読み込み中

顔の産毛って剃ったほうがいいて聞くけど、どうやっていいのかわからない・・そんな悩める女の子にやり方から注意点、メリットまでまとめてみました!!つるつるお肌で毎日ハッピーになります☆

顔の産毛を剃るメリット

出典: weheartit.com


	
顔の産毛ってそんな目立たないし、剃らなくてもいいんじゃない・・?
そんなことないんです!!剃ることでメリットがたくさんあるんです!

〇化粧のりがよくなる、メイク崩れしない
〇お肌の明るさ・透明感アップ!
〇ニキビ予防効果あり

こんなにメリットがあるんです!!
これはやるしかありません。
さっそく正しいやり方を次で紹介します!

正しい剃り方

出典: beauty-life.jp


	
まず準備するもの
・顔用のカミソリ(上の写真のようなもの)
・クリームまたは乳液
産毛処理の方法
①メイクオフして洗顔をする。
②蒸しタオルを1~2分顔にあてる・
③化粧水をして、クリームをたっぷり塗ります。
④上の画像の向きに合わせて毛を剃っていきます。
※同じところは二度剃らない
⑤濡れタオルやコットンで優しくクリームをふき取り、すぐに冷たいタオルや冷水でお肌を冷やします。
⑥アフターケアーはしっかり!化粧水、乳液は必ずしましょう。

剃るときの注意点

出典: weheartit.com


	
〇やってはいけないNG行為
・石鹸や洗顔料をクリーム代わりに使うこと。
・お風呂場で剃る。
・毛と逆の方向に剃らない

〇剃ってはいけない時期
・生理中はお肌がデリケートなので傷つけてしまう恐れがあります。
・肌が乾燥しているとき、体調がよくない時も同様です。

〇剃る頻度
・2~3週間に1度くらい。

おすすめクリーム&乳液

出典: www.cosme.net

VISHAVE(ヴィシェーブ) 

シェービングクリーム W 女性用
\1,200

出典: www.cosme.net

ニベア

ニベアクリーム

こちらの記事もおすすめ

《ALL\980以下》最強の保湿力♡優秀プチプラ化粧水4選 - curet [キュレット] まとめ

乾燥が気になる季節になってきました…あなたの保湿スキンケアはばっちりですか?バシャバシャたっぷり使えるプチプラさ、抜群の保湿力を兼ね備えたおすすめの化粧水を4つまとめました♡この秋冬のスキンケアにいかがですか♡
http://curet.jp/article/14058

つい見とれちゃう、素敵な後ろ姿になる方法4選♡ - curet [キュレット] まとめ

歩くとき、普段の何気ない行動の後ろ姿を気にしたことありますか?あまりないという人が多いと思います。しかし、後ろ姿こそ見られているのです!いまの自分をチェックして、後ろ姿から素敵になろう♡
http://curet.jp/article/14091

1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するまとめ

男ウケ抜群なのは断然美白女子!夏までに全身美白になる方法♡
pugpugggさん
メイクに妥協しない。究極のアイメイクシリーズ。
Sponsoredさん
クレオパトラも愛用したゴートミルクの美白・美肌効果が凄すぎる♡
usamomoさん
美容液と同じくらい効果あるってホント?トマトジュースで美白に♪
mmmintさん
全身ツルスベお肌にしてみませんか!まずは「KIREIMO」で無料カウンセリング!
Sponsoredさん
まだ早いと思ってる?20代から始める美容液のススメ♡
キャシーさん
美肌になれる固形石鹸!毎日洗顔に使いたいおすすめ固形石鹸まとめ。
pikapikaさん