読み込み中

関連するキーワード

せっかくダイエットをするんだったら、失敗せずリバウンド知らずな体を手に入れたいですよね。今回はそんなダイエットに失敗しない、ダイエットが長続きする方法をまとめていきます。

ダイエットに失敗してリパウンドした人の割合は70%以上!?

衝撃的なデータがあったのでみなさんにもご紹介します。

出典: start-diet.com

LINE@ユーザーを対象にリバウンドやダイエットに関するアンケートを実施しました結果がこちら。
(10625人中、有効回答数:910件、期間:2015/8/5~2015/8/7)

これはかなり衝撃的な数字ですよね・・・
なぜこんなに多くの人がダイエットに失敗してリバウンドしてしまうのでしょうか。

ダイエットに失敗してしまう理由

ダイエットに失敗してしまう理由は人それぞれですが、中でも多くの人がはまってしまうダイエット失敗の落とし穴3つを紹介します。

1.すぐに効果を期待してしまう

出典: weheartit.com

体重計に乗って一喜一憂している人はダイエットが長続きしない原因を自分で作ってしまってるかも。
ダイエットは本来緩やかに体重を落としていくのが理想的。最初の何日間は余分な水分がなくなったりして、体重は減りやすい時期もありますが、必ず停滞期はやってきます。また、人によっては最初から中々体重の変化が見られにくい人もいます。

すぐに効果を期待せず、また、効果が出てもすぐに喜ばず常に冷静に自分の体重と向き合うようにしましょう。パーソナルトレーナーさんの中には、ダイエット期間中の人が体重計に乗ることを禁止している方もいるようです。それだけ、人って数字に左右されやすいって事なんですね。

2.極度な食事制限

出典: weheartit.com

野菜やフルーツ多めの食事は美と健康のためには必要ですが、普段食べる量が多い人が急に食事量を減らしたらストレスになる事も
極度に食事制限をしてしまうと、ストレスが溜まってしまい暴飲暴食に走ってしまう可能性が高まります。ストレスが溜まってしまわないように徐々に食事量を減らしていくようにしましょう。たまには好きなものを食べる日を作るのもありですね。

3.激しい運動を続けようとしてしまう

出典: weheartit.com

運動が苦手な人が急に激しい運動をしてしまうと怪我のもと・・・
あまり運動をする習慣がない人が急に激しい運動をしようとするのは怪我のもとにもなり、また気持ちが乗らずすぐに諦めて辞めてしまう人も。まずは軽い筋トレを3日1度程度で始め、まだまだ余力がありそうならウォーキングやジョギングを始めてみるのもおすすめです。

いつもスレンダーな美女はどんなダイエットをしてるの?

スレンダー美女は一体どんなダイエットをしてその美貌を保っているのでしょうか?

■やっぱり運動は大切

運動が好きな中村アンさんはコア体力を強化するフィットネスプログラムのクロスフィットに通い体を鍛えているのだとか。

引き締まったボディーが美しいですよね。
背中も腕も引き締まってますね!!
激しい運動が苦手な人はゆったりとした動きのヨガがおすすめ。最初は吉川ひなのさんのような綺麗なポーズはなかなか取れないと思いますが、続けていくうちに色んなポーズができるようになってきて楽しいですよ。

■食事のバランスを気をつけて

料理上手として知られているローラさんのとある日の朝食。

鶏肉の塩麹漬け
シジミの味噌汁
酵素玄米
水菜のサラダ

しっかり朝からバランス良い食事をとっているのは、真似したいポイント。ダイエットに効果があるとされている酵素玄米も朝から取っているなんて、さすがですよね!
この日のローラさんの朝食メニューは

鰆のきのこあんかけ
小松菜の煮浸し
お豆腐ときのこのお味噌汁

本当に毎朝バランスのとれた献立で、器にもこだわっていて尊敬です!

■上手にサプリメントも取り入れて

惚れ惚れするほどのスタイルの持ち主のPINKYさんは、食欲が抑えられないけどカロリーカットしたい時などにカロリナ酵素プラスのサプリメントを取り入れているのだとか。

憧れのスタイルを手に入れたいなら無理なくダイエットを続けよう

海外セレブのようなスタイルを目指したいなら、ダエイットをすぐに諦めないで自分にあったダイエットを無理なく長く続けてみましょう。
1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するキーワード

関連するまとめ

簡単に実践できる!食べても太らない人が普段から気をつけていること
hamurisuさん
メイクに妥協しない。究極のアイメイクシリーズ。
Sponsoredさん
女子力が高い女子に学ぶ!女子力アップの5つの方法♡
pugpugggさん
ダイエットにも健康にも◎!痩せる低GI食品ダイエットの方法♡
pikapikaさん
全身ツルスベお肌にしてみませんか!まずは「KIREIMO」で無料カウンセリング!
Sponsoredさん
女性の6割が冷え腸?腸活ダイエットで体質改善♡やり方&効果
角砂糖さん
痩せたい部分別!お風呂でできる部分痩せリンパマッサージ♡
pikapikaさん