読み込み中

クリスマスシーズンが近づいてきましたね♡そろそろ「今年のクリスマスプレゼントは何にしよう?」「クリスマスの飾り付けはどうしよう?」と悩む季節です。毎年同じクリスマスツリーを出しておわりじゃちょっと物足りなくないですか?たまには子供と家族と一緒に手作りしてみませんか?毛糸で簡単にちょっとしたクリスマスツリーの置物を作れちゃうんです!今回はそんなクリスマスツリーのDIYを紹介したいと思います♡

クリスマスツリーを簡単に作っちゃうおう♡

クリスマスには欠かせないのが「クリスマスツリー」ですよね。
「売っているクリスマスツリーは大きくて大変・・・。」
「恋人と2人きりで祝うおしゃれなクリスマスツリーが欲しい!」
そんな時はDIYで楽しく作ってしまいましょう♡

毛糸で作る♡簡単DIYクリスマスツリー!

毛糸クリスマスツリーに必要な道具はコチラ!

糸(お好きな色を選んでください。)
接着剤
大さじ1杯のコーンスターチ
大さじ4杯の水
ラップ
画用紙
新聞紙(汚れ防止のために使います。)
ボウル(材料を混ぜ合わせるために使います。)
このDIYクリスマスツリーは、画用紙を丸め、糸をぐるぐると巻き付けるだけで完成します。
すごく、簡単にできるのでおススメです。
こんな素敵なクリスマスツリーhがDIYで作れます。
どれも100均で買えるものばかりです!
特別な材料もいらないので、すぐに作れちゃいます。

詳しいDIY方法はコチラ!

DIYクリスマスツリーはとっても簡単♡
ひとつだけでなく、たくさん作るとお部屋がもっとクリスマスらしくなりますね。
画用紙を円柱の形にします。
クリスマスツリーの枠組みになります。
大きさや幅・高さなどお好みで調節してください。
この型紙のを覆うようにラップを巻いてください。
ボウルに接着剤と大さじ4杯の水を加えて混ぜてください。
よく混ざったら、大さじ1杯のコーンスターチを入れてよく混ぜます。
この中に、長めに切った糸を浸します。
先ほどの糸をラップを巻いたクリスマスツリーに巻いていきます。
全ての糸を巻けたら、乾かします。
型と取って完成です!!!
すごく簡単にDIYができますよね?
画用紙をクリスマスツリー型に丸めて糸を巻き付けるだけです。

糸のカラーをカラフルにしたり、2色使いにするなどまだまだバリエーションが増えそうです♡

ダイソーの毛糸は種類が豊富♡

このDIYクリスマスツリーに役立てる毛糸を100均で♡
ダイソーの毛糸を集めてみました。
こちらはふわふわで毛糸が太いタイプです。
ボリュームがあるDIYクリスマスツリーに仕上がりそうです。
糸自体がカラフルな色合いですね。
暖色系・寒色系のDIYクリスマスツリーが楽しめそうです。
深いグリーンが綺麗です。
本物のツリーのようなDIYが完成しますね。
赤の毛糸飾りをつけるともっとクリスマスらしさが味わえますね。
今年のクリスマスはDIYツリーで楽しみませんか?

こちらのDIYまとめもどうぞ!

クリスマスはDIYアイテムでオシャレホームパーティー - curet [キュレット] まとめ

もうすぐクリスマスがやってきますね♡思いっきり部屋をかわいくデコレーションして、ホームパーティーを楽しみたい♡それならDIYアイテムでコストも抑えながらオリジナルのクリスマスホームパーティーがおすすめ。DIYの工程を画像付きでご説明します。大切な家族とのパーティー、女子会、彼とのおうちデートなど様々な場面でおすすめのDIYアイテムをご紹介します。今回はクリスマスオーナメントとクリスマスリースをDIYする方法をご紹介!
http://curet.jp/article/14075

1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するまとめ

スノードームの作り方★100均の材料を使って簡単にDIY♪
flowersさん
2CUPアップは当たり前!?元AKBも大絶賛の豊満バストを作るナイトブラ?【満足度98.6%】
Sponsoredさん
100均の商品でクリスマスでお部屋を可愛くデコって飾り付け♡
hanon777さん
【100均DIY】ハンガーを簡単デコ♡クローゼットをもっと可愛く♪
flowersさん
全身ツルスベお肌にしてみませんか!まずは「KIREIMO」で無料カウンセリング!
Sponsoredさん
【100均DIY】”ストロー”がお洒落なインテリア雑貨に大変身!☆
flowersさん
女の子も簡単格安DIY♡100円ショップのすのこ棚
korosukenariさん