読み込み中

関連するキーワード

今回は8時間ダイエットの効果や方法、メリット・デメリットなどを紹介します。
1日のうちの8時間は何を食べても良いというこのダイエット方法。
凄く簡単そうですが結構大変です。けれど、ちゃんと計画的にバランスの良い食事を摂れば効果が出ること間違えなしです♪普通のダイエットのように食べてはいけない食材もなくアルコールの摂取もOKなのでとてもわかりやすくて挑戦しやすいです。是非、参考にしてみて下さいね。

8時間ダイエットとは?

8時間ダイエットって知っていますか?

海外で話題になって、少し前から日本でも注目されていますよね。
テレビでも特集されていましたね。

1日のうちの8時間以内なら何を食べても良いというのが8時間ダイエットです。

私の知り合いで、2週間で5㎏の減量に成功した人がいます。

今回はそんな成功談を踏まえて、8時間ダイエットについて書いていきたいと思います。

8時間ダイエットのメリット・デメリット

まず、8時間のパターンを決めなければいけません。

8時間のうちに、朝食・昼食・夕食を済ませなければいけないので、それぞれ生活リズムがあると思うので、自分に一番合った8時間で挑戦しましょう!

例) 9:00~17:00
11:00~19:00

という感じで、生活リズムに合わせて、朝食から夕食までをこの8時間以内におさめます。

残りの16時間は、水分はもちろんOKですが、お茶や水など、カロリーには気をつけましょう。
【メリット】
◎深い睡眠
食事を消化しきった状態で就寝すると深い眠りにつけると言われています。
就寝3時間前の食事は厳禁です!
こちらのダイエット方、この3時間前というのはクリアできそうですね。

◎脂肪を蓄積しにくい
夜から夜中になにも食べないので、余計なカロリーの摂取が減ります。
寝る前の食事は脂肪を貯めやすいですから、夜は食べないこちらの方法は最適ですね。

◎ストレスを貯めにくい
ダイエットと聞くと、食事制限をし過ぎてとても辛いというイメージがありますよね。
こちらは、夜から夜中に食べられないことは辛いですが、8時間の間は3食バランス良く食べることが出来るので、ストレスをそこまで感じないかもしれませんね。
【デメリット】
◎夜の空腹
メリットで、ストレスを感じにくいと書きましたが、夜中の空腹は慣れるまでは大変です。
カロリーオフの飲み物で乗り切りましょうね♪
慣れてしまえば案外平気です!

◎出来る人が限られる
お仕事をしている社会人の方には難しいかもしれません。
時間制限があって、食事を摂る時間も毎食なるべく同じ時間に摂る、ということなので、実践できる人は限られてしまうかもしれませんね。

◎栄養バランスの偏り
8時間の間は、なにを食べても良いと唱っているので、いっぱい食べなきゃーとなって、栄養バランスが偏りがちです。
何を食べても良いですが、摂取カロリーとバランスは気を付けなければいけません!

8時間ダイエットの効果を上げる方法

出典: weheartit.com

このダイエット方法の効果を上げる方法を紹介していきたいと思います。
◎食べる食材を選ぶ
8時間の間なら何を食べてもOKというのがこのダイエット方法の魅力です。
ですが、更に効果を上げたい場合は、何でも食べるのではなく、カロリーを気にして、食材をバランスよく選ぶということです。
例)脂身の少ない肉・鶏のササミ・豆類・野菜・乳製品・・・などなど
明らかにカロリーの高そうなものは控えるようにするだけでも違ってくると思います。

◎適度な運動
8時間ダイエットと並行して、適度な運動をオススメします。
ハードな運動は無理にする必要はありませんが、出来る範囲で有酸素運動をするようにしてみましょう。
例)ウォ―キング・踏み台昇降運動・プールでのウォ―キング・・・などなど
並行して行うことで、脂肪を燃焼してくれるので痩せやすい身体作りができます。

◎寝起きの一杯
朝起きて、朝食を食べる前にまず、水分補給をしましょう。麦茶などでもOKです。
寝起きの一杯は代謝アップと、排泄を促してくれる効果があります。

一緒にがんばりましょう♪

出典: weheartit.com


	
いかがでしたか?

実は、こちらの8時間ダイエット!私も挑戦中です。

まだ始めたばかりなので、夜から夜中にかけての空腹が辛いのですが、効果が出てきているので頑張ろうと思います。

効果が出てくると楽しくなってきますよね!

これを読んで、挑戦してみようと思って頂けたら嬉しいです。

みなさん、一緒に頑張って今よりさらに綺麗になっちゃいましょう♪

こちらのダイエットの記事もどうぞ!

栄養素の宝庫!?タイガーナッツの賢いダイエット方法♪ - curet [キュレット] まとめ

ココナッツやアサイー、キヌア、ケールなど、ズバ抜けて豊富な栄養素と多彩な美容健康効果で女性を中心に注目されている「スーパーフード」。次々と新たな素材が登場しその度に私たちの食生活をよりヘルシーに変えていってくれています。最近、テレビでも話題となり注目されているのは栄養素を豊富に含みながらも、他の素材より低カロリーという女性にとって嬉しい食材タイガーナッツ☆この、タイガーナッツは栄養も豊富で美肌効果も有り♪更に、ダイエットに最適な食材なんです♡
http://curet.jp/article/14120

抹茶大好き女子オススメ♡大好きな抹茶で無理なくダイエット - curet [キュレット] まとめ

大人の苦みと味わい深い風味でファンが多い抹茶。抹茶味のお菓子やドリンクが甘すぎず人気の商品ですよね。実は抹茶にはダイエット・美容効果が隠されていたのです。特に朝のタイミングに抹茶を取り入れると痩せるダイエット効果絶大なんです!抹茶の持つダイエット効果は脂肪燃焼効果だけでなく食物繊維もたくさんでダイエットだけでなく健康にもぴったり!そんな大好きな抹茶を取り入れた抹茶ダイエットで、スッキリとしたビューティーボディになっちゃおう!!
http://curet.jp/article/14064

1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するキーワード

関連するまとめ

ダイエット中でも太らない!飲み会シーズンを乗り切るコツ!
yryr000さん
メイクに妥協しない。究極のアイメイクシリーズ。
Sponsoredさん
話題のグルテンフリー!ダイエットだけでなく美バスト効果も♡
yuna88さん
実は秋はダイエットに最適!!食欲を抑えて痩せる方法!
yryr000さん
全身ツルスベお肌にしてみませんか!まずは「KIREIMO」で無料カウンセリング!
Sponsoredさん
耳つぼを押すだけで食欲を抑えられる!驚きのダイエット方法♡
yuuuさん
朝ご飯の前に『○○をするだけ』で食欲が半減しちゃう?!
ixymoooさん