読み込み中
curet

関連するキーワード

「リボンのヘアアレンジテクニックは難しい」という方に朗報 リボンを使ったヘアアレンジは個人的にお気に入りのデザインで、サロンワークでもよく使います。半面、セルフでは難しいのがリボン三つ編み。プロの方からも「編み込んでもリ...

「リボンのヘアアレンジテクニックは難しい」という方に朗報


	
リボンを使ったヘアアレンジは個人的にお気に入りのデザインで、サロンワークでもよく使います。
半面、セルフでは難しいのがリボン三つ編み。
プロの方からも「編み込んでもリボンが目立たない」、「キレイにならない…」という意見も多い、少し敷居の高いテクニックでもありますね。
そこで今回は極力シンプルで簡単にリボン三つ編みができる方法をご紹介します。
お手本では、ポニーテールから毛束を取ってスタートしてます。
 

リボンを2本にまとめて三つ編みするのがポイント!


	
そして今回大切なポイントはひとつだけ!大切なので手元アップ画像をご参考に。
ヘアゴムの結び目にお気に入りのリボンを通してます。
この時、リボンは真ん中辺りまでゴムに通して長さが同じになるようにしてください。
ここまでできたら後は簡単♪
リボンは2本になってると思いますが気にせずまとめて、他の毛束と一緒に三つ編みすればできあがりです。
 

お子様にもオススメの簡単リボンヘアアレンジです


	
チョイ足しテクニックの場合は、最後まで三つ編みしたらリボン以外をゴム留めし、余ったリボンでゴムを隠すように結びます。
「三つ編みは簡単テクニックだけど物足りない。でもこれしかできない」そんな方にもオススメです。
かわいいリボンでお子様にしても良いですね。いろいろお試しください!
1/1

こちらもおすすめ

今日の人気記事

2018年の運勢を12星座占いで大発表♡何これ…当たる!
パンナさん
やらない理由がない♡貯金0円女子が全身脱毛する方法
Sponsoredさん
GU新作「990ニット」は冬の着回しコーデに大活躍♡
MOMONYAさん
カップルのみんな要注意!喧嘩をする時のNGワード♡
agenasu_ohitashiさん
たった30秒のひと手間で『小顔』に見せるチークメイク術♡
マカロンさん
冬こそポニーテールが可愛い!簡単アレンジ3選♡
MOMONYAさん
今年の冬もタートルが着たい!!最新タートルコーデはコレだ♡
crecreさん
イルミネーションを見ながら絶叫マシン?!冬デートで彼との距離を縮める7つの方法
curet編集部さん
本当にプチプラ?ユニクロ・GUで作る高見えコーデ5選♡
bunnyさん
プチプラなのにかわいい♡ランジェリーブランド大公開!
iamnaoさん
GU新作!ジャンボネックケーブルセーターを使ったコーデ♡
MOMONYAさん