読み込み中

ふわっとした映像とキレイな音楽。可愛くてお洒落な女の子たち。見てるだけで癒されるおすすめのガーリー映画だけを集めました♡ちょっぴり疲れた時や可愛い世界に浸りたいとき、とにかく癒されたいとき、ガーリー映画で女の子を楽しみませんか♡?

女の子にみてほしいガーリー映画。

見てるだけで癒される、可愛くてお洒落な映画だけを集めました♡
ファッションもヘアも世界観も、ぜんぶが可愛い。
見てるだけできゅんとしちゃうような、ガーリーで可愛い映画をご紹介します。

ヴァージン・スーサイズ

2000年/アメリカ
監督:ソフィア・コッポラ
脚本:ソフィア・コッポラ
出演:キルスティン・ダンスト
    ハンナ・ホール

あらすじ:美しくて可愛くて、それでいてどこか謎めい多部分があるリズボン家の5人姉妹。ヘビトンボが美しい郊外の街を覆い尽くした6月、5人姉妹の末妹セシリアが聖母マリアの写真を胸に抱きながら、剃刀で腕を切ってしまう。一命はとりとめたものの、彼女は数日後自宅で開かれたパーティーの最中に窓から身を投げて命を落とす・・。
ソフィアコッポラの映画は、どこか儚げなのに可愛くて美しくてガーリーな世界観がたっぷり♡
10代の女の子の悩みやダークな部分が詰まっているのに、ふわっとした映像と綺麗な音楽が闇を感じさせないガーリーな作品。
触れたら壊れちゃいそうな女の子たちの切なさや可愛さが詰まっていて、1度見たらきっと虜になってしまうはず・・!
キルスティン・ダンストが最初から最後までずっと可愛い。
ガーリーカルチャーの始まりと言われる、ソフィアコッポラの世界観が詰まったおしゃれガーリー映画。
音楽もファッションも映像もすべてが可愛くて、まさに女の子のための映画です♡

シェルブールの雨傘

1964年/フランス
監督:ジャック・ドゥミ
脚本:ジャック・ドゥミ
出演:カトリーヌ・ドヌーヴ
    ニーノ・カステルヌオーヴォ

あらすじ:フランス北西部の港町シェルブールで、幸せな恋愛関係を育んでいた傘屋の娘ジュヌヴィエーヴ(カトリーヌ・ドヌーヴ)と自動車修理工のギイ(ニーノ・カステルヌオーヴォ)。そんな2人のもとに、ギイへの徴集礼状が届く。出兵前夜に結ばれ、ギイとの愛の結晶も宿したジュヌヴィエーヴだが、ギイの不在は彼女にとって堪え難いものだった・・。
いつ見ても色褪せない元祖ガーリー映画。
ファッションや色使いが可愛くておしゃれで、見てるだけで幸せな気持ちに♪
カラフルでポップな世界とドヌーヴの可愛さにうっとり♡
ミュージカルが苦手な人でもきっと好きになるはず。

500日のサマー

2009年/アメリカ
監督:マーク・ウェブ
脚本:スコット・ノイスタッター
    マイケル・H・ウェバー
出演:ジョゼフ・ゴードン=レヴィット
    ズーイー・デシャネル

あらすじ:グリーティングカード会社で働くトム(ジョセフ・ゴードン=レヴィット)は、新入りのサマー(ゾーイ・デシャネル)に一目ぼれしてしまう。ある日、好きな音楽をきっかけに意気投合した2人はいいムードに。そんな中トムはサマーに対して「付き合っている人はいるの?」と聞くと・・。
サマーの髪型やファッションがとにかく可愛い500日のサマー。
ガーリーなファッションと髪型は、きっと真似したくなるはず♡
感情のままに行動していたトムと、キュートで不思議なサマー。
サマーとの500日の日々を行き交いながら、トムが少しずつ変化していく様子がステキ♫
サマーのファッションもヘアも全部可愛いです!!

あの頃ペニーレインと

2000年/アメリカ
監督:キャメロン・クロウ
脚本:キャメロン・クロウ
出演:パトリック・フュジット
    ケイト・ハドソン

あらすじ:15歳の少年ウィリアムは伝説的なロック・ライターに自分の記事が気に入られ、ローリングストーン誌の仕事をもらう。さっそく取材で楽屋を訪れた彼は、グルーピーの中にいたペニー・レインに一目惚れする・・。
甘酸っぱい青春ラブストーリーに、心地よい音楽が乗っかって飽きさせない♡
大好きな世界で色んなものを見て色んなものを感じ、何かを考える、そんな普遍的なものをしっかりと魅力ある物語に作り上げた作品♩
70年代のロックでヒッピーなファッションもとってもキュート!

ロスト・イン・トランスレーション

出典: sawakodiary.com

2003年/アメリカ
監督:ソフィア・コッポラ
製作総指揮:フランシス・フォード・コッポラ、フレッド・ルース
音楽:ブライアン・レイツェル、ケヴィン・シールズ
出演:ビル・マーレイ、スカーレット・ヨハンソン

あらすじ:ハリウッドのスター、ボブ・ハリス(ビル・マーレイ)はウイスキーのCM撮影のために来日し、滞在先のホテルへと向かっていた。ホテルで出迎える日本人スタッフに軽く挨拶をし部屋に入るとアメリカの妻からファックスが入る・・。
外国人からみた東京が描かれていてなんだか不思議な感じ。
映画の雰囲気も静かで温かくて、主人公たちから見た日本はどれもが現実的なのにすごく奇妙でいい意味で異世界のように感じてしまいます♡
ガーリー映画を多く手掛けるソフィアコッポラの作品。
おしゃれなファッションと映像美も◎

女の子の可愛さがたっぷり詰まったガーリー映画。

出典: courrier.jp

女の子にみてほしいガーリー映画だけを集めてみました。
ちょっぴり疲れた時は、可愛くてお洒落なガーリー映画で癒されちゃいましょう♡

こちらもおすすめ▽

オシャレでキュンキュンできる恋愛映画まとめ - curet [キュレット] まとめ

恋に仕事に頑張っている主人公に共感したり、涙したり、笑えたり。劇中に出てくるセリフや音楽やお洋服が素敵な映画をまとめてみました♪
http://curet.jp/article/2275

真似したい♡映画「キャロル」の50年代、秋冬ファッションがおしゃれ♡♡ - curet [キュレット] まとめ

50年代のニューヨークを舞台にした、恋愛映画「キャロル」。この映画に登場するテレーズとキャロル、二人の女性のファッションが最高なのです♡エレガントで上品で大胆で…。どのシーンを切りとっても絵になる映画、「キャロル」のファッションをとくとご覧あれ♡
http://curet.jp/article/13486

1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するまとめ

「可愛くなりたいな・・♡」が叶う5つのこと。
aaamimさん
話題のカラーアイライナーでハッピーメイクを楽しもう♪♪
Sponsoredさん
乃木坂46のメンバーも推してる♡金子理江ちゃんって知ってますか?
donchanさん
今すぐフォローしたい!可愛すぎる中国人インスタグラマーまとめ♡
hamurisuさん
全身ツルスベお肌にしてみませんか!まずは「KIREIMO」で無料カウンセリング!
Sponsoredさん
第一印象で80%も決まる!印象が良い子はここが違う7つのこと♡♡
aaamimさん
絶対観たい!女の子向け♡映像がかわいいガーリー映画8選!
fruits milkさん