読み込み中

メイクは好きだけど、ブラシは特にこだわってない...という方も多いのではないでしょうか?実は化粧品や肌質に合ったブラシを選ぶことは、メイクを美しく仕上げ、メイク持ちも格段に良くしてくれるのです。ファンデーションブラシやチークブラシなど場所によって合う筆質も変わってきます。
最近では、性質だけではなくデザインにもこだわったかわいいブラシが沢山あります。
用途別に、ブラシの毛の種類や肌への影響などを徹底比較!
是非ブラシにもこだわって女子力を上げていきましょう♡

メイクブラシこだわっていますか?

ついメイク用品ばかりに気がい向いて、ブラシは付属品のみという方は多いですよね。
でも、付属品のブラシでは限界があります。
メイクブラシを使ったメイクは、厚塗りにならないので、肌への負担も少なくメイク崩れも防げます。
メイク部位によってメイクブラシを使い分けることで、まるでメイクさんにメイクしてもらったような
ワンランク上の仕上がりになるかも♡

美肌は作れる♡ファンデーションブラシ比較

出典: www.cosme.net

~比較1~

資生堂 ファンデーションブラシ 131
1800円

@コスメでベストコスメにも輝き殿堂入りした資生堂のファンデーションブラシ。メイクアップアーティストが監修し、毛の質・長さ・斜めフラット面など、こだわりぬいたブラシは、薄く均一にファンデーションをのせてくれるので、素肌っぽさが残る自然で美しい肌つくりが出来ます。パウダー・リキッド・クリーム等、どんなファンデーションのタイプにも対応している万能さも人気の秘密。

出典: www.cosme.net

~比較2~

エスプリーク ファンデーションブラシ
1200円

ひとはけで、毛穴をふんわりとぼかしてくれるファンデーションブラシ。まんべんなく均一にファンデーションを乗せることが出来るので、時短にもなると大人気。肌へ負担をかけない柔らかい毛質が気持ちよくやみつきになりそう♡

出典: www.cosme.net

~比較3~

シーズ ファンデーションブラシmatoi
2000円

密度のある毛量と、程よくこしのある毛質で、綺麗に毛穴を隠してくれるファンデーションブラシ。ふわふわとした肌あたりで、刺激を感じずにメイクが出来ます。
~比較4~

熊野筆
リキッドファンデ用~fu-pa(フーパ)シリーズ
4665円

上質な山羊毛を使用した贅沢なリキッドファンデーションブラシ。押し付けても刺激を感じないパフのような肌あたりは、毎日のメイクタイムが待ち遠しくなってしまうほど♡

出典: www.cosme.net

~比較5~

エトヴォス カブキブラシ(全長約7cm)
2400円

毛量が多く粉含みがいいので、パウダータイプのファンデーションにお勧めのブラシ。ふわふわで全くちくちくを感じない毛質で、絶賛の声続出♡

出典: www.cosme.net

~比較6~
コスメデコルテ
ファンデーションブラシ
3800円

超極細な人工毛が密集したファンデーションブラシ。均一な太さと長さの毛で、テクニックいらずでプロ級の仕上がりが実現する夢のようなブラシ。ファンデーションを乗せて慣らすという2アクションのみで、軽やかかつ、しっかりと密着させてくれるので朝のメイク時間の時短にも◎。

ふんわりチークが簡単に♡チークブラシ比較

~比較1~

晃祐堂
ハートのチーク ~Hシリーズ~
2700円

ハート×ピンクのデザインが女子の心を鷲掴みにするチークブラシ。かわいいだけではなく、柔らかくコシのある山羊毛を使用しているので、チークが均等にふんわりとのせられます。
216円で名前をいれることが出来るので、特別感がありプレゼントにも喜ばれること間違いなし♡

出典: www.cosme.net

~比較2~

ザ・ダイソー 春姫 チークブラシ
108円

あなどってはいけない、ダイソーのチークブラシ。
斜めにカットされたブラシは、チークを入れやすく重宝します。
100円なのに、全くチクチクしないと話題♡

出典: www.cosme.net

~比較3~

ザ・ボディショップ
リトラクタブルチークブラシ
1800円

携帯に便利な蓋つきのチークブラシ。ポーチの中で、毛が広がってしまったり、汚れが付いてしまう心配がないので、メイク直し用に持ち歩いたり、旅行に持って行くのにおすすめ♡人工毛なのに、ふわふわで肌さわりがいいのも人気の秘密。

出典: www.cosme.net

~比較4~

ハウスオブローゼ
チークブラシ
600円

100%ポニー毛を使用したチークブラシ。こしがありながらも柔らかく、肌あたりが良いのに、600円というプチプライスは嬉しいですね♡

出典: www.cosme.net

~比較5~

無印良品 携帯用 アルミチークブラシ 
1400円

こちらも携帯に便利な蓋つきのチークブラシ。毛が大変細く、密集しているので、ふんわりとナチュラルにチークを入れるならこちらがおすすめ。ざぶざぶ洗っても毛抜けが少ないという、安心の品質も人気の要因です。

繊細なアイメイクに必須♡アイメイクブラシ比較

~比較1~

ラデュレ
アイシャドウ ブラッシュ セット
6,500円(税抜)

可愛さと機能を兼ね備えラデュレのアイシャドウブラシセット。
心地よい肌あたりと、用途によって使い分けられる絶妙なブラシのサイズ感がメイクの仕上がりを格段にアップさせてくれます。
・アイシャドウ ブラッシュ L・・・目周り、Tゾーンなどのハイライト使いに。
・アイシャドウ ブラッシュ M・・・まぶた全体のメイクに。
・アイシャドウ ブラッシュ S・・・目の際や、ラインを描くメイクに。
・アイシャドウ チップ・・・まぶた全体に、はっきりと発色させたいメイクに。
出典: http://www.lm-laduree.com/products/accessories/eye_shadow_br...
アイシャドウ ブラッシュ セット | アクセサリー | 商品紹介 | レ・メルヴェイユーズ ラデュレ

出典: www.cosme.net

~比較2~

ロージーローザ 熊野筆
アイシャドウ用
600円

厳選された上質な馬毛を使用したアイシャドウブラシ。高級化粧筆で有名な熊野町で丁寧に作られたというブラシ。いつもの化粧品も、このブラシでメイクすれば仕上がりが全然違う!と人気。

出典: www.cosme.net

~比較3~

アディクション アイシャドウブラシ P
3800円

先端がとゆるやかにとがったフォルムは、まぶたのくぼみにも、アイホール全体にもアイシャドウが入れやすくなっています。
イタチ毛を使用しており、適度なこしと、フィット感が特徴。

出典: www.cosme.net

~比較4~

ヴィセ
アヴァン アイシャドウブラシ 03
900円

短くこしのある山羊毛をしようしたアイシャドウブラシ。
適度なこしがあるので、目の際のラインも入れやすくしっかり発色します。

出典: cdn-cosme.net

~比較5~

アディクション
アイブロウブラシ
3500円

弾力、こし、幅が絶妙なアイブロウブラシ。
眉に絡みやすい毛質で、トレンドのふんわり眉毛から、繊細な眉尻まで思いのままにメイクできます。

メイクブラシ比較まとめ

各ブランドごとに、毛質やフォルムなどこだわり抜いたブラシをご紹介してきました。
いつものコスメや、プチプラコスメでも、ブラシ1つでプロ級の仕上がりに大変身!
実はメイクを綺麗に仕上げるために1番大事と言っても過言ではないメイクブラシ。
肌に直接触れるものだからこそ、質の良いブラシで肌への負担も減らしましょう。
1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するまとめ

ADDICTION(アディクション)のスキンケアファンデが優秀◎
pikapikaさん
2CUPアップは当たり前!?元AKBも大絶賛の豊満バストを作るナイトブラ?【満足度98.6%】
Sponsoredさん
スカルプティングチークで誰でもプロ仕様の小顔チークに♥
rentaso00さん
セクシーな印象で男性の視線を独り占め♥おフェロ顔メイク
rentaso00さん
全身ツルスベお肌にしてみませんか!まずは「KIREIMO」で無料カウンセリング!
Sponsoredさん
自己流はみっともない!チーク基本の入れ方を知って顔ランクアップ♡
にゃんちゅう先生さん
甘すぎないサンゴ色メイクはオトナ女子に大人気♥
rentaso00さん