読み込み中

お気に入りの猫を見つけたら、もう、着物を着ずにはいられなくなりそう……。
そんな、気になる和装向け猫アイテムをまとめました。コーディネートの参考画像とともに紹介していきますね☆

猫柄の着物に、猫模様の帯や小物まで。「和装向けの猫アイテム」って、なんだかすごく充実してる!
しかも可愛いデザインのものがいっぱい♡

猫模様の着物!

猫模様がデザインされた着物って、結構いろいろあるんです。
着物を着る日も、猫好きアピールは忘れない♡ そんな猫好きのワタシのための一枚を見つけて。
縦縞模様の上を、自由に動きまわる猫の様子が描かれた着物。落ち着いた色合いの着物に、鮮やかなブルーグリーンを挿し色にした、オシャレ上級者コーディネート! これなら着物の日も猫と一緒にお出かけできる♡
ポリエステル100%、カジュアルに、気軽に着ることができるお洒落小紋。全体に、尻尾を立てて整列した猫がたくさん!猫の首のリボンも、アクセントになっていて可愛いんです♪
同柄の帯もありました!ちょっとレトロなムードがあるので、アンティーク調の着こなしにも似合いそう!

出典: wear.jp

背景の細かいストライプがモダンな印象の浴衣です。あちこちにいる黒猫の周りにはキラキラ、黄色い星がいっぱい☆帯次第で、シックにもポップにも着こなせそうな一枚。
羽織ると、首の後ろ部分にリボンの形が見えて、後ろ姿がかわいらしいショールです。裾部分も丸い緩やかなカーブになっていてフェミニンな雰囲気。ちらりと見える裏地が猫柄なんです♪とってもキュート♪

帯で猫のかわいさ自慢!

お太鼓部分に猫が配置されていたり、全体に猫の模様が入っていたりと、帯ならではのデザインになっているところも楽しくて♪ 色や雰囲気が異なるデザインの帯がこんなにいろいろ!かわいく結んで、猫自慢しちゃいましょう!
濃い紫地に、ターコイズブルー&グリーンの目を光らせる黒猫の姿が!光の加減で浮き上がるように見える艶のある毛並みまで、とってもリアル。カラフルな着物の後ろ姿に映えるカッコいい帯!
手織りの独特の風合いに黒猫のデザインが、お洒落な雰囲気!
小紋、紬に合わせて、普段に、カジュアルにオシャレを楽しめる帯です。
こちらは、空色と若葉色のパズルのような柄の着物に合わせた、白地の帯。グレーの猫の姿がキュート♪
カジュアルな着物のオシャレにぴったりの帯です。帯の手先部分に、ピアノの上にちょこんと座ってこちらの様子を伺っているかのような猫が!表情が愛らしい♡
お太鼓全体にネコの顔がー!
インパクトがあって、とってもユニーク!猫好きだからこそ、選びたいのはこんな帯!
お花模様?と思いきや、ぜんぶ猫の顔のシルエット!

帯飾りいろいろ

さりげなく身に着けることができる帯飾り類。お出かけのときにこんなに可愛い猫がいつも一緒なら、気持ちもアガる☆
プレートタイプの帯飾り。紐を通して、帯留めのようにして使うことができます。
猫の首周りにはラインストーンがキラリ☆ 上品で華やかなアクセントになっています♪

出典: wear.jp

コロンと丸まった猫の姿って、本当に可愛らしいですよね♡♡ そんな姿の猫がそのまま帯留めに。一見シンプルな楕円型なので、色んなコーディネートに合わせやすいですよ。
白色にトラ縞の猫の柔らかな表情を見ていると、ホッとしますね♡
明るめターコイズカラーの帯に、2匹が仲良く並んだモノトーンの猫の後ろ姿が、猫好きにはたまらない!
艶消しの黒色に、ゴールドの縞模様がポイント☆ かわいらしい猫の形をした帯留めです。目が、クリア系のラインストーンになっているのもおしゃれ♪

顔周りもオシャレに飾って♪

帯飾りと同じく、半衿も、コーディネートに取り入れやすいアイテムですね。衿元からさりげなく猫のシルエットが覗く、オシャレな半衿をピックアップしてみました!
1/2
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するまとめ

猫好きな人にお勧める携帯ケース
Annanさん
メイクに妥協しない。究極のアイメイクシリーズ。
Sponsoredさん
FILT(フィルト)のネットバッグが万能すぎる!果物を入れるだけじゃないんです!
miggyさん
初詣、デート、観光に♡着物コーディネートで和風美人♡レンタルも。
maripenchanさん
全身ツルスベお肌にしてみませんか!まずは「KIREIMO」で無料カウンセリング!
Sponsoredさん
着物でオシャレして出かけたい!秋のイベント・お出かけ情報
koro_sukeさん
2016浴衣 帯にワンポイント☆ 『帯飾り』コーディネート案
koro_sukeさん