読み込み中

関連するキーワード


簡単なのにかわいいトワロツイストって知ってる? 今回はくるりんぱの進化系、トロワツイストを使ったアレンジをご紹介します! くるりんぱの進化系テクニックなので、簡単にできるのがオススメポイント。真ん中、右端、左端にそれぞれ...

簡単なのにかわいいトワロツイストって知ってる?


	
今回はくるりんぱの進化系、トロワツイストを使ったアレンジをご紹介します!
くるりんぱの進化系テクニックなので、簡単にできるのがオススメポイント。
真ん中、右端、左端にそれぞれくるりんぱするだけで作れます。
シンプルなのに凄く手の込んだアレンジのように見えますよ。
では、写真でプロセスを説明していきます。
 

くるりんぱを繰り返すだけ!トロワツイストキャトル


	
①トップの髪の毛をヘアゴムで結んだらくるりんぱ(上から下)します。
②次に、①のくるりんぱの右側の毛束に穴を作って、毛先からくるりんぱ(下から上)します。
③最後に、①のくるりんぱの左側の毛束に穴を作って毛先からくるりんぱ(上から下)し、しっかり根元に固定します。
④次にトロワツイスト(①~③)した毛先と、襟足の髪の毛をひとつにまとめてヘアゴムで結び、同じように繰り返していきます。また毛先をくるりんぱ(上から下)します。
 

	
⑤次に、くるりんぱの右側の毛束に穴を作ります。
⑥毛先をくるりんぱ(下から上)します。
⑦くるりんぱの左側の毛束に穴を作ります。
⑧毛先をくるりんぱ(上から下)し、毛先をヘアゴムで結びます。
⑨毛先に同じ工程(⑤~⑧)を2回繰り返します。
⑩最後にヘアゴム部分に髪の毛を巻き付けて完成です。
1つ1つの工程は同じなので、髪の長さによって回数を変化させてもらえば、いろんな髪の長さにも対応できます。
くるりんぱの応用で、手が込んだように見えるアレンジが作れます。
ちょっと髪形に気合を入れたい日に試してみてください。
1/1

こちらもおすすめ

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するキーワード

今日の人気記事

"ぱっちりおめめ"のあの子はやっている!今すぐできる≪モテアイメイク術≫💗
MOMONYAさん
「私の胸、まだ成長すんの!?」オトナ女子がハマるバストアップ法がスゴい件
Sponsoredさん
5分で簡単!おしゃれな【ハーフアップアレンジ】のやり方教えます♥3選
VIOLETさん
今年も話題★赤ワインと一緒にいただく”大人のポッキー”って?
curet編集部さん
男ウケがいいのは香水よりボディクリーム❣いい香りが持続するおすすめブランド4選❣
haaaaaiさん
元AKB48あっちゃん式ダイエットがスゴイ!今なら980円!
Sponsoredさん
【プチプラ】何枚も欲しい!全部かわいい!2017 GUのニット買わなきゃ損♡
iamnaoさん
かわいい顔とモテ顔の違いって・・?♡本当にモテる顔の特徴はコレなんです💗
ウニさん
《やっぱりGUが好き!!》あなたはもうチェックした?💗プチプラに見えないGUでつくる一週間コーデ♡
tomorrowsearioさん
皮膚の専門家も高評価!敏感肌や赤ら顔でお困りの方必見!
Sponsoredさん
《メイク初心者の人必見♡》アイメイクが苦手な人でも簡単にできる方法♥♥
merryさん
【ユニクロ】もうゲットした?♡秋のトレンドトップスは“プチプラ”でゲットせよ💗【1990円以下】
ウニさん
今の長さが気に入らない・・!そんな時はこの【髪を早く伸ばす裏ワザ】を試してみて💗
ウニさん
コスパ最強♡プチプラなのに優秀な『フェイスマスク』~最新ランキングTOP5~💗
MOMONYAさん