読み込み中

関連するキーワード

スーパーならどこでも手に入るツナ缶は、高タンパク低脂質でダイエットに最適!朝食でも開けるだけでOKのツナ缶なら手間いらずにダイエットできちゃう♡朝からツナ缶で痩せ体質を作りましょう!

ツナ缶はそのまま食べても醤油をちょこっと垂らすだけでも、立派なおかずになる食卓の味方。
ツナ缶の魅力に気付いている人は知ってる!そう、ノーベル賞級の食材だということを!

朝ツナ缶を食べるダイエット!?

ダイエッターがぜひ取り入れたい食材の一つ、身近すぎるツナ缶。
スーパーの安売りなら1缶100円程度で手に入ることもあり、コスパが良い食品としてご家庭では困ったときの頼れる食材ではないでしょうか◎

アスリートも取り入れる優秀食材!

強靭な筋肉と無駄な脂肪が一切削がれた体のアスリートにも、ツナ缶は好まれる食材として有名。
そんな高タンパク低脂質だからこそ、無駄な脂肪しかないダイエッターが食べるべきポイントがいっぱいなんです!

朝ツナ缶が痩せる理由

ツナ缶は糖質0!脂肪になりにくい

糖質がダイエットの敵とされる理由は、糖質は使わないと体に脂肪として貯蓄されるから。
ツナ缶は糖質が含まれていないため、脂肪が付きにくい食品と言えるでしょう◎

豊富なタンパク質で代謝向上

糖質の代わりにたっぷり含まれているのが、タンパク質。
綺麗にリバウンドなく痩せるためには、脂肪たっぷりの体を代謝の良い筋肉質な体に変える必要が。タンパク質をしっかり摂って、筋力を付けましょう!

オメガ系脂肪酸で血液サラサラ!

ツナ缶に含まれる脂質は、オメガ系の不飽和脂肪酸。血液さらさら効果に加え、ストレス抑制、さらに炎症を抑える効果が期待できます。
血行が良くなると、栄養が体に行き届き代謝が上がる効果も!

食欲抑制・糖の吸収を穏やかにする

青魚に多く含まれるEPA(エイコサペンタエン酸)という成分は、食欲を抑制したり、糖の吸収をゆっくりさせる効果のあるGLP-1、通称痩せホルモンの分泌を助けます。
ツナ缶で空腹感を抑えられるなんてびっくりですよね!

何で朝なの?朝食にツナ缶で体内時計リセット

朝食にツナ缶を食べるべき理由は体内時計リセット効果。朝食は1日の食生活で最も大事と言われ、ツナ缶は健やかな臓器の目覚めを促します◎
しかも朝食を摂る人は、摂らない人よりも5倍痩せやすいそうですよ!

缶を開けてそのまま食べてOK

そもそも朝の時間を無駄にしたくない!という人は、ツナ缶を開けてそのまま食べるだけで大丈夫。
納豆に混ぜたり、サラダと一緒に摂るのもおすすめ!

ノンオイル or ヘルシー油漬けがおすすめ!

ダイエットにはできればノンオイルタイプがおすすめですが、最近ではダイエットや生活習慣病にぴったりの、オメガ3系の油分で作られたツナ缶も人気!
スーパーで見かけたらぜひゲット♡

まとめ

手軽に始められる朝ツナ缶ダイエットをご紹介しましたが、いかがでしたか?
ツナ缶はダイエッターに良いことだらけの健康食材!ぜひ明日の朝から取り入れてみてはいかがでしょうか◎
1/1

こちらもおすすめ

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するキーワード

関連するまとめ

30秒で-3cm!1週間で美尻になる本気のお尻痩せプロジェクト♡
キャシーさん
2CUPアップは当たり前!?元AKBも大絶賛の豊満バストを作るナイトブラ?【満足度98.6%】
Sponsoredさん
水ダイエットで痩せ体質をGET♡身体をリセットする方法&効果
角砂糖さん
ダイエットのモチベーションアップ♡人気モデルの身長&体重&BMI
hamurisuさん
全身ツルスベお肌にしてみませんか!まずは「KIREIMO」で無料カウンセリング!
Sponsoredさん
朝起きたらまぶたが腫れぼったい!まぶたのむくみの原因&解消法◎
ももたろうさん
肉ダイエットで痩せる方法!部位別カロリーや肉がもたらす効果
yuuuさん