読み込み中

関連するキーワード

顔のパーツの中でも印象を左右する大きな要素である「眉」。意外と皆、書くのが苦手なんですよね。特に、書き方の中でも眉毛のぼかし方が分からないという人は多い様子。そこで、今回は眉毛の綺麗な書き方、ぼかし方を紹介します。眉メイクの参考にしてね♡

眉毛の書き方で印象は大きく変わる

普段のメイクやお出かけメイク。 

アイメイクはばっちり決めるのに、眉毛は手抜き
という人を意外と多く見かけるけど、あなたは大丈夫?
眉毛の描き方って難しいですよね。 

優しく描くとふんわり薄眉になって顔の印象がぼけるし・・・
かといって、しっかり描くとまろ眉になるし・・・
いい感じの眉メイクって、以外と難しい。 

自然な感じで眉メイクをするには、どうしたらいいんでしょう?

自然な眉毛を作るコツは、ぼかすこと!

自然な眉毛を作るポイントは、くっきり書かずにぼかすこと。 

さらに立体的に見せるよう意識するといいですね。

眉毛のぼかし方をマスターしよう

まずはアイブロウペンシルで眉毛の輪郭を書きます。 

ベースの形はここで決まるので、形を決めてしっかりと書きましょう。
アイブロウペンシルで書いた輪郭を綿棒でぼかします。 

眉を書くのに失敗した人は、ここで微修正をしましょう。
今度はアイブロウパウダーで輪郭の中を埋めていきます。 

中間色を使いながら、立体的に見えるように真ん中など濃くしたいところに濃い色を入れるのがおすすめ。

※KATEデザイニングアイブロウNが使いやすいと評判!
最後に全体をぼかして完成! 

ぼかす時は、眉頭から放射状にぼかすようにしよう!
もう少し整えたい人は、ブラシで眉毛の向きを揃えてみましょう。 

立体的な眉を作りたい人は、眉マスカラを使っても♡

いかがでしたか?

自然な眉毛を作るための「眉毛の書き方とぼかし方」を紹介しました。 

これであなたも不自然なまろ眉から脱却!
眉毛美人になって、皆を驚かせてしまいましょう。

眉毛は顔の中でも重要なパーツなので、綺麗に書くと美人度がぐんとUPしますよ♡
1/1

こちらもおすすめ

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するキーワード

関連するまとめ

ViViモデル八木アリサから学ぶ♪素材生かし150%メイクが可愛すぎる♡♡
aaamimさん
メイクに妥協しない。究極のアイメイクシリーズ。
Sponsoredさん
男受け抜群!!たぬき顔メイクで愛嬌あるかわいい顔に♥
yryr000さん
2016春♡CANMAKEの新作が新しい季節にぴったり!商品・口コミまとめ
kirimiさん
全身ツルスベお肌にしてみませんか!まずは「KIREIMO」で無料カウンセリング!
Sponsoredさん
韓国で流行りの「복숭아メイク(桃メイク)」で春の桃セルカしよう❤❤
miggyさん
デカ目効果も!ゆるふわハーフ顔に欠かせない眉毛脱色のやり方☆
maripenchanさん