読み込み中

いつものバッグに”タッセル”を付けるだけで、一気におしゃれ度が増します。毎日使い続けるバッグだからこそコーデによってはマンネリ化しちゃいますよね。そこで、バッグにワンポイントでもタッセルをつけることでいつもとは違うバッグの雰囲気を作り出すことができると思いますよ。簡単に手作りも出来る動画を紹介しますので、ぜひオリジナルのタッセルを作ってみて下さいね♪
たくさん作って、その日のコーデによって使い分けるのもいいと思いますよ♡

”タッセル”はさりげないオシャレのポイントです

出典: weheartit.com

みなさん、”タッセル”を知っていますか?
こちらの画像を見て、「あ~!分かる!」と思って頂けた方が多いと思います。

紐や糸などの細長いものを束ねた房状の装飾物のことです。

服・靴・ピアス・アクセサリーなど、探すと色々なところに使われていますよね。

その中でも、さりげないワンポイントである”タッセル”を使ったバッグを紹介します。

タッセル付きバッグを紹介します

出典: weheartit.com

さりげないタッセルが、シンプルな無地のバッグに良いアクセントになっています。

上品な雰囲気にもなりますね。

出典: weheartit.com

超個性的なこちらのタッセル付きバッグ♪

たくさんのタッセルがゆらゆら揺れて周りの視線を一人占め出来そうですね。

出典: weheartit.com

全体のバランスもバッチリなタッセル付きバッグのコーデです。

タッセルが付いているのと、いないのとでは雰囲気が全然違って見えますね。

出典: weheartit.com

鮮やかなブルーにタッセルが良く合います。

高級感が増して、パーティーなどでも使えそうなバッグになりますね♪
コロンとした丸い、とても可愛いバッグたちですね。

全種類集めたくなっちゃう♪

タッセルが良いアクセントになっています。
高級感のある見た目のこちら!
なんと、”しまむら”で買えるプチプラなタッセルバッグなのです。

カラーも秋冬っぽくてこれからの時期に使えそうですよね♪
ピンクやブルーがアクセントになってとてもオシャレなデザインです。

タッセルもバッグに合わせたカラーで、さりげないオシャレの完成♪
バッグ自体もとてもオシャレですが、タッセル同士をくるんと引っかけるデザインがオシャレ感倍増ですね♪

色々なコーデに合わせやすそうで、ヘビロテ間違えなしのバッグです。
レザー素材のしっかりしたバッグです。

カッチリ気味に見えますが、タッセルによって少し崩した雰囲気にもなっていますね♪
さわやかなオフホワイトのシンプルバッグもタッセルでオシャレ感が増します☆

可愛いコーデ・綺麗めコーデ・・・色々合わせやすそう♪
優しい気持ちになるベビーピンクのタッセル付きバッグ♡

同系色のタッセルがたくさん付いて、持つとゆらゆら可愛く持てそうです。
キャメルカラーはコーデもしやすいし、どんな季節にも使えます。

タッセルがたくさん付いていると、アジアンテイストが入り、魅力的なバッグになりますね♪
バケツ型のこちらのバッグ。

短くて可愛いタッセルがとても良いアクセントになっています。

持ち歩くとふりふり揺れて、良い感じに目立ちそうですね♡
こちらは、ふわもこ素材で秋から冬にかけて大活躍してくれそうです。

カラーもブラック×グレーで馴染みやすい色でオススメ♡
とても珍しい柄で、持っていたら周りに自慢したくなっちゃいそうなオシャレなタッセル付きバッグ♪

レザーが使われていたりして、メリハリもあって素敵ですね。

手作り動画を紹介します♡

好きなタッセルを手作りして、持っているバッグに付ければ雰囲気も変わりますし、とてもオシャレになります♪

つくり方は、意外と簡単なんです。

分かりやすい動画を紹介致します♡
こんなに簡単にタッセルが作れちゃいます。

色々なカラーで作って、その日のコーデに合わせてバッグに付け替えると、飽きも来ないしオシャレですよね♪
フォークでタッセルが出来てしまうなんて!

手持ちのフォークで出来るので、お金をかけずにオシャレなバックに変身出来ます♪

手作りしてみて下さい♡

出典: weheartit.com


	
オシャレなタッセル付きバッグをたくさん紹介しました。いかがでしたか?

手作りしても良し、お気に入りを見つけて購入するのも良し♪
秋冬は”タッセル”でワンランク上のオシャレを楽しみましょう☆
1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連する記事

小さめバッグが2015春夏トレンド♡バッグの中身みんなどうする?
machine3さん
モデルが愛用するスムージーで目指せ-7kg!
Sponsoredさん
ボヘミアンに初挑戦♡普段のコーデに【フリンジバッグ】がイチオシ◎
にゃんちゅう先生さん
キュートなフォルムにクギづけ!レトロな気分はバケツバッグで叶えよう!
mahalo22さん
お金がないのに全身脱毛済みの子が急増中!?話題のシースリーに潜入
Sponsoredさん
今年は手作りで決まり♡風呂敷で簡単!浴衣バッグの作り方
misakichallengeさん
春の幸せバッグ!かごバッグの人気コーデ
korosukenariさん