と言われるAB型。それは愛想よく気配り上手のようにみえて、本音を言わず、淡々としているため、「何を考えているのかわからない」と思われてしまうのです。
しかし、お互いの行動や心の内がわかるAB型同士なら、深く理解しあえるでしょう。
人づきあいが苦手な2人だからこそ、「あなたしかない」と絆が深くなるはず。
生活スタイルが似ているので、恋愛よりも結婚のほうが向いています。
ただし、理屈っぽいため、口論になると平行線が続きそう。心をひらいて話しあう努力を怠らないようにしましょう。

いかがでしたか?

ステキな人に出会い、順調に恋愛が進んでいくようにみえても、ふとしたことで問題が発生することがあります。そんなときは、血液型カップル辞典を参考にして、関係を見直してみましょう。
あなたの恋が末永く続いていきますように!

参考記事

私とあの人の相性はどうなの?♡要チェック!〈〈血液型〉〉だけで簡単に分かる相性診断!【O型・B型編】

http://candypot.jp/summaries/8509

12星座で簡単にわかる♡あなたと大好きなあの人との相性診断!【牡牛座~双子座編】

http://candypot.jp/summaries/8457

1/1

こちらもおすすめ

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するキーワード

関連するまとめ

ずっと恋してたい♥たった1問でわかるあなたの恋愛体質度診断♥
maripenchanさん
2CUPアップは当たり前!?元AKBも大絶賛の豊満バストを作るナイトブラ?【満足度98.6%】
Sponsoredさん
♡出身地別♡男性の性格・恋愛傾向・相性【関東編】
maripenchanさん
♡出身地別♡男性の性格・恋愛傾向・相性【関西編】
maripenchanさん
全身ツルスベお肌にしてみませんか!まずは「KIREIMO」で無料カウンセリング!
Sponsoredさん
♡出身地別♡男性の性格・恋愛傾向・相性【中国地方編】
maripenchanさん
♡出身地別♡男性の性格・恋愛傾向・相性【甲信越・北陸編】
maripenchanさん