読み込み中

関連するキーワード


くるりんぱの応用で、早くて豪華な簡単ダウンスタイルが作れる 朝の忙しい時でもオシャレは外したくないですよね。一日中、それで過ごす訳ですし…。そこで今回は早さと、豪華さ、簡単さにこだわったアレンジを紹介します。 くるりんぱ...

くるりんぱの応用で、早くて豪華な簡単ダウンスタイルが作れる


	
朝の忙しい時でもオシャレは外したくないですよね。一日中、それで過ごす訳ですし…。
そこで今回は早さと、豪華さ、簡単さにこだわったアレンジを紹介します。
くるりんぱを応用したこのアレンジテクニックは、複雑に見えて簡単。
連続して使うことで、写真のようなダウンスタイルに仕上げることもできます。
 

忙しくても大丈夫!くるりんぱの時短ヘアアレンジ


	
①まず、サイドから適当に毛束を取って後ろでゴム留めし、上から1回転します。
②余った毛束を2つに分けます。
③分けた毛束を①の上にかぶせるようにゴム留めしたら、真ん中の隙間に向かって1回転。
④後は毛束をほぐしたらできあがりです♪
毛束を引き出すコツは、結び目を軽く持ちながらバックを重点的にほぐす感じで。サイドを引き出す時は少し抑え気味に。
こうすることでスタイルにメリハリが生まれ、バックがヘアアクセ風になります。
 

セルフアレンジの定番テクニックで複雑なデザインもできます


	
今回もセルフアレンジ定番のくるりんぱを使いました。
トップ画像の複雑なデザイン。これもくるりんぱの応用で作ってます。
簡単スグできるくるりんぱは、サロンでも人気!
でもお客様に施術する時は、スタイリストごとの個性が出るテクニックでもあります。
きれいにアレンジしたい方は、行きつけのサロンでもオーダーしてみてくださいね♪
1/1

こちらもおすすめ

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するキーワード

関連する記事

5分でできる簡単で時短なヘアアレンジの方法♡ロング編
hiyokoさん
モデルが愛用するスムージーで目指せ-7kg!
Sponsoredさん
シンプルなポニーテールが簡単にドレッシーになるテクニック
AUTHORsさん
前髪を切らずにできる♡なんちゃってシースルーバングのやり方♡
donchanさん
お金がないのに全身脱毛済みの子が急増中!?話題のシースリーに潜入
Sponsoredさん
編み込みヘアの簡単なやり方【ミディアムヘア編】
otehonさん
スカーフを使ったヘアアレンジとその気になるコーデ
korosukenariさん