読み込み中

日頃のおしゃれランチ、パンケーキ女子会、カフェ夜会……気取ったご飯もいいですけど、たまには溢れんばかりの肉を頬張りたい時ってありますよね。この記事では都内のコスパ重視の名店5店を紹介します!

集え、肉食女子。

日頃のおしゃれランチ、パンケーキ女子会、カフェ夜会……
気取ったご飯もいいですけど、たまには溢れんばかりに盛られた肉を頬張りたい時ってありませんか?私にはあります。

出典: babashinbun.com

この記事では、肩肘張らずに思い切り肉を楽しめる都内の名店を、コスパ重視で紹介していきたいと思います。

①くいしんぼう がぶ(武蔵小山)

出典: gigazine.net

どんぶりから溢れんばかりのレア肉が盛られている通称「がぶ丼」が有名な「くいしんぼう がぶ」。

真ん中から弧を描くように散らされた薄切りレア肉はまるで花びらのように美しく、その魅力に憑りつかれたがぶファンは今日も店の前に列を作ります。

出典: twitter.com

サイズが選べるのも魅力的。

お試しならハーフサイズでもいいかもしれないですね!

出典: twitter.com


	

出典: laugh-raku.com

【住所】東京都目黒区目黒本町3-7-9
【電話番号】03-5722-1766

東急目黒線 武蔵小山駅から徒歩5分。
がぶは、がぶ丼だけでなく他の定食なども充実しているので色んなメニューを試してみて下さい!

②焼肉スタジアム JAN (池袋)

出典: r.gnavi.co.jp

【最上級のお肉をお手頃価格で最上級におもてなしをする】
というコンセプトのもと、池袋で営業している焼肉スタジアム JAN。

出典: r.gnavi.co.jp

あの高級部位「ミスジ」もJANならなんと600円!
その他にも厚切りハラミが550円など、全体的にリーズナブルなお値段で焼肉を楽しむことができます。

しかしこのJANが真価を発揮するのは、単品オーダーではなく「食べ放題」の方なんです。
焼肉スタジアムJANの食べ放題は90分(60分ラストオーダー)食べ放題が3,000円。
タンからホルモン、おつまみやごはんまで充実した食べ放題メニューが大人気なんです!

出典: twitter.com


	

出典: twitter.com


	
食べ放題のほうは当初二皿が運ばれてきてそれを完食してから次の料理だそうです。美味いです!食べ放題に有りがちな安かろう悪かろの肉ではなく、しっかりとした味のあるたべごたえのあるお肉です。ジューシーで柔らかいく形も崩れないしっかりとしたお肉ですね。
出典: https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13131893/dtlrvwlst/6...

出典: www.mesiuma.com

【住所】東京都豊島区西池袋1-35-4 NTKビル
【電話番号】03-5950-9650

食べ放題でも落ちることのない肉質に虜になること間違いなし。
個人的に都内イチおすすめです。(コスパ的に)
ほんとは教えたくないですけど、みなさんに知ってもらいたかったのでぜひ行ってみて下さい!

③道玄(高田馬場)

早稲田大学のお膝下、高田馬場。
学生やサラリーマンが多いこの町は、ラーメン店がひしめく超激戦区。
そんな高田馬場の、駅前ロータリーにたむろする学生を横目に、向かうは道玄。
ここ道玄の看板メニューはなんといってもチャーギュー麺。

透き通ったスープに柔らかい赤身肉が惜しげもなく盛られていますね。
私は今、赤身肉に抱かれたい気分になりながらこの記事を書いています。
道玄はメイン食材として大山牛や大山鶏を使用し、健康や美容への効果にも配慮してつくられたラーメン屋です。

こんな豪華なラーメン、見たことありますか?私はありません!!
【住所】東京都新宿区高田馬場4-10-14 IMAビル 1F
【電話番号】03-3365-1378

営業時間は11:00~23:00頃(スープがなくなり次第終了)です。

仕事終わりのOLさんも多くいらっしゃるお店なので、ひとりラーメンなんてちょっと…という方も安心。
贅沢なラーメンをぜひ堪能してみて下さい。

④レッドロック(高田馬場)

出典: babashinbun.com

いま高田馬場で一番行列のできる店「レッドロック」。

先に言っておきますが、半端な覚悟で行くとあまりの行列に衝撃を受けると思います。

出典: babashinbun.com

いつになったら食べれんの?と言いたいところですが、そこはぐっと我慢しましょう。

注文した丼が席にやってきた時の感動と興奮はひとしお。
こんにちは、おにくちゃん。
すごい可愛いですよね。タレにまみれてツヤツヤになっている鮮やかな赤身肉、頂点に堂々と鎮座するまんまるとした黄身。

私は今すぐにこのお肉の真下に潜り込んで潰されたいです。わかりますか?この気持ち。
【住所】東京都豊島区高田3-11-14
【電話番号】03-6380-3917

営業時間は、平日は11:30~24:00、日曜日23:00まで。
ラストオーダーは1時間前なので注意!
1/2
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するまとめ

NYの朝食の女王「サラベス」に初の丼(ボウル)メニュー登場
curetプレスさん
メイクに妥協しない。究極のアイメイクシリーズ。
Sponsoredさん
【東京】一度は食べてみたい本当に美味しい【ドーナツ】が食べられるお店
samehadaさん
ハーゲンダッツの夏期限定ショップが代官山にオープン!
curetプレスさん
全身ツルスベお肌にしてみませんか!まずは「KIREIMO」で無料カウンセリング!
Sponsoredさん
美味しいクラフトビールが飲める♪東京のおしゃれなお店まとめ
hamurisuさん
焼きたてチーズタルト専門店PABLO×ふなっしーのコラボチーズタルトが新登場
curetプレスさん