読み込み中

関連するキーワード


簡単なのにかわいいトワロツイストって知ってる? 今回はくるりんぱの進化系、トロワツイストを使ったアレンジをご紹介します! くるりんぱの進化系テクニックなので、簡単にできるのがオススメポイント。真ん中、右端、左端にそれぞれ...

簡単なのにかわいいトワロツイストって知ってる?


	
今回はくるりんぱの進化系、トロワツイストを使ったアレンジをご紹介します!
くるりんぱの進化系テクニックなので、簡単にできるのがオススメポイント。
真ん中、右端、左端にそれぞれくるりんぱするだけで作れます。
シンプルなのに凄く手の込んだアレンジのように見えますよ。
では、写真でプロセスを説明していきます。
 

くるりんぱを繰り返すだけ!トロワツイストキャトル


	
①トップの髪の毛をヘアゴムで結んだらくるりんぱ(上から下)します。
②次に、①のくるりんぱの右側の毛束に穴を作って、毛先からくるりんぱ(下から上)します。
③最後に、①のくるりんぱの左側の毛束に穴を作って毛先からくるりんぱ(上から下)し、しっかり根元に固定します。
④次にトロワツイスト(①~③)した毛先と、襟足の髪の毛をひとつにまとめてヘアゴムで結び、同じように繰り返していきます。また毛先をくるりんぱ(上から下)します。
 

	
⑤次に、くるりんぱの右側の毛束に穴を作ります。
⑥毛先をくるりんぱ(下から上)します。
⑦くるりんぱの左側の毛束に穴を作ります。
⑧毛先をくるりんぱ(上から下)し、毛先をヘアゴムで結びます。
⑨毛先に同じ工程(⑤~⑧)を2回繰り返します。
⑩最後にヘアゴム部分に髪の毛を巻き付けて完成です。
1つ1つの工程は同じなので、髪の長さによって回数を変化させてもらえば、いろんな髪の長さにも対応できます。
くるりんぱの応用で、手が込んだように見えるアレンジが作れます。
ちょっと髪形に気合を入れたい日に試してみてください。
1/1

こちらもおすすめ

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するキーワード

関連するまとめ

ぶきっちょさんでもOK!くるりんぱだけで出来る簡単ヘアアレンジ
samehadaさん
メイクに妥協しない。究極のアイメイクシリーズ。
Sponsoredさん
簡単かわいい♡ポニーテールのヘアアレンジとコツ
samehadaさん
くるりんぱで簡単完成!こなれ感オシャレポニテのヘアアレンジ
AUTHORsさん
全身ツルスベお肌にしてみませんか!まずは「KIREIMO」で無料カウンセリング!
Sponsoredさん
クリスマスやお呼ばれ結婚式での可愛いパーティーヘアアレンジ15選♪
ここひなさん
キメすぎないゆる~いタルん結びでモテもかわいさもゲット♡
yryr000さん