読み込み中

関連するキーワード

近年、メイクのトレンドキーワードと言えば「艶感」。グロスと言えば唇に付けるものでしたが、今やまぶたにもグロスメイクする時代!うるうるとした艶感を簡単に出せるアイグロスは女子の隠れ必須アイテムになりつつあります。今はSweets-sweetsのようなプチプラコスメからTHREE、ポールアンドジョーなどのデパコスブランドまで、様々なアイグロスが発売されています。どれを選んだらいいか分からない...そんなあなたのためにアイグロスを徹底比較します!

そもそもアイグロスってどうやって使うの?

最近話題のアイグロス。でも、まだ聞き馴染みのない方もいるのではないでしょうか。
アイグロスとは、クリーム状のアイシャドウのこと。
しかしクリームシャドウというと、従来のものは二重の溝に溜まったり
、重ねるとダマになったり扱いにくいイメージがありました。
アイグロスはそんなクリームシャドウの欠点を補い、肌にピッタリと密着させ、
なめらかな艶のある質感に整えてくれるのです。
乾燥の影響を受けやすい敏感なまぶたにも、潤いをあたえてくれるのでいつものアイシャドウの
ベースとしても使える万能アイテムなんです。

出典: twitter.com

定番となった涙袋メイクも、アイグロスなら簡単にぷっくりつやつやに仕上がります。皮膚が薄く乾燥しやすい下まぶたには、アイグロスがおすすめ。

比較1♡スウィーツスウィーツのアイグロス

出典: www.cosme.net

スウィーツ スウィーツ 
スパークリングアイグロス
900円

まぶたにピッタリと密着するストレッチ処方でヨレ知らずと話題。このクオリティで1000円以下のプチプライスは嬉しいですね♡

出典: twitter.com


	

出典: twitter.com

色は4色展開。
01/カラーレスで伸ばすと、ツヤとラメだけが残るのでお手持ちのアイシャドウと重ねたり、涙袋やアイホールに艶を出したり使い方は無限大!

02/赤味のあるブラウンで、洋服や場面を選ばずに使える万能カラー。色選びで迷ったらコレ♡

03/グレイッシュなブラウンは今季トレンドのスモーキーメイクにおすすめ。二重の内側に入れるのがポイント。

04/スモーキーなメイクは、くすみがちな目元をパッと明るくしてくれるので、血色感が出て健康的なまぶたに。

比較2♡THREEのアイグロス

出典: www.cosme.net

THREE(スリー) 
ウイスパーグロスフォーアイ
3300円

9種類の植物オイルが配合されているので、長時間乾燥することなくまぶたにフィット。光を反射させ瞬くパールが、濡れたような艶感を演出します。
ギラギラとしたツヤとは違い、まぶたに溶け込むようななめらかな艶感がありながら、しっかりと発色するのがTHREEのアイグロスの特徴。
センスを感じる落ち着いたカラー展開もTHREEらしいですね。
〈3つのポイント〉

1 アイグロスは「ラフに塗るほどGood!」
リップグロスを塗る感覚でラフに、そして少し厚めにON。ニュートラルカラーなので、ぼかす必要もありません。

2 アイグロスは「目のキワには塗らなくてOK!」
目のキワ(まつ毛~二重の線の間の数ミリ)には伸ばさなくてOK。まばたきをするたび、グロスが良い具合に目のキワにも馴染んできます。

3 塗り終えたら、「30秒後のまぶたをひとなで」
ヨレが気になったら、指の腹で軽くなじませます。このひと手間で、その後の“持ち”が格段にUP!
出典: http://tree.threecosmetics.com/2016/01/features025-2/

比較♡ポールアンドジョーのアイグロス

出典: www.cosme.net

ポール & ジョー ボーテ
アイグロス S
2,500円

美容液処方のアイグロス。なんと本物の真珠を粉末にしたパールパウダーが配合されているので、上品かつ華やかなまぶたになれます。

出典: hpplus.jp

パステルカラーがかわいい5色展開。

01/上質な輝きで一気に目元が華やかになるシャンパンゴールド
02/澄んだ淡いブルーは目元に乗せると透明感が出ます。
03/血色よく若々しく見せてくれるパステルピンク
04/どんな肌色にも馴染みやすいシアーベージュ
05/あたたかみのあるペールオレンジ

出典: twitter.com

ポールアンドジョーらしい、女の子らしいパステルカラーは乾燥でくすみがちな肌に透明感を与えてくれます。

水色のアイグロスが、そこまで水色は発色せず、青みのあるシルバーラメがまぶたに透明感が出ると人気♡

アイグロスでうるんだ艶まぶたをゲット♡

どんなにメイクやファッションが決まっていても、目元がかさかさだったり、くすんでいては、かわいさ半減!
各ブランドのアイグロスを比較してきましたが、それぞれ特徴がありますね。
ラメでキラキラ感が強いもの、透明感が出るもの、発色がいいもの。
その日の気分やファッションに合わせて、アイグロスでいつものメイクに華やかさをプラスして
トータルコーディネートを楽しみましょう♪

こちらのグロスに関するまとめ記事もどうぞ!

一瞬で密着濡れツヤな目に♥sweets-sweetsスパークリングアイグロス - curet [キュレット] まとめ

プチプラなのに流行の濡れツヤ質感、sweets-sweetsからスパークリングアイグロスが登場しました♥いくら綺麗な色だとしてもすぐに崩れてしまうと困ってしまいますよね?ですがsweets-sweetsスパークリングアイグロスはジェルタイプのアイグロスなのでメイク崩れしにくく綺麗な色が長時間持続します。アイシャドウの代わりにこのアイグロスを使う人が続出!そんなsweets-sweetsスパークリングアイグロスの魅力を徹底解説していこうと思います☆
http://curet.jp/article/14183

1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するキーワード

関連するまとめ

一瞬で密着濡れツヤな目に♥sweets-sweetsスパークリングアイグロス
rentaso00さん
話題のカラーアイライナーでハッピーメイクを楽しもう♪♪
Sponsoredさん
濡れたツヤっぽEYEを叶える♡THREEのアイグロスの使い方♡
mikiomi46さん
2016春メイクはツヤ感たっぷりの目元に♡プチプラアイグロス3選
usamomoさん
全身ツルスベお肌にしてみませんか!まずは「KIREIMO」で無料カウンセリング!
Sponsoredさん
濡れたような上品な輝きを目元に♥THREE ウイスパーグロスフォーアイ
rentaso00さん
安くて試しやすい♥プチプラアイグロスで旬顔メイク
rentaso00さん