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女子の点滴、それは冷え。もしかしたら、あなたのその行動冷え性を悪化させてるかも!!やってはいけないことと、正しい方法についてまとめました。

女子の8割は冷え性。

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冷え性と感じることはありますか?と調査したところなんと8割がある!と、答えるほどほとんどの女子は自覚しているのです!きっとこれを読んでいるそこのあなたも、自覚があり、沢山調べて改善するためにいろいろな工夫をしてきたのではないでしょうか??

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ただ。。。その方法本当に正しいのでしょうか??
もしかしたら、良しとしてやっているその行動が悪化させてしまっているかもしれません。

冬本番になる前に正しい方法を見つけましょう!

NG行動その1【くつ下の重ね履き。】

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冷え性さんの定番といえば手先、足先の冷えですよね。

でも実は、この行動は間違っているのです!足先が冷えているからといって靴下を重ね履きしてしまうと、靴下の締めつけで血行を悪くしてしまうことがあるのです。

もしも、重ね履きをする場合は大きめの締めつけがないものにしましょう!

NG行動その2【寒いから熱いお風呂にはいる。】

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熱すぎるお風呂や、長時間の入浴は自律神経のバランスが、大きく乱れてしまうのです。

自律神経は1回乱れると、なかなか元のバランスには戻らないので血管が収縮状態になってしまい末端に血液がいきわたりにくくなり慢性的な冷え性となってしまうのです。

良い入浴方法とは???

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・温度は39度~40度が◎
・入浴時間は1:2
・かけ湯をしてからゆっくり首までつかる

自立神経は急な温度変化を嫌います。なので全身浴の際はまず首にかけ湯をしてからにしましょう。首には自律神経のセンサーがあるので、ゆ~っくりと温めることで血管が徐々に拡張して血流がよくなります!!

入浴時間の1:2とは、全身浴1半身浴2ということです。5分と10分が理想的です。入浴前と同じように温度差をなくすためです。

NG行動その3【あっためないと!!と厚着をする。】

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体を温めようと、お洋服を着込むのは逆効果!!冷え性さんは、寒いからと着込みがちですが、外部から温めれば温めるほど、自力で発熱させる力が弱くなっていくので、一向に冷え性は改善されません。

体の中から温活を。

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内側から温めるためのおすすめ方法はずばり。。。
生姜です!!!!!!!!

身体を温めて、代謝を上げるほかに血行を良くしたり、発汗作用があったりと、冷え性にとっても効果があるのです!!

ちなみにダイエット効果もかなりあるので、一石二鳥!!

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生姜があまり得意ではない人も飲みやすい生姜ココアがおススメです!

いかがでしたか??

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今年こそ、冷え性克服して冬も最高に楽しも♡
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