読み込み中
curet

これからの時期手放せなくなってくる、タイツやストッキング。防寒にもスタイルアップにも一役買ってくれるタイツですが、どうにもこうにも破れやすい(泣)消耗品といえど、おろしたてのものやお気に入りのものが破れてしまうとがっかりしてしまいますよね。できることなら長持ちさせたい!そんな全女子のお悩み、タイツを破れにくくする予防と対処法、捨てる前の便利な使い道についてご紹介いたします!

タイツ代ってバカにならない…。

出典: weheartit.com

毎日のように履くタイツ。一つ一つはそんなに高くないけど、何回も買うのって気が進まない…。タイツを破きにくくする予防法とは?

タイツを履く前&履き方に注意!

出典: data.whicdn.com

まずはタイツの正しい履き方をマスターしよう!

【タイツの正しい履き方】①爪をしっかり切る!

出典: weheartit.com


	
足の指の爪が伸びきっていると摩擦が起きやすい状態になり、そこから穴が開きやすくなります。毎日のように履くこれからの季節。爪のお手入れは欠かさずしましょう!

出典: weheartit.com


	
手の爪を伸ばしている人やネイルをしている人はそれがタイツに引っかかってしまい、履く際に破れてしまう事も多いですよね。手袋をしてストッキングを履くと爪にひっかけて破れるリスクは抑えられるのでおすすめです。トイレに行くたび毎回手袋を…というのは少し難しいかもしれませんが、朝タイツをはくときだけでも効果的なので試してみる価値あり!

【タイツの正しい履き方】②いっぺんにタイツを引き上げない!二回に分けて!

出典: weheartit.com


	
タイツやストッキングが一番破けやすいタイミングは着用時にあります。一か所穴が開くとピーっと切れてしまうあの現象。そう、伝線!女性の一生の敵ですね。タイツは履き方でそのリスクをかなり軽減できますよ。正しい履き方を今一度マスターしましょう!
①ウエスト部分からつま先までをたくし持ち、片足ずつゆっくりと足先からはき入れます。その際につま先、かかとの順にフィットさせていきましょう。
②ストッキングの左右を交互に十分に引っぱりあげながら、まずは足首からひざへ、次にひざから太ももへと引き上げます。こうして二回に分けてあげることでねじれたりよれることがなくなって伝線防止に繋がります。
③股下の部分に隙間ができないよう十分にフィットさせてから両手でパンツの部分をふくらませながらウエストまで引っ張り上げます。

出典: weheartit.com


	

タイツを長持ちさせるテクニック!

出典: weheartit.com

タイツを長持ちさせるテクニックをマスターしよう!
1/4

今日の人気記事

2018年の運勢を12星座占いで大発表♡何これ…当たる!
パンナさん
やらない理由がない♡貯金0円女子が全身脱毛する方法
Sponsoredさん
今年の冬もタートルが着たい!!最新タートルコーデはコレだ♡
crecreさん
アイラインは目尻で印象がぐんと変わる♡簡単書き方講座
MOMONYAさん
GU新作「990ニット」は冬の着回しコーデに大活躍♡
MOMONYAさん
冬デートの持ち物リスト♡モテ女必携の三種の神器教えます♡
ringoさん
彼女に着てほしい♡冬のコートのタイプ別モテコーデ3選♡
osushiさん
イルミネーションを見ながら絶叫マシン?!冬デートで彼との距離を縮める7つの方法
curet編集部さん
絶対失敗しない!年上彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント7選♡
crybaby92さん
冬こそポニーテールが可愛い!簡単アレンジ3選♡
MOMONYAさん
たった30秒のひと手間で『小顔』に見せるチークメイク術♡
マカロンさん