読み込み中

授業中や電車のなかなどスクショしたくても音が気になることはありませんか?iPhoneをios10にアップデートしたことによりそれらの音をすべて消せるようになったんです♡iphoneユーザーは必見です!

iPhoneのカメラ音やシャッター音が気になる・・・

電車や授業中に周りの視線を気にせずスクリーンショット機能を使いたいと思ったことはありませんか?
また、オシャレなレストランなど、カメラの音が気になる経験ってよくありますよね
でも無音カメラアプリは面倒だったり画質があまりよくないものも。

そこで今回はそんなカメラ音やスクリーンショットの音を消す方法を教えます♡

①iPhoneを、ios10以上にアップデートする

まず、これらの音を消すためには条件があります。
それは、ios10からでないとできないということです。
なのでまだアップデートしていなければアップデートをする必要があります!

出典: weheartit.com


	

②iPhoneのAssistiveTouchを使う。

まずは「設定」を開きます。

出典: fatherlog.com


	
「設定」の欄にある「アクセシビリティ」を押してください。
次に、「アクセシビリティ」の操作のところにある「AssistiveTouch」をクリック。

出典: fatherlog.com


	
「AssistiveTouch」をONにしたら、「最上位メニューをカスタマイズ」をクリック。

出典: fatherlog.com


	
「6個のアイコン」の「ー」を押して「1個」まで減らしてください。
そのあと1個になったアイコンをタップします。
するとたくさんメニューが選べるのですがこの中から「消音」を選択してください。
選択したらこれで完了です。
画面上に白い丸のボタンが出てきます。
これをタップすると消音機能がONになります
これでカメラ、スクリーンショットは全く音がでなくなります♡

解除したい場合はもう一度白い丸をタップすると解除されます。

iPhoneの消音機能を使うときの注意点

この機能はいいことだけではありません。

そもそも消音という機能はiPhoneから出るすべての音がOFFになるということです。
つまり、消音を使うときは音楽や動画などの音は一切流れません。
ということは、電話をするときも相手の声は全く聞こえなくなります。

iPhoneの消音機能は使うときだけONがおすすめ♡

この消音機能はカメラやスクショを使うときだけONにするのがおすすめです。

ぜひこの機能を使ってみてね♡
1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連する記事

新感覚デジタルカメラ!Rhianna(リアーナ)ってなに!?
角砂糖さん
初回680円!!1日1000個売れていると話題の”めちゃフル青汁”で目指せ-7kg!
Sponsoredさん
春、行くべきはここ!プロのカメラマンが選ぶ日本の絶景スポット♡
キャシーさん
まるでコスメ♡ディズニーのリップスティック型スマホ充電器がかわいい☺
maripenchanさん
プリクラに負けない!7つの自撮りで盛る方法を紹介♡
mikiomi46さん
撮り直しできない…けどハマる!カメラ女子に大人気のインスタントカメラ3選
ANGIEさん