読み込み中
2016.11.16
{{favoritesCount}}

関連するキーワード

知ってたら周りの人に自慢できちゃう絶品中華のお店を5選!!

味だけじゃない♪

食事をするのに、味はもちろんですが、そのお店の雰囲気が良ければさらに美味しく感じますよね?
味良し、雰囲気良しと言う事ないお店をオススメします。

海鮮名菜 香宮 (シャングウ) - 六本木/中華料理 [食べログ]

【西麻布・六本木の隠れ家中華】赤坂璃宮・譚彦彬プロデュース!落ち着いた空間で頂く旬の海鮮食材。最大14名様までご利用可能な個室もご用意。
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13132399/

『香宮』のテーマは“海の幸”! 築地市場や日本各地から仕入れる旬の海鮮を 本場香港で修業を重ねた匠の技術で、やさしい料理に仕上げました。 『赤坂璃宮』の総料理長・譚彦彬氏が全ての技術を余すことなく伝授した広東料理の世界を、ゆったりとしたインテリアの中でご堪能ください。このお料理に合うワインも100種類程ご用意致しております。2名〜14名様までご利用頂ける個室もございます。個室料は頂いておりませんので、ご接待からプライベートまで、あらゆるシーンでご利用くださいませ
お刺身でも召し上がって頂ける、鮮度抜群の魚介類を、本場香港仕込みの匠の技術で調理致します。調理方法やお味付も、お客様のご希望を伺いながら、相談してお決めいたしております。ぜひ、獲れたての新鮮な海鮮をご堪能くださいませ。
料理にベストマッチするワインを豊富に取り揃えました。素材味・旨味たっぷりの海鮮料理と芳醇なワインの出逢いはまた格別です。見事なマリアージュをご堪能ください。

虎峰 (コホウ) - 六本木/中華料理 [食べログ]

シックでおしゃれなオープンキッチンカウンター席で舌鼓。小皿で楽しむ大人の中華料理
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13194122/

ミシュラン掲載店での修業経験もある若手の料理人が腕をふるう【虎峰】。中国で「虎」とは「才気あふれる若者」のこと。「才気はまだなくとも才を養い峰を目指して頑張ろう」という意味を込めてつけられたという【虎峰】
研究を重ねてたどり着いたいう料理です。鶏の胸肉を50℃で1時間ゆっくりと火入れすることで絶妙なやわらかさとジューシーさを実現しています。
料理にあわせて、ワインや紹興酒などのお酒を提案してくれる「アルコールペアリング」とともに味わえば、至福の時を過ごせます。

La Valse (ラヴァルス) - 表参道/飲茶・点心 [食べログ]

オシャレな隠れ家で食す、旬の食材を使った新感覚中華料理
https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13175556/

表参道駅5分
モダンなデザイナーズ空間で食す高級中華
厳選されたワインと確かな腕を持つシェフの奏でる二重奏
【COURSE】6000円~ 贅沢三昧特撰全8品 10000円など
高級中国料理の基本とされる三つの要素は香味色と言われ、口に運ぶまでの、盛りつけを味わい、
そして香りを味わい、最後にそのものの味を感じること。

名実共に確かな実力派シェフのお料理をご用意致しました。
味わう為の空間には、落ち着きと賑わいを。
この相反するようで共存するものを演出するためにオープンキッチンでお迎え致します。

また、個室にて落ち着いた寛ぎ空間もご用意しております。 心置きなくお過ごし頂ける様、思いを込めてランチ、ディナー共一律のご料金にて提供しております。

中国飯店 富麗華 (チュウゴクハンテンフレイカ) - 麻布十番/中華料理 [食べログ]

創業40年余の歴史を持つ中国飯店は、上海・北京・広東・香港の一級料理人を現地より招き、お客様に本場の料理を提供しています!!
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13004967/

テレビや雑誌にも取り上げられる人気店。
焼き物や点心など各料理の専門料理人が担当しています。
味、調度、接客ともに上質な中国料理店。レトロチャイナの雰囲気を醸すダイニングや庭を望む個室で、生演奏の筝や二胡をBGMに優雅な食事が楽しめる
上海蟹※季節限定
たっぷりとミソの詰まった冬の上海蟹はまさに食べ頃。選りすぐりの上海蟹をご用意します。

料理写真 : メゾン・ド・ユーロン (酒家 遊龍 メゾンドユーロン) - 赤坂/中華料理 [食べログ]

旬の食材をふんだんに使った創作中華料理をおしゃれな室内で。ここでしか食べることができない「たまり醤油のフカヒレの姿煮」とワインのマリアージュで日本人好みの体に優しい中華料理を提供します。
https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13002871/dtlphotolst...

遊龍は、1990年代に日本、中国を中心に流行したヌーベルシノワ (西洋の食材を中華の技法で調理したり、フランス料理のように洋風の食器に料理を 盛り付けコース料理のようにして1品ずつ提供した中華料理) を出し始めた数店の中の1店。料理長阿部淳一は、「炒」の本質、火と油と水の使い方では、日本屈指と称される。
賑やかな赤坂の街も、ひとつ路地を入れば別世界。
メゾン・ド・ユーロンは、静かな佇まいで
あなたをお待ちしています。
美しい自然の恵みと、熟練の火技、
そして心からのおもてなしが織りなすハーモニー。
何度も、いつお越しになっても
新しい発見と感動があるレストラン。
「美味しかった」「楽しかった」「また来ます」
…..私たちの思いは、ただ、あなたの笑顔のために。
引用元:メゾン・ド・ユーロン
中華にワインをお試しになりませんか。フランス産を中心にヴィンテージのよいものも充実しておりますし、グラスワインも上質なものをご提供できます。ワインで広がる新たな中華の世界をお楽しみください。

大人の時間を提供します

遊龍は、1990年代に日本、中国を中心に流行したヌーベルシノワ (西洋の食材を中華の技法で調理したり、フランス料理のように洋風の食器に料理を 盛り付けコース料理のようにして1品ずつ提供した中華料理) を出し始めた数店の中の1店。料理長阿部淳一は、「炒」の本質、火と油と水の使い方では、日本屈指と称される。
1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するキーワード

関連するまとめ

都内の隠れ家的名店
nakaikanaさん
2CUPアップは当たり前!?元AKBも大絶賛の豊満バストを作るナイトブラ?【満足度98.6%】
Sponsoredさん
寒い冬は火鍋であったまろう!!
nakaikanaさん
☆体に優しい中華粥の美味しいお店☆
nakaikanaさん
全身ツルスベお肌にしてみませんか!まずは「KIREIMO」で無料カウンセリング!
Sponsoredさん
オープン3年以内!注目中華料理店
nakaikanaさん
都内でオシャレな創作中華を紹介します!!
nakaikanaさん