読み込み中
curet

関連するキーワード


簡単なのにかわいいトワロツイストって知ってる? 今回はくるりんぱの進化系、トロワツイストを使ったアレンジをご紹介します! くるりんぱの進化系テクニックなので、簡単にできるのがオススメポイント。真ん中、右端、左端にそれぞれ...

簡単なのにかわいいトワロツイストって知ってる?


	
今回はくるりんぱの進化系、トロワツイストを使ったアレンジをご紹介します!
くるりんぱの進化系テクニックなので、簡単にできるのがオススメポイント。
真ん中、右端、左端にそれぞれくるりんぱするだけで作れます。
シンプルなのに凄く手の込んだアレンジのように見えますよ。
では、写真でプロセスを説明していきます。
 

くるりんぱを繰り返すだけ!トロワツイストキャトル


	
①トップの髪の毛をヘアゴムで結んだらくるりんぱ(上から下)します。
②次に、①のくるりんぱの右側の毛束に穴を作って、毛先からくるりんぱ(下から上)します。
③最後に、①のくるりんぱの左側の毛束に穴を作って毛先からくるりんぱ(上から下)し、しっかり根元に固定します。
④次にトロワツイスト(①~③)した毛先と、襟足の髪の毛をひとつにまとめてヘアゴムで結び、同じように繰り返していきます。また毛先をくるりんぱ(上から下)します。
 

	
⑤次に、くるりんぱの右側の毛束に穴を作ります。
⑥毛先をくるりんぱ(下から上)します。
⑦くるりんぱの左側の毛束に穴を作ります。
⑧毛先をくるりんぱ(上から下)し、毛先をヘアゴムで結びます。
⑨毛先に同じ工程(⑤~⑧)を2回繰り返します。
⑩最後にヘアゴム部分に髪の毛を巻き付けて完成です。
1つ1つの工程は同じなので、髪の長さによって回数を変化させてもらえば、いろんな髪の長さにも対応できます。
くるりんぱの応用で、手が込んだように見えるアレンジが作れます。
ちょっと髪形に気合を入れたい日に試してみてください。
1/1

こちらもおすすめ

関連するキーワード

今日の人気記事

LINEのアイコンでわかる性格診断☆あなたはどのタイプ??
curet占いさん
お泊りデートの準備OK?自分でできないVIOは0円サロンで脱毛♡
Sponsoredさん
【恋コスメ】本当にモテる香りって?男ウケする香水5選♡
ウニさん
神ファンデ♡リピート買いされてる本当に良かったコスメ5選
ringoさん
ずっと愛される♥彼に飽きられない彼女になるための工夫3つ
sotohaneさん
グーの握り方で性格がわかる!?すぐ試せちゃう性格診断♡
curet占いさん
【2500円↓】春までつかえる“GU新作アイテム”5選♡
ウニさん
たった7日間で!?メディアで活躍の管理栄養士が開発したサプリを徹底検証してみました!
Sponsoredさん
男ウケ間違いなし!2018年冬、トレンドのモテ髪大公開♡
iamnaoさん
500円で買えちゃう!『最強プチプラコスメ』TOP10♡
ウニさん
ヘビロテ必須のGUプチプラニットなら今買って3ヶ月着れる♡
shibainuさん
【2018】GU・ユニクロだけでつくる真冬コーデ5選♡
ウニさん