読み込み中

最近ちまたでは”甘酒”が流行っているらしい。私は電車で見かけたキレイなお姉さんもペットボトルに入った甘酒を飲んでいて「えー!?」とびっくり!それから調べてみると何やら糀(こうじ)にその秘密が隠されているらしい!今回はそんな糀甘酒の効果と新しい使い方、紹介します。

最近はやりの美容ドリンクは糀(こうじ)の甘酒?


	
みなさん、画像に写るコレ、なんだと思いますか?
実は甘酒なんです!
女優の永作博美さんや井川遥さんなどが愛飲していることで最近甘酒が話題になっているのをご存知ですか?
「毎朝、甘酒を大さじ2杯、コップ1杯の豆乳に混ぜて飲むんです。飲む点滴と呼ばれる甘酒は、火を通さなくてもおいしくいただける発酵食ですから」
出典: http://wol.nikkeibp.co.jp/article/magazine/20131029/165262/?...
永作博美:日経ウーマンオンライン【日経ヘルス表紙の人】
甘酒ダイエットで2か月で10kg落とした人もあるというから驚き!

なにやらその秘密は米糀にあるようでした。

とっても甘いのに砂糖は不使用!

甘酒には大きく2種類あります。
米糀(こめこうじ)から作られるものと、酒粕から作られるものです。

2つの違いは、
①酒粕から作られたもの→微量のアルコールが含まれている、作る際にお砂糖を加える。
②米糀から作られたもの→ノンアルコール・無加糖。
なのだそう!

	
美容の観点から見ると、
お砂糖を使っていない米糀から作られたものがベター。

米糀パワーで内側からキレイに!


	
<美容に良いとされる成分と働き>
・肌の調子を整え、美肌に良いビタミンB2を中心とするビタミンB郡が豊富

・必須アミノ酸が肌の乾燥を防ぎ潤いを守ってくれる

・米こうじに含まれるコウジ酸が、シミの原因となる過剰なメラニン生成を抑えてシミやくすみを防ぐ

・甘酒に含まれるオリゴ糖と食物繊維が、腸内環境を整えて便秘を改善する

・程よい満腹感によりダイエット効果が期待できる

・水溶性のビタミンのビオチンが頭皮や髪の環境を整え、白髪を予防する働きがある
出典: http://health.goo.ne.jp/news/5097
永作博美や井川遥も飲んでいる甘酒の美容効果は?【芸能人の健康まとめ】 - gooヘルスケア ニュース
美肌・美髪・肌の乾燥予防・シミ予防・便秘解消・ダイエット…
これが女優さんにも選ばれる所以なのか…。

オシャレなパッケージで飲む姿もオシャレに!甘酒の新星☆Cozy Beauty!

内側からキレイに、そして元気にしてくれる糀の甘酒。
どうせなら見た目もオシャレなものがいい!
と思っていたらぴったりのものを発見しました!
もはや”甘酒”という言葉を使っていないところが斬新…!
糀→コウジ→コージー→Cozy!
オシャレだけどダジャレというギャップが気に入りました。笑

オシャレなパッケージは
飲みたい分だけ
飲みたい濃さで飲める優れもの!
これなら甘酒豆乳も毎日続けやすいんです!
Cozy Beautyおススメポイントはズバリ「味」です!

甘酒と聞くとどうしても、
あの癖のある味を想像してしまいますが、
Cozy Beautyは癖がなく、
お米本来のやわらかい甘味が口に広がるんです!

甘酒が苦手な人にこそ試してもらいたいです^^
Cozy Beautyを使ったアイス!
甘酒を使ったとは思えないキュートな一品。
思わず手が出てしまいそうですよね。

お砂糖の代わりに!?COZY BEAUTYアレンジレシピ☆

Cozyは原料からこだわった製法により
通常の糀の甘酒よりも糖度が5度程度高い!らしい。
だからお砂糖代わりに日々の料理に使えば、
ちゃっかりカロリーもoffできちゃうんです!

スイーツ系だけでなくお料理にも使えると言うのは驚き!
隠し味に甘酒を使うなんて上級者っぽくていい♪
1、ジップロックやポリ袋にお肉をいれ、そこに大さじ1〜3杯のcozy beauty(原液)を入れ袋を閉じる。

2、1〜2分程度、袋の上からもんでください。

3、袋のまま、冷蔵庫で半日〜一晩おいて下さい

4、先にみじん切りにしたしょうがと油を炒め、音が強くなってきたら豚肉を入れフライパンで焼く。

5、醤油(適量)、みりん・酒(各大さじ1)、をいれさっとからめたらできあがり。
砂糖のかわりにパンケーキにCozy Beautyを水で2,3倍に薄めたものを使ってみてください:)
優しい甘さのパンケーキになります!
トマトパスタでも!
玉ねぎの甘さをCozy Beautyで代用してみてください。
割合はトマトソース3カップに対してCozy20cc!
いつものカレーにプラスすると
コクが出ます!
※入れすぎ注意

まとめ

もともと甘酒には苦手意識のあった私ですが、
米糀から出来たものは本当に別物で
寒い冬に飲みたくなるほっこりドリンクでした。

これから乾燥対策も大切な時期になってるし、
毎日飲んで永作さんみたいなお肌を手に入れるゾ!
皆さんもぜひ試してみてください!(^^)!
1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するまとめ

1か月で-6キロ!ホットバナナダイエットの効果がすごい!
pugpugggさん
メイクに妥協しない。究極のアイメイクシリーズ。
Sponsoredさん
毎日飲みたい!ダイエット~風邪予防まで【葛湯】のすごい効果4つ♡
にゃんちゅう先生さん
1か月で-3㎝減♡座り方を変えるだけで痩せるダイエット♡
aaamimさん
全身ツルスベお肌にしてみませんか!まずは「KIREIMO」で無料カウンセリング!
Sponsoredさん
太ももの内側の脂肪を落として痩せる!美脚エクササイズ
yuuuさん
放っておくと大変!気になる二重顎を解消する簡単エクササイズ。
pikapikaさん