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2016.11.17
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おでんダイエットと聞いて、本当に痩せるのか疑問な方は多いのではないでしょうか。実はおでんには、低カロリーな具や、栄養満点な具など、ダイエットに効果抜群な具がたくさん入っているんです!

今、おでんダイエットが話題となっています!「おでんで本当に痩せるの?」と疑問を持つ方も多いのではないでしょうか。
今回はそんなおでんダイエットのやり方や効果をご紹介します。

おでんダイエットってなに?

おでんダイエットは、おでんの「カロリーが低い」「体が温まる」「水分を沢山含む」という特性を活かして、おでんを一日数回摂取するというダイエット方法です。
ノンカロリーの大根やしらたき、高タンパクな卵など、食べ方次第ではかなり痩せられます!

おでんダイエットの具の選び方!

おでんダイエットを成功させるには、具の個数を決めるのが大事です!オススメなのは一回の食事に3個。
また、炭水化物不足にならないようにおにぎりを追加したり、ビタミン補給のために野菜を追加することで健康的にダイエットできます。

おでんダイエットの具①昆布

出典: instagram.com


	
食物繊維がたっぷりで、ミネラルも豊富に含んでいます。特にカリウムの含有量が多いため、むくみ対策にも◎
噛みごたえがあるので満腹感も得られます!

おでんダイエットの具②大根

おでんの中でも定番で味が染み込んで美味しい大根ですが、ダシをたくさん含んでいる分だけ満腹感が得られます!
さらに消化促進をさせるアミラーゼや食物繊維を多く含み、かつかなり低カロリーなのでダイエットにもピッタリです。

おでんダイエットの具③たまご

出典: instagram.com


	
完全栄養食品とも呼ばれるたまごは、良質のタンパク質や、ビタミン、ビオチンなど栄養価が豊富!
1個だけでいいので食べるのがオススメです!

おでんダイエットの具④厚揚げ

出典: instagram.com


	
厚揚げは大豆製品のため、タンパク質が補給できます!食べごたえ抜群なので、満腹度も高いです。
それでいて意外とカロリーが控えめなのでダイエットにピッタリです。

おでんダイエットの具⑤しらたき

出典: instagram.com


	
カロリーがほとんどゼロに近いため、高いダイエット効果が期待できます。
また、食物繊維がたっぷり入っているため便秘にもとても効き目があります。

おでんダイエットは具のカロリーを知っておくことが大事!

おでんダイエットを成功させるには、何よりもそれぞれの具のカロリーや栄養素を知っておくことが大事です!
バランス良く具を選ぶことを心がけ、健康的におでんダイエットに臨みましょう!
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