読み込み中

毎朝のメイクなしにくるんと綺麗なカーブを描いたまつ毛を手に入れることができるマツエク♡ですが、一回の施術にかかる料金はそんなに安いものではありません…。なるべく長持ちさせたいマツエクを、取れにくくするケアとベストなメンテナンスの頻度を知って、常に美しいまつ毛をキープしましょう☆

出典: weheartit.com

毎日マスカラをしなくても綺麗なまつ毛をキープできるマツエクって本当に便利ですよね。ただマツエクはもって一か月。一回の施術にかかる費用は5~6千円ほどなので継続的なケアを考えるとコスパは少々悪い…。

出典: weheartit.com

マツエクの持続期間は大体3週間~1ヶ月といわれていて、1、2週間は付けた状態がキープでき、3週間目くらいからだんだんまつ毛が減っていき、付けたての大体半分くらいのボリュームとなっていきます。これは毛周期やライフワークによっても変わってくるもの。更に持ちを良くしてきれいな状態をキープするために、NG行為と日頃のケア方法を知ろう!

マツエクが抜けやすくなるNG行為!!

出典: weheartit.com

まずはやってしまいがち。マツエクが抜けやすくなるNG行為をチェックしていきましょう!

【マツエクNG行為】オイルクレンジングを使う

出典: weheartit.com

マツエクをつけた目元のメイクをオイルクレンジングでおとすのは絶対にNG!オイルクレンジングは、マツエクをくっつける接着剤を分解してしまうので、マツエクが取れやすくなってしまいます。マツエクを付けたらオイルフリーの表記があるクレンジングを選びましょう。
☆おすすめマツエクOK!クレンジングオイル

出典: www.cosme.net

桃谷順天館 シュシュモア ホットクレンジングジェル
200g/1,620円
オイルフリーでまつげエクステもOKの温感美容液クレンジングジェル。温感ジェルがじんわり、こだわりのアロマとともにマッサージできます。

出典: www.cosme.net

岡インターナショナル ハトムギクレンジングジェル
500ml/1,404円
超人気ハトムギコスメのクレンジングジェル。メイクや毛穴の汚れにジェルが素早くなじみ、しっかり落としてくれます。保湿成分ハトムギ種子エキスでクレンジング後もみずみずしくしっとりしたお肌に♡

出典: www.cosme.net

世田谷コスメ オーガニック クリアクレンジング ココナッツ
400ml/1,620円
乾燥やハリ・ツヤが気になる方への、肌にやさしいクレンジングです。W洗顔不要で濡れた手OKなのもうれしいポイント!

出典: weheartit.com

メイクを落とす際に目元をこすってしまうのも注意!落ちにくい目のきわに引いたアイラインは麺棒で優しくふき取りましょう。

【マツエクNG行為】うつ伏せで寝る

出典: weheartit.com


	
うつ伏せで寝ると、まつ毛が枕にダイレクトに当たってしまい、まつ毛が抜けおちてしまう原因に。また、まつ毛が折れてしまい、綺麗なカーブが崩れてしまう可能性もあるので注意しましょう。

マツエクを長持ちさせるなら、日頃のケアがとっても大事!

マツエクを長持ちさせたいなら、習慣にすべき行動はこれ!

【マツエクのケア】まつ毛美容液を塗る

まつ毛の美容液はマツエクをしてる人は絶対使うべきアイテムです。まつ毛美容液には個室効果があるので毛根を強くしてくれます。そのため抜けにくくなるのです。まつ毛が太くなればふさふさにボリュームアップ♡マツエクで多少なり負担がかかっているまつ毛に、まつ毛美容液は必須アイテムです。
♡おすすめまつ毛美容液

出典: www.cosme.net

アンファー スカルプDボーテ ピュアフリーアイラッシュ
6ml・1,602円
美しいまつ毛を育み、その状態をいかに維持させるかに着目したまつ毛美容液。

出典: www.cosme.net

エチュード Dラッシュ ロング&ボリューム
1,667円
ハリ・こしのあるまつ毛に導くまつ毛用エッセンス。夜は美容液、昼はマスカラベースでまつ毛をケア。

出典: www.cosme.net

ロレアル パリ ラッシュ セラム
1,728円
ヘアケア研究で培ったノウハウを投入したまつ毛専用美容液。

【マツエクのケア】水に濡れたら乾かす

出典: weheartit.com

まつ毛エクステに使われる接着剤は、水にぬれた状態が長くなればなるほどはがれやすくなります。よって持ちにも影響が出てくるので入浴後はドライヤーの冷風を当ててまつげを乾かすと◎

出典: weheartit.com

乾かす際には、まずまつ毛を軽くタオルドライしておきます。繊維がまつ毛に絡まないように気を付けましょう。ふき取ったら1分ほどドライヤーの冷風をあてて乾かします。マツエクは熱に弱いので必ず冷風にしましょう。

【マツエクのケア】毎朝のメイクの仕上げはとかす

出典: ameblo.jp

髪の毛を毎日ブラッシングするように、まつ毛も毎日とかすようにしましょう。マツエクはまつ毛同士が絡まってしったり、不自然に折れてしまったりしてばらつきが出がちです。きれいに上を向いた状態を保つためにも毎日メイクの仕上げにとかすようにしましょう!

【マツエクのケア】リペア、オフを有効に使う

出典: weheartit.com


	
マツエクのメンテナンスには、マツエクが取れた部分やマツエクの向きが変わった部分に対して付け直しをするリペアと、少なくなってきたマツエクをリムーバーですべて取り外すオフがあります。サロンでのリペアやオフを上手に組み合わせてマツエクをきれいな状態で保つ、ベストなタイミングとは?リペアは、マツエクを一度オフして付け替えるより安くすみますのでマツエクがとれ始める2~3週間後ごとにすると、常にきれいなまつ毛の状態でいられます。
1/2
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するまとめ

春を先取り♡♡春はピンクネイルで楽しむ!!♡
パセリさん
メイクに妥協しない。究極のアイメイクシリーズ。
Sponsoredさん
寝る前スマホ<寝る前読書♡ジャンル別女の子におすすめの本♡
mikiomi46さん
あなたはニオイ大丈夫ですか?いい香りのする女の子になろう♪
パセリさん
全身ツルスベお肌にしてみませんか!まずは「KIREIMO」で無料カウンセリング!
Sponsoredさん
マツエクを長持ちさせるカギはクレンジング♡おすすめアイテムまとめ
キャシーさん
これ1本で全身ケア♡スイートアーモンドオイルの嬉しい4つの効果とその使い方♡
Mameraさん