読み込み中

関連するキーワード

メイクに悩むオタ女子の皆さん、お久しぶりです。
今回はゆるく最近お気に入りのコスメをご紹介したいと思います。

お久しぶりです!!!


	
だいぶお久しぶりの更新となりました。皆さんお元気でしょうか?
私はなんやかんやあって長期休暇中です。でも元気!生きるのって難しい。


本日の記事のテーマはゆる~く私の最近のお気に入りコスメをご紹介したいと思います。
インスタで新しく購入したものやレビュー等はちょくちょく上げているのですが、せっかくなのでまとめて放出しちゃおうかと思います。
お買い物の参考にでもなれば幸いです。
では早速紹介していきたいと思います!

クッションファンデーション

出典: www.cosme.net

フローフシ イオンデクッション
最初のお気に入りはクッションファンデーションです。韓国で爆発的に流行したあまり、現地ではパウダーファンデーションが絶滅したというこちらのアイテム。国内でもフローフシ、ロレアルパリ、メイベリン、ミシャ等品揃えが増えてきました。

何が良いかってとにかくベースメイクが楽!

出典: www.cosme.net


	
リキッドファンデーションがご覧のようにスポンジに含ませてあり、パフを数回押しつけて肌にたたき込むだけ!

この手軽さにやられました。しかもクッションファンデってだいたいスキンケア成分豊富で下地はあってもなくても状態なのでこれとフェイスパウダーがあればとりあえずベースメイクが済んじゃいます。

ちょっと初期費用かかりますが、あとはレフィルのみ購入して交換するだけなのでお手軽です。

私はこのフローフシを使っているのですが、カバータイプとナチュラルタイプがあるので色だけでなく質感も選べるのが良いです。何より安心の国内産!

最近は素肌感を意識したベースメイクが流行っているので、厚くなりすぎず均一に塗れるという点でも便利です。
より手早く、でも綺麗にファンデーションを塗りたい方、是非チェックしてみてください。

マキアージュ スノービューティー

次にご紹介するのが資生堂マキアージュから年に一度限定発売されるフェイスパウダー『スノービューティー』です。

今年で3回目の発売となるのですが、まずこの綺麗なコンパクトに一目惚れしました。氷属性の皆さんは要チェックです(笑)

昨年意を決して購入したのですが、外見も良ければ中身も良かった…!
フローラル系の優しい香りがするパウダーはとても滑らかな付け心地で、ふかふかのパフで撫でるように付けると肌に透明感が出てすべすべの仕上がりです。何よりこれで仕上げるとベースメイクの保ちが格段に良くなります!
顔全体に撫でるように付けて小鼻やテカリの気になる箇所にたたき込んでおけば朝~夕方まで化粧直しいらずです。
崩れるというか、皮脂と馴染んで自然と落ちていくような感じで汚くならないんですよ。だから直す暇が無くても私は特に気になりません。

また、スノービューティーは昼用と夜用の2種類のパフが付いてきて、スキンケアパウダーとしても使えるんです。
スキンケア後のべた付きが苦手な私でも惜しみなく塗りまくって最後にこれで仕上げるとサラサラの状態で眠れますし、潤いを逃がさないでいてくれます。

税込み7000円ちょっとと良いお値段なのですが、年に一度の贅沢と思って毎年楽しみにしております♪

アイグロス

sweets sweets スパークリングアイグロス

出典: www.cosme.net

エテュセ アイトップコート(限定品)
次にご紹介するのがアイグロスというアイテムです。

ここ最近は濡れたようなツヤのあるアイメイクが流行っていますが、そこで活躍するのがこのアイグロス。
リキッドやクリーム状のシャドウの中にラメがぎっしり詰まっていて、瞬きするたびにツヤツヤキラキラ輝いてくれる個人的にはテンションの上がるアイテム。

アイメイクのベースとして使えば普段のメイクも華やかになりますし、アイグロスだけでも目元が明るくなってくれるのでかなり応用の利く優れもの。濡れツヤがポイントなのでラメばかりがギラギラ主張せず、ラメアイテムに慣れていない人も取っ付きやすいのではないでしょうか。

こちらも最初はハイブランドが流行のきっかけでしたが、今はドラッグストアやバラエティショップでも取り扱うようになったので是非チェックしてみてください。
ツヤツヤ~

上2つ sweets sweets
下   エテュセ
キラキラ~

sweets sweets
エテュセ

グラデーションリップ

出典: www.cosme.net

メイベリン リップフラッシュビッテンリップ
ラネージュ ツートーンリップバー
最後にご紹介するのがこちら。
グラデーションリップという単語を見たり聞いたりしたことはあるでしょうか?
流行の血色メイクには欠かせない内側からじゅわっと滲み出たようなリップメイクにぴったりなのがこのグラデーションリップです。

普通の口紅を唇の中央部分に塗ってモグモグしてみたり、指や綿棒でぼかしてみたり、やろうと思えば何とでもなるのですが、一発で綺麗にできたらそれは嬉しいですよね。

それを叶えてくれるのが最初から数色の層に別れたリップ。メインカラーが唇の中央に来るようにして塗ったら軽くモグモグして馴染ませる。はい完成。時代は進んだものです。

こういった強制グラデリップは国内だとメイベリンくらいなもので、一番人気のラネージュはQoo10等の通販でないとまだ買えません。もっと国内で取扱が増えてほしいところです。

グラデーションにすれば強い色も気軽に使えるので、持て余しているリップアイテムがあればぜひためしてみてください。
これが、こうじゃ!

上 メイベリン
下 ラネージュ

instagramにて細々更新中


	
如何だったでしょうか?少しでも楽しんでもらえたり、お買い物の参考にしてもらえたら嬉しいです。
今回ご紹介したのはほんの一部で、おすすめしたいもの、良いものもっとたくさんあるんです。

皆さんのおすすめや面白いもの、ずっとリピートし続けているコスメ等ありましたら、是非教えてください。

購入品やレビュー、日々のメイク記録なんかをインスタグラムで更新しているので、よろしければ、覗いてみてください。お声をかけてくださったらもっと嬉しいです♪

はみがき (@hamigaki_nrr) • Instagram photos and videos

購入品、メイク記録、その他ぽつぽつ更新中。
https://www.instagram.com/hamigaki_nrr/

ではまた、次の記事でお会いしましょう!
1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するキーワード

関連するまとめ

気温30℃でも秋を取り入れて♡この秋欲しい赤シャドウ5選
キャシーさん
話題のカラーアイライナーでハッピーメイクを楽しもう♪♪
Sponsoredさん
鼻ペチャのコンプレックス解消♪簡単に鼻筋を作って高く見せる方法♡
pompom814さん
韓国の女優やアイドルを中心に人気のカジュプサンメイクって何!?
mmmintさん
全身ツルスベお肌にしてみませんか!まずは「KIREIMO」で無料カウンセリング!
Sponsoredさん
初めてでも大丈夫!絶対に失敗しない上手な太眉メイクのやり方♥
pugpugggさん
【最旬】パーティーはグリッターメイクで煌びやかな目元に♥
rentaso00さん