読み込み中

今や、「コラーゲン」はスキンケアにおいてかかせない成分となっていますが、そもそもコラーゲンとはどんな成分で、どんな効果があるの?と疑問に思っている方も多いはず。でも今更人には聞けないコラーゲンの秘密を教えちゃいます♡
お肌をぷるぷるにしてくれるコラーゲン配合の化粧水も、様々なものがあって、どれを選んでいいのか迷ってしまいますね。各ブランドごとに独自の配合で作られたコラーゲン入りの化粧水。目指す肌に合った化粧水をご紹介します♡

コラーゲンってそもそも何に効くの?

出典: www.nip-col.jp

「コラーゲン」と聞けば、なんとなく肌がプルプルになりそう..
という抽象的なイメージですよね。
実は私たちの体は、全体重の15分の1ほどがコラーゲンで出来ています。体の「キレイ」と「元気」を作ってくれるコラーゲンですが、なんと25歳をピークに、その数は減少していくのです。
そのコラーゲンを補うことは、美しい体つくりには欠かせないことなんです。

出典: olivechannel.jp

肌の弾力や形を保つ真皮層は70%がコラーゲンで出来ています。
古いものを分解し、新しい組織を作るコラーゲンは、健康な肌を作る上で最も重要な成分なのです。

出典: www.nip-col.jp

コラーゲンは肌のハリを支えている部分。
顔を下に向け、鏡をのぞいてみて下さい。
皮膚にゆるみを感じたらコラーゲン不足のサイン!
すぐに化粧水などで、コラーゲンを補ってあげましょう。

コラーゲンは肌からは吸収されない!!??

出典: www.luzi.jp


	
最近では、コラーゲンは分子量が大きい為、化粧水などのスキンケアアイテムでは吸収されないともいわれています。
でも、ちょっと待ってください。
化粧品売り場に行くと、あらゆる化粧水に「コラーゲン」の文字を目にしますよね。
なぜ、ここまでコラーゲン配合の化粧水がメジャーになったのか。それには理由があります!

コラーゲンには、肌に膜を張って、化粧水の水分を逃さない効果があるのです。
そして、最近では、角質層まで浸透する低分子のコラーゲンが配合された化粧水もあります。

美白、引き締め、潤いなど、求めている化粧水の効能にコラーゲンがプラスされたものを選び、
有効に美肌成分を取り入れていきましょう♪

おすすめコラーゲン配合の化粧水♡

出典: www.fancl.co.jp

ファンケル
無添加 アクティブコンディショニング EX 化粧液 II
30ml / 1700円

ファンケル独自の、肌に浸透しやすいコラーゲンを配合した化粧水。必要な美容成分を肌の各層に届け、ふっくらとハリのある肌へ導いてくれます。まろやかなテクスチャーで、乾燥から肌を守ってくれるコラーゲン化粧水。

出典: www.lits.jp

LITS(リッツ) シェイプモイスト ローション
150ml / 1180円

しっとりしながらもべたつかない浸透型化粧水。カプセルコラーゲンが角質層の隅々にいきわたり、潤いに満ちたみずみずしい肌に。プチプライスなので、気にせずジャバジャバ使えるのが嬉しいですね♡

出典: www.cosme.net

アテニア ドレスリフト ローション
150ml /3,296円

ダメージや年齢により衰えた肌に、厚みを持たせる発酵コラーゲンと、肌に伸縮性を持たせるクインスシードエキスを配合され、しなやかさとハリを兼ね備えた肌に。

出典: www.cosme.net

無印良品
エイジングケア化粧水・高保湿タイプ
50ml・428円 / 200ml・1,523円 / 400ml・2,476円

岩手県釜石の天然水を使用した化粧水。10種類の天然美肌成分と、コラーゲンやヒアルロン酸などの機能成分を贅沢に配合しているので、乾燥や年齢の気になる肌にたっぷり栄養を届けてくれます。

出典: www.cosme.net

TUNEMAKERS(チューンメーカーズ)
原液保湿水
120ml・2,000円

原液を混ぜて作られた化粧水、シンプルさが肌に効きそう!
。セラミド、ヒアルロン酸、ハチミツ、コラーゲン、ローヤルゼリーを独自の比率で配合され、肌の奥深くまで美肌成分を浸透させます。

出典: www.cosme.net

オバジ 
アクティブサージ プラチナイズドローション
150ml・5,000円

オバジ最高峰のエイジングベースケアラインから発売された化粧水。ホワイトプラチナとコラーゲンXPが配合されたオバジの化粧水なら、プラチナのように輝く透明感で溢れた肌が叶うかも♡

コラーゲン配合化粧水で素肌美人に♡

出典: www.nip-col.jp


	
最近肌に元気がない...
もしかしたらそれはコラーゲン不足が原因かもしれません。
どれだけ私たちの体にとってコラーゲンが大切なものかはお分かり頂けたと思います。
単なる美容成分ではないコラーゲン。
化粧水や美容液やサプリなど、様々な形でコラーゲンを補って
いつまでもぷるぷるとハリのある肌を手に入れましょう。

こちらの化粧水に関する記事もどうぞ!

蓄積汚れは肌トラブルの原因!拭き取り化粧水で見えない汚れもオフ - curet [キュレット] まとめ

肌の悩みはありますか?くすみ、乾燥、てかり、小鼻のザラつき、化粧ノリの悪さ...よ~く洗顔したつもりでも、実は肌には見えない汚れが溜まっています。もしかするとそんな蓄積された汚れがあなたを悩んませる肌トラブルの原因になっていたかもしれません。次に使う美容液などの効果を格段にアップさせる拭き取り化粧水をご存知ですか?いつものスキンケアにプラスひと手間で、つるつる卵肌を手に入れましょう!
http://curet.jp/article/14131

1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するまとめ

ベタつきとさよなら!夏のオイリー肌質を改善しよう♥
samehadaさん
話題のカラーアイライナーでハッピーメイクを楽しもう♪♪
Sponsoredさん
最優秀フェイスオイル♥クラランスのフェイスオイルを紹介!
rentaso00さん
スキンケアの裏技!じつはアレが一番よかった!?
rentaso00さん
全身ツルスベお肌にしてみませんか!まずは「KIREIMO」で無料カウンセリング!
Sponsoredさん
ニキビ対策に◎プチプラふき取り化粧水オードムーゲの使い方
samehadaさん
保湿だけって思ってる?使い方は無限大!実はワセリンが優秀すぎた♡
ももたろうさん