読み込み中

空腹はツライ、でも痩せたい。そんな方におすすめの食材「しらたき」!低カロリーなのに、色んな食べ方ができて飽きないのがダイエッターには嬉しい!そんなお役立ちダイエット食材のしらたきを使った美味しいダイエットレシピをご紹介♡

食いしん坊ダイエッターにぴったりの食材「しらたき」!!!

出典: weheartit.com

食いしん坊ダイエッター、多いと思います。美味しく我慢せず食事をしながら痩せたい!そんな望みを叶えてくれる食材があります!
しらたき!!外国では乾燥させたしらたきが大人気で、「zen pasta」という名前で販売されています◎日々体型を意識して生活しているモデルさんたちが好んで食べているんだとか。カロリーは、麺100gにつき、6kcal。パスタに比べて約25分の1なんです!!安心して食べられます!!

しらたきで美味しいダイエットレシピ① 塩鯖としめじの和風しらたきパスタ

塩鯖が良い仕事をしてくれます!とーっても満足感のあるしらたきパスタです♡

出典: cookpad.com

材料 (1人前)
しらたき:1袋
塩鯖:1/2匹
しめじ:半株
◎醤油:大さじ2
◎酒:大さじ1
◎みりん:大さじ1
大葉:2枚
オリーブオイル:適宜

レシピ
1、しらたきは1分茹であく抜きし、塩鯖は焼いて身を大きめに解し骨はできるだけとる。◎の調味料を合わせておく。
2、熱したフライパンに多めにオリーブオイル敷き、しめじを炒め火が通ったら塩鯖→しらたき→◎を合わせた調味料を入れて炒める。
3、お皿に盛り付けて、細切りにした大葉を盛り付けて完成。

しらたきで美味しいダイエットレシピ② ダイエットおつまみ明太しらたき

お箸が止まらない!おつまみになるしらたきレシピです!たくさん食べてもヘルシー♡

出典: cookpad.com

材料 (1袋分)
しらたき:150g
辛子明太子:30g
バター:10g
塩・胡椒:少々
しそ・万能ネギ:少々


レシピ
1、しらたきは水を切り適当な長さに切る。フライパンで水分がとぶまで炒める。
2、水分がとんだらバターを加えからめる。
3、バターがなじんだら弱火にし明太子を加えからめる。
4、塩・胡椒で味を調える。

しらたきで美味しいダイエットレシピ③ しらたきと豚挽のピリ辛旨煮

味がしっかり染みていて美味しい♡じっくり煮込むと更に美味!

出典: cookpad.com

材料
白滝1袋
豚挽肉80g
輪切り赤唐辛子1本分(10個位)
ゴマ油・サラダ油各大さじ1/2
★調味料
┣ ①酒・みりん各大さじ2
┣ ②だし汁1カップ
┣ ③味噌小さじ1弱
┗ ④しょうゆ大さじ2
ごま・いんげんお好みで
レシピ
1.白滝は熱湯で3分程茹で臭みをとり、水にさらし、食べやすい長さに切っておく。
2.鍋にサラダ油・ゴマ油を入れ、輪切り赤唐辛子を熱したら白滝を3分程中火で炒める。
3.火が通ったら挽肉を入れ炒めて色が変わってきたら、調味料を①から順に入れ強火にし、味噌を溶かしながら沸騰するのを待つ。
4.沸騰したら中弱火にし灰汁を取り除き、10分程煮たら完成。
ゴマをふりかけたりインゲンを添えると彩りが良くなります◎

しらたきで美味しいダイエットレシピ④ しらたきで豚骨ラーメン風

ダイエット中なのにラーメンが食べたくなってしまった、、、、!!どうしよう、、!そんな時はしらたきでラーメン!ヘルシーなのに満足感たっぷり♡

出典: cookpad.com

材料 (1人分)
しらたき1袋(230g)
塩(しらたき下味用)ひとつまみ
豚薄切り(部位はお好みで)1枚
ニラ(または青ネギ)1本
高菜漬け(みじん切り)大さじ1
ごま油 小さじ1/2
*無調整豆乳 200ml
*鶏がらスープの素(顆粒)小さじ1/2
*かつおだしの素(顆粒)小さじ1/2
*薄口醤油 小さじ1
紅生姜・切りごま適量
レシピ
1.しらたきを軽く洗い、かぶるぐらいの水と共にフライパンに入れて火にかける。沸騰してから2分ほど茹でる。
2.火からおろし、フライパンを傾けながらシンクに湯を捨てる。再び火にかけ、水分が無くなるまで乾煎りしたら塩で下味をつける。
3.豚肉は食べやすく切る。ニラは長さ5cmに。

出典: cookpad.com

4.しらたきを端に寄せ、空いたスペースでごま油を熱して豚肉を炒める。高菜も加えて香りが立つまで炒める。
5.*印の材料を加え、沸騰直前になったらニラも加えてサッと煮る。
6.器に盛って紅生姜を添え、切りごまを振れば出来上がり♪

しらたきで美味しいダイエットレシピ⑤ しらたきのなめこと柚子胡椒のペペロンチーノwith大根おろし

デリ風レシピ!!

出典: www.elle.co.jp

材料4人分
ZENパスタ(乾燥しらたき)100g
わけぎ(ざく切り)1/2個
ガーリックオイル7cc
白だし40cc+10~15cc
柚子こしょう5g
大粒なめこ100g(1パック)
大根おろし50g
しょうゆ1.5cc+2.5cc
レモン汁1.5cc
菜種油15cc
レシピ
1.茹でて冷ましたしらたきに、ガーリックオイル、白だし40cc、柚子胡椒を合わせてからめる。わけぎは菜種油を熱したフライパンで炒め、冷ます。
2.大粒なめこは蒸し器などで蒸し、白だし10~15cc、しょうゆ1.5ccを絡める。
3.大根おろしの水気を切り、レモン汁、しょうゆ2.5ccを合わせる。
4.1のしらたき、わけぎを器に盛り、2、3をのせる。

しらたきで美味しいダイエットレシピ⑥ しらたきのトマトバジルパスタ

しらたきには見えないクオリティ!
材料2人分(2人分)
白滝300g
ベーコン2枚
★オリーブオイル大さじ1
★にんにくみじん切り1片
トマト缶(カット)1缶
粉末バジル大さじ1/2
塩小さじ1/3
こしょう少々
粉チーズ適量

レシピ
1.しらたきは食べやすい長さに切り。さっと茹でてざるにあける。ベーコンは1cm幅に切る。
2.フライパンに★をいれて熱し、香りがたったらベーコンをいれてこんがりとするまで炒める。
3.トマト缶を加えて、煮立ったらしらたきを加え、中火~強火で3~4分煮る。
4.バジルを加え、塩、こしょうで味を調える。皿に盛り、粉チーズをふる。

お好みで旬の野菜や、キノコを入れても◎

しらたきで美味しいダイエットレシピ⑦ しらたきキムチスープ

しらたきで作る簡単キムチスープ。寒い季節におすすめ!体がぽかぽかに◎
材料(2人分)
しらたき…1/2袋
しめじ…1/2パック(約50g)
白菜キムチ…50g
だし汁…1と1/2カップ
ごま油

レシピ
1.しらたきはゆでて、ざるにあげて、湯をきる。しめじは小房に分ける。
2.鍋にごま油大さじ1を熱し、しらたき、キムチをさっと炒める。だし汁を加え、煮立ったらしめじを加えて2~3分煮る。

しらたきで我慢しないダイエット!!

1/2
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するまとめ

ヨーグルトに〇〇を入れるだけ♡ダイエット効果アップの簡単レシピ
キャシーさん
メイクに妥協しない。究極のアイメイクシリーズ。
Sponsoredさん
簡単につくれてヘルシーな【みそまる】が話題!!!
hellomikityさん
自宅で簡単!ライザップが認めたダイエットレシピ5選♥
aaamimさん
全身ツルスベお肌にしてみませんか!まずは「KIREIMO」で無料カウンセリング!
Sponsoredさん
ツナ糖質ほぼ0!ダイエットに効果的なツナのおすすめヘルシーレシピ
pikapikaさん
一週間で-1.8キロ!!冷やした炭水化物のダイエット効果がすごい!!
hellomikityさん