読み込み中

毎日入るお風呂!何気なく入るだけではなく、効率よくデトックスもしたいですよね。
今回は”お風呂でデトックス”をテーマに、簡単に使えるアイテムを紹介していきます。
ダイエット効果も期待できるのでマイナス5㎏を目指して頑張りましょう♡お風呂では体温が高まることによって毛穴が開き汗とともに有害部室を体外に排出してくれる効果があるので、美容やダイエットにも効果的なので参考にしてみてください!

デトックスとは?

出典: weheartit.com


	
「デトックス」という言葉を聞いたことがある人は多いかもしれません。
意味を知っていますか?!
デトックス=身体の中に溜まったゴミを外に出すことです。ゴミとは、食べ物や呼吸などによって身体の中に入った有害なミネラル・食品添加物・ダイオキシンなどのことです。

デトックスは私たちの身体に備わっていて身体の中を掃除してくれる大事な機能です。

お風呂でのデトックスが、ダイエット効果もあってオススメですので、アイテムなどを紹介していきたいと思います。

お風呂でデトックス♡アイテムを紹介します♪【水編】

体内に老廃物を溜め込んでいると、ダイエットをしても痩せにくい身体になってしまいます。

そんなときに、まずオススメのアイテムが「水」です。
お風呂で半身浴をしながら水を飲むこと♡
汗は、有害物質を溶かして外に出す働きがあります。

この有害物質を外に出してくれる汗は、意識して出さないと意味がないということを知っていますか?!

普通は温度変化によって肌表面の汗腺から自然に汗が出ますが、そうではなくて表皮の深い部分にある皮脂腺から出る汗があります。

この汗は脂を含んでいて体内に蓄積された有害物質・コレステロールなどの脂肪分が含まれています。

意識をしないで自然と出る汗ではなく、お風呂の中でじんわりにじみ出るような汗をかくことが大事で、デトックス効果が期待できるのです。
お風呂デトックスのアイテムとして、まずオススメしたいのが「水素水」です。

普通の水ではなく「水素水」を飲むことで、消化器官・内蔵の回復、生活習慣予防・新陳代謝の活発化、美肌効果などの効果も期待できるしデトックス効果も上げられるのです。

・活性酸素を除去してくれます。
活性酸素が体内に多くあるとドロドロの血になり、血管が詰まり重病を引き起こしてしまったりします。

・飲み続けることによって便秘解消にも繋がります。
結果、ダイエット効果も上がりますよね。

オススメのデトックスアイテム水素水を紹介します。
セブンウォーター(30包)
通常6,900円(税別)

ペットボトルに水と水素発生剤を入れるだけ!

水素濃度判定試薬付きなのが嬉しいですね。
トラストウォーター(200ml×15パック)
通常5,160円

水素を逃がすことのない特殊な4層構造のアルミパウチに真空充填していて、完全密封です。
いつでも安心して、高濃度の水素水でデトックスをしましょう!
浸みわたる水素水(500ml×12本入)
通常6,000円

熊本県菊池のミネラルバランスに優れ、コクと深みのある美味しい天然水に、小さな気泡を作る「マイクロ・ナノバブル」製法で水素を溶かしこんだ、高濃度の水素水です。
【デトックスウォーター】を手作りしてみて下さい♪

出典: weheartit.com

デトックスに水素水を紹介しましたが、近頃は自分で作る「デトックスウォーター」もオススメアイテムの一つです。

ミネラルウォーターにフルーツや野菜を入れて作った美容ドリンクの事です。

味のない水をお風呂でたくさん飲むことが出来ない方にオススメのアイテムなのです。
デトックスウォーターの簡単な作り方を紹介します♡
見た目もオシャレなデトックスウォーター♡

中身のアイテムによって味が全然違うので飽きることなく続けられそう!

こちらは、「イチゴ」♪

水の中にイチゴを入れて一日置くだけです!簡単♡
コンビニに売っている冷凍ミックスベリー×炭酸水でデトックスウォーターの出来上がり♪

とても美味しそうですよね。

コンビニアイテムもオススメですよ♡
きゅうり×キウイ×ベリー

きゅうりも美味しい!
ということでオススメアイテムです。
レモンは基本アイテムですね。

フレッシュなレモンウォーターです♪
リンゴ×オレンジ×キウイ

黄金アイテムです。一種類ではなく数種類使用しても美味しいですよね♪

お風呂に持ち込んでオシャレにデトックス!

お風呂でデトックス♡アイテムを紹介します♪【塩編】

出典: weheartit.com

お風呂中のデトックスアイテムのオススメの二つ目は「塩」です。

塩は、湯船に混ぜて使用するのです。
お風呂の中に入れる塩は、食卓塩などのような精製塩ではなくて、加工されていない岩塩や粒の大きな天然塩を使用します。

天然塩には多くのミネラルが含まれていますので、お風呂中に汗をかくことで奪われたミネラルを肌の粘膜から吸収してくれるのです。
オススメアイテムの一つは岩塩です。

発汗作用もあるので是非試してみて下さい!

お風呂の中に入れるだけなので簡単ですよね♡
伯方の塩(粗塩)
500g 200円(税別)

スーパーでも買える粗塩は、お風呂で手軽に使えるデトックスアイテムです。

塩入りのお風呂は、塩分が肌をコーティングしてくれるので保湿効果を高めることが出来ます。

血行が良くなり、新陳代謝が高まるので美肌効果も期待出来ますよね♡

発汗作用がある為にダイエット効果もあります♪
塩の入浴剤もオススメアイテムですよ!

入浴剤なら香りも楽しめるし、お風呂でのデトックスも出来て一石二鳥です。

デトックス&ダイエット頑張りましょう!

出典: weheartit.com

お風呂でのデトックスアイテム、いかがでしたか?

毎日入るお風呂の中は絶好のデトックス場です。
色々試してみて、自分に合うお風呂でのデトックス方を見つけて下さいね♡

適度な運動や食事にも気を付ければ一ヶ月で-5㎏も可能ですよ♪
1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するまとめ

ジュースの次はグラノーラ♡グラノーラクレンズダイエット
キャシーさん
メイクに妥協しない。究極のアイメイクシリーズ。
Sponsoredさん
スッキリ美脚に♡女子の大敵「むくみ」は食事&マッサージで撃退!♡
maripenchanさん
なんでもトクホ化♡難消化性デキストリンで簡単低コストダイエット♡
pikapikaさん
全身ツルスベお肌にしてみませんか!まずは「KIREIMO」で無料カウンセリング!
Sponsoredさん
美味しい!簡単!レモネードダイエットで3日で-2キロ減!!
yryr000さん
ダイエットに◎話題のスーパーフード「タイガーナッツ」とは?
pikapikaさん