読み込み中

ブームが継続中のスカーフアレンジは、手軽に取り入れられるのにとってもおしゃれに決まりますよね!まだ挑戦できていない方も絶対に真似したくなる、かわいいスカーフアレンジ盛りだくさんでお届けします!石原さとみさん出演の校閲ガールでも石原さとみさんの可愛いスカーフアレンジが話題になっていますね!そんな今年2016年トレンドのスカーフアレンジとコーディネートを紹介していきますね。

アレンジ次第でオンスタイルにも!スカーフが超万能!

大事な約束の日や急いでいる日にかぎって、“どうしてもコーデが決まらない”“シンプルすぎて何か物足りない”“垢抜けない”とあたふたしてしまうことってありませんか?
そんな時にとっても役立つアイテムがスカーフなんです!
困った時の救世主は、アレンジ次第でオンにもオフにも◎。
スカーフアレンジを極めて、どんな時もカンペキなおしゃれ女子を目指しましょう!

TYPE1:人とかぶらないスカーフアレンジを楽しもう

気分も高まるスカーフアレンジ。
どうせなら他の人とかぶりたくないですよね!
個性をアピールしたい方におすすめのスカーフアレンジがこちらです!

#足首に巻いてワンポイント

今シーズンはクロップド丈のフレアデニムがトレンドなので、足首にポイントを置いたスカーフアレンジがぴったり!
いつものコーデをみんなとかぶらない脱マンネリコーデへ更新しましょう!

#バングルとしてアレンジ

大人な雰囲気をプラスしてくれる、さりげなさがポイントのスカーフアレンジです。
ニットコーデなど重たくなりがちな冬は、手元でアクセントをプラスしてみてください。
お手持ちのアクセサリーと重ね付けして、自分だけのアレンジを楽しんで。

#ベルト使いでおしゃれ感UP

デニムやワイドパンツにベルトとしてスカーフをON。
ヴィンテージ感漂うおしゃれコーデをカンタンに楽しみたい方に、ぜひおすすめなスカーフアレンジです!

TYPE2:首元に巻いてスタンダードを楽しむ

出典: wear.jp


	
定番のスカーフアレンジは、コーデとのマッチングを意識してワンランクUPを目指しましょう!
誰もがうらやむクラシカルな旬顔コーデは、首元のスカーフアレンジで手に入る!

#トラッドコーデに

出典: wear.jp


	
レトロムード満点のトレンドコーデは、スカーフアレンジでとことんトラッドに決めるのが◎。
スカーフをプラスするだけで、いっきに垢抜け顔な着こなしにブラッシュアップです!

#ハンサムコーデを女性らしく

出典: wear.jp


	
ハンサム見えなコーデにスカーフアレンジで女性らしさをプラスしましょう!
スカーフ×ベレー帽のコンビでヴィンテージ感UPを狙って。
首元のスカーフアレンジはオンスタイルにも使えるのでおすすめですよ。

TYPE3:バッグ×スカーフでコワザ感プラス

バッグ×スカーフは手軽感が人気のスカーフアレンジです。
ラフに結んだり、リボンを作ったり、手持ち部分に巻いたりとアレンジも様々で見た目にも華やかさがプラスされてGOOD!

#ワントーンコーデにプラスワン

出典: wear.jp


	
今シーズン人気のグレーのワントーンコーデに、スカーフアレンジがアクセントを。
地味になってしまいそうな着こなしの時は、スカーフを結んだバッグをさらりと持ってお出かけ。
スタイリッシュで鮮度◎なコーデを楽しめそうです!
1/2
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するまとめ

大切なのはこなれ感♡春夏のレディースサングラスコーデ
korosukenariさん
話題のカラーアイライナーでハッピーメイクを楽しもう♪♪
Sponsoredさん
♡女の子はBABY-Gぐらいのボリューム時計を付けるのが可愛い♡
miggyさん
ベルリン発iphoria(アイフォリア)のiphoneケースが可愛すぎる♡
hamurisuさん
全身ツルスベお肌にしてみませんか!まずは「KIREIMO」で無料カウンセリング!
Sponsoredさん
おしゃれはやっぱり小物から!スカーフを使ったコーデと巻き方
korosukenariさん
2015春夏トレンド!オシャレ女子が夢Chu【リップモチーフ】
samehadaさん