読み込み中

最近話題になった「ピーリングスキンケア」

古い角質を落とし新しい肌に生まれ変わらせるこの処方には、どんなメリットがあるのでしょうか?

ピーリングとは?

出典: www.ci-labo.jp


	
古い角質を取り除き、ターンオーバーを正常にする「角質ケア」の一種。
注)ピーリングはあくまでもターンオーバーを「正常化」するための方法であって、

ターンオーバーを「早める」ものではありません。
出典: http://nikibi-bye.net/kiso/peel/%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%AA%...
そもそも『ピーリング』とは!? 種類は? 副作用は? | ニキビ肌荒れを綺麗に治す方法を元汚肌の20代男が語るブログ
よく勘違いされているのが、肌を剥がすようなイメージを持たれている方もいますがターンオーバーを正常化させるためのものなんです!

角質・お肌の生まれ変わりをサポートするって感じですね♪

ピーリングのメリット

出典: www.cosme.net


	
ピーリングのメリットとはどんなものなのでしょうか?
ピーリングをすることによって4つの効果があります。

・ニキビやニキビ跡のケアができる。
・黒ずみ毛穴のケアができる。
・小じわやたるみのエイジングケアができる。
・くすみをとって透明感のある肌になれる。

ピーリングすると、肌の奥にあるコラーゲンを増やすことができるので、アンチエイジングに効果的です。

ピーリングをすることによって、肌がふっくらとして、小じわやたるみ、くすみが改善されますよ♪
出典: http://allinonegel-review.com/499
オールインワンゲルのピーリング効果とは|自宅でできるケアはあるの? - オールインワンジェル調査隊
他にも
・ファンデーション、化粧ノリが良くなる
・キメが整い綺麗な肌に見える

なんて効果も期待できます♪

ピーリングのやり方を解説

出典: kireca.com


	
1 洗顔
まずは洗顔して顔の周りに汚れが無いようにしましょう!

2 ピーリング剤を使用
お顔を綺麗に出来たら、早速ピーリングジェル等などを載せていきましょう。
油分の多いTゾーンなどから始めていくのがベストです♪

※擦り過ぎず、なでるようにして行いましょう!

3 水・お湯で綺麗に流す
必ず綺麗に流すようにしましょう!
カスなどが残っているとそれが原因でまた肌トラブルを起こす可能性があります。

4 拭き取り・保湿
清潔なタオルで拭き取り、きちんとした保湿ケアをしましょう!
水分がいつもより足りていない状態なので、多めに化粧水等を塗るように。

さいごに

ピーリングには様々なメリットがありますが、正しいやり方で行わないと肌トラブルを起こす危険性もあります。

大事なお顔なのできちんと処方し、管理して美しい美肌を目指しましょう♪
1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するまとめ

朝と夜のスキンケアを見直して美肌になろう!キレイな女の子がしているスキンケアの秘訣
m0460001775さん
2CUPアップは当たり前!?元AKBも大絶賛の豊満バストを作るナイトブラ?【満足度98.6%】
Sponsoredさん
肌を白くしたい人必見♡人気NO.1の洗い流すパック透明白肌って??
usamomoさん
これを食べれば美白になれる!?美白フード5選♥
角砂糖さん
全身ツルスベお肌にしてみませんか!まずは「KIREIMO」で無料カウンセリング!
Sponsoredさん
ダイエット・美容に◎黒ショウガの効果が凄すぎる!?
curet編集部さん
口コミで話題♡白潤 冷感美白シャーベットで、夏のお肌をぎゅっと引き締め!
kirimiさん