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今回は、”美味しくダイエット♪”をテーマに書いていきたいと思います。フルーツにはたくさんの水分やミネラル、食物繊維が含まれていますので胃腸の環境を整えてくれる効果があります。美味しいフルーツですが糖質は大丈夫なの?という疑問があるかもしれませんが、ちゃんと種類と量を考えればたくさん食べてもOK!朝食置き換えフルーツダイエットのオススメの理由や種類、方法を細かく書いていきますので、是非参考にしてみて下さいね♪

フルーツダイエットの魅力とは?

出典: weheartit.com

フルーツダイエットを知っていますか?

色々な方法がありますが、今回は、朝、一食分の置き換えダイエットです。

フルーツには、酵素やミネラル、食物繊維やビタミンなどが豊富に含まれているため、ダイエットにも美容にもオススメなのです♪

ダイエットにオススメのフルーツ

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フルーツなら何でもいいというわけではありません。

置き換えダイエットにオススメのフルーツを紹介します。
☆グレープフルーツ☆
疲労回復・美肌効果の高いビタミンCが多く含まれています。
グレープフルーツに含まれる「ヌートカン」という香り成分によって、交感神経が活性化されてUCPと呼ばれるたんぱく質が分泌されます。
UCPは、脂肪を燃焼させる働きがありますので、香りを嗅ぐだけでもダイエット効果があると言われているのです。
グレープフルーツのさわやかな香りが嫌いだという人はあまりいないと思うので、オススメです♪
☆バナナ☆
バナナのカロリーは約90calですから、食べ過ぎは厳禁ですが朝食に一本ならOKです。
一本でも腹もちも良いので、満足感も得られると思います!
食物繊維も豊富なので、便秘解消にもオススメです。
ダイエットの大敵は”便秘”ですものね!
☆リンゴ☆
水溶性食物繊維のペクチンは腸内環境を整える働きがありますので、便秘解消の効果が期待出来ます。
皮と果肉の間にペクチンがありますので、リンゴは皮ごと食べることをオススメします。
☆イチゴ☆
低カロリーで、ビタミンCたっぷり!
美肌効果も期待できます♪
抗酸化成分の働きで、細胞や血管の老化防止・脳卒中や心臓病の予防効果もあるのです。
健康にも良くて、美味しいイチゴ!とってもオススメです。

フルーツダイエットのポイント

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次は、フルーツダイエットを成功させるポイントを紹介します。
【置き換え】
朝食をフルーツにするのがポイント。
フルーツは、胃の中に何もない状態で摂取しないといけないからです。

なぜかというと、午前中は本来、排泄にふさわしい時間帯なのですが、その時間に米などを食べてしまうと、消化・吸収をすることにエネルギー・酵素を使ってしまって、浄化作業が後回しになってしまうのです。

しかしフルーツは、熟す時に消化が済んでいるので、身体の酵素を使って消化しなくても、胃を通過してエネルギー補充をしてくれるのです!

☆朝の排泄の時間帯に、消化作業は厳禁なのです!朝に排泄作業を行ってくれるフルーツを食べることがポイントなのです♪
【生のまま・常温で】
ダイエット効果の高いフルーツの食べ方は、”生のまま”食べるということです。
食物繊維・ミネラル・フルーツ酵素やビタミンなどが豊富に含まれているため、調理してしまうとこれらの成分が破壊されてしまいます。
もう1つのポイントは、”常温”で食べるということです。
冷えたフルーツは美味しいですが、体温を下げてしまい、血流を悪くしてしまうというデメリットがあるのです。

☆午前中なら常温の生フルーツ、どれだけ食べてもOKなのです♪

美味しくて痩せられる!最高なダイエットですね♪

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いかがでしたか?
フルーツダイエットのポイントが、お解りいただけましたか♪

ただ食べればいいというわけではなくて、時間帯と種類を知って正しく摂取すれば、ダイエット成功に近づくはずです♪

女性の永遠のテーマ”ダイエット”美味しくて痩せることも出来れば最高ですよね!

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