読み込み中
2016.11.17
{{favoritesCount}}

毛穴に詰まった黒ずみを温めて落とす話題のホットクレンジング!

使っているクレンジングは一体何なのでしょうか?


	
オイル・ミルク・リキッド・石鹸・化粧落としシート・ホットクレンジング・・・たくさんの種類がありますが、皆さんは何のクレンジングを使っていますか?そして今、一番女子が使っているクレンジングは一体何なのでしょうか。

クレンジングで化粧の落ちだけ気にして・・・お肌への負担になっていませんか?

化粧をする人のほとんどが使用しているクレンジングだけですが、「落とすだけ」「化粧がきちんと落ちれば問題ない」クレンジングは化粧を落とす役割だけと考えている方がとても多いのです。

	

<刺激の強い>クレンジングシート

疲れて帰ってきた時・今すぐに化粧を落としたい時などに便利なクレンジングシート
お肌をシートでこすりながら化粧を落とすので、負担も大きく、最後に洗い流さないからお肌には洗浄成分が残ったままに・・・便利で楽ちんではありますが、クレンジングの中では、刺激は強いものになるので、旅行やキャンプ・今すぐに化粧を落としたい時などたまに使用する程度にしましょう。

<刺激の強い>オイルタイプ

洗浄力が高く、濃いメイクも落ちやすいオイルタイプ。メイクが落ちやすい反面・お肌に必要な油分まで落としてしまいがち。クレンジング後につっぱたような感じがどうしてもあります。乾燥肌の方は特に避けた方がいいかもしれません。

<刺激の強い>リキッドタイプ

リキッドタイプは、ドラックストア等でもかなり安く購入する事ができる上、非常に便利です。
しかし、エタノール等刺激の強い成分が含まれている事が多いので、敏感肌の方は避けた方がいいでしょう。

<刺激弱め>ジェル・クリーム・ミルク

ジェル・ミルク・クリームタイプは、比較的に刺激は少ないと言われています。
オイルタイプに比べて刺激は弱いですが、化粧の落ちに満足できないと感じる方も
少なくないと思います。
化粧落ちに満足できないからといって、ゴシゴシ洗ったりして返ってお肌に刺激を与えてしまう場合も・・・。ガッツリメイク・・・下地ファンデーション、ナチュラルメイクやポイントメイク程度!という方にオススメです。

これはNG!間違ったクレンジングの使い方

【医師が監修】間違ったクレンジングは、肌トラブルの元 | スキンケア大学
メイクを落とすためのクレンジングは、実は肌への負担が大きい方法でもあります。間違ったクレンジングで肌トラブルを引き起こさないためにも、正しいクレンジング方法でメイクを落としましょう。
出典: http://www.skincare-univ.com/article/000137/
【医師が監修】間違ったクレンジングは、肌トラブルの元 | スキンケア大学

お肌に負担はかけたくない・・・でもメイクもきちんと落としたい・・・ そんな場合はどうすればいいのしょ


	

急速に人気拡大!ホットクレンジングがオススメ!

数年前までは全く見かけなかった「ホットクレンジング」ですが、ここ数年で
大変な人気になっています。ドラックストアやコスメショップでも見かけ、
大手の化粧品メーカーもホットクレンジングの商品を発売しています。

なぜ!?ホットクレンジングが人気になっているのか?


	
10年くらい前には、全く見かけなかったホットクレンジング・・・
なぜ、ここまで商品も増え、人気になったのでしょうか?

	
それは、他のクレンジングとは違う新しい発想でメイクやお肌の汚れを落とし、お肌への優しさの実現です。

<実現>新発想のクレンジングでメイクを落とす・・・!

ホットクレンジングが新感覚の化粧落としなのはなぜ?!
メイク化粧品には油分が含まれているため、つけると肌にぴったりと密着してしまい、水では落としきることができません。が、クレンジングに含まれる油分と反応すれば、落とすことができるようになるのです。油で汚れた食器が、オイル洗剤で綺麗になることを、「油が油を落とす」という言葉で表現することがありますが、クレンジングの仕組みもそれと同じなのです
出典: http://www.skincare-univ.com/article/000137/

なぜホットクレンジングは温かくなるの?

ホットクレンジングが温かくなる理由が、ホットクレンジングがお肌に優しい理由の最大のポイントなのです!
ホットクレンジングには、化粧品の保湿剤として化粧水や美容液等にも含まれる「グリセリン」が多く含まれています!このグリセリンは、お肌に存在する水分と結びついて温かくなります。
1/2
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するまとめ

優秀プチプラ◎無印良品のジェルクレンジングが手放せない!
角砂糖さん
話題のカラーアイライナーでハッピーメイクを楽しもう♪♪
Sponsoredさん
正しい毛穴ケアで、目指せすっぴん美人♡
ppp101さん
ニキビ・ニキビ跡に効果絶大!ローズヒップオイルの秘密♡
mikiomi46さん
全身ツルスベお肌にしてみませんか!まずは「KIREIMO」で無料カウンセリング!
Sponsoredさん
足のブツブツ毛穴が…!毛穴トラブル改善+予防法とは
角砂糖さん
お肌に優しいクレンジング。おすすめの低刺激ミルククレンジング♡
pikapikaさん