読み込み中
curet

関連するキーワード

せっかくのデートの日が雨だと、ちょっとガッカリしますか? でも、だからこそ、デートのコーデくらいかわいく決めたいですよね。でも、雨の日はやっぱり濡れる心配があります。ちょっと濡れても大丈夫な素材で、カワイイ服の選び方をご紹介!

雨の日デートをプラスに!?

雨は本当にやっかいですよね。

やろうとおもっていたことができなかったり、いこうとしているところへいけなかったり……。

それに、コーデも晴れの日そのままというわけにはいきません。
せっかくのデートなのに、雨だからちょっと微妙なコーデしか……。

そんなことになっていませんか?
雨の日には、雨の日らしくかわいく決めて、相手をキュンっとさせてみましょう。

雨の日にNGなコーデって?

雨の日に考えたいのが、まず「濡れること」ですよね。

空からふってくる雨粒もそうですが、地面や道路の水たまりにも気を付けないといけません。

そんな雨の日にNGなのは、なんといっても「革」製品。
うっかり濡れてしまうと、シミになって残ってしまったり……。
靴やバッグ選びに注意しましょう。

丈の長いスカートやパンツも濡れる可能性がありますし、夏などであれば、「透け感」のあるものも基本的に避けたほうがいいですね。

雨の日コーデは足元から!

雨の日に一番安心なのは、やっぱりレインブーツ!
一般的には、黒や青が多いですが、赤やピンク、デザインにこだわったレインブーツもたくさんあります。

わりとハッキリとしたカラーが多いので、まずは足元の色を決めてしまいましょう。

どんなレインブーツを選ぶか?
そこから、上へコーデを決めていくのがいいでしょう。

雨の日だからこそ明るい色で存在感をUP!

出典: http://wear.jp


	
雨の日はたださえ気持ちがどんより。
空も暗いし、周りの景色もグレー。

そこに、明るい赤や黄色など、ハッキリした色を取り入れたコーデなら、スポットライトがあたっているように映えるでしょう。

ただ、ハッキリした色は重ねるとファッションとしてはNGなので、何色を主役にするか決めておきましょう。

暗めの色にワンポイント違う色で、静かな大人の女性を演出

出典: http://wear.jp


	
パッとした色でなく、雨の日には、雨の日に合わせたコーデで、落ち着いた大人の女性を演出することもできます。

モスグリーンやネイビーなどでまとめてみると、雨の日でも浮かずに、安心感のある印象を与えます。
全体的に暗めの色だと、やっぱり少し重たくなってしまうので、どこかに白やブラウンを入れて、バランスをとるのがオススメです!
1/2

こちらもおすすめ

今日の人気記事

2018年のあなたの運勢♡12星座で占う恋愛運・総合運・ラッキーアイテム
パンナさん
やらない理由がない♡貯金0円女子が全身脱毛する方法
Sponsoredさん
GU新作「990ニット」は冬の着回しコーデに大活躍♡
MOMONYAさん
カップルのみんな要注意!喧嘩をする時のNGワード♡
agenasu_ohitashiさん
冬こそポニーテールが可愛い!簡単アレンジ3選♡
MOMONYAさん
たった30秒のひと手間で『小顔』に見せるチークメイク術♡
マカロンさん
【プチプラ】2017年大ヒットしたベストコスメはどれ?♡
ウニさん
本当にプチプラ?ユニクロ・GUで作る高見えコーデ5選♡
bunnyさん
プチプラなのにかわいい♡ランジェリーブランド大公開!
iamnaoさん
GU新作!ジャンボネックケーブルセーターを使ったコーデ♡
MOMONYAさん
イルミネーションを見ながら絶叫マシン?!冬デートで彼との距離を縮める7つの方法
curet編集部さん