読み込み中
curet

今ではジェルネイルもセルフでやっているとういう人も多いのでは?
でもやっぱりサロンみたいに長持ちしない…すぐ剥がれてきちゃう…そんな悩みを抱えている人も多いはず。ジェルネイルを長持ちさせるコツはちょっとの手間をかけるだけでいいんですっ!
今回はそんなセルフネイラーさん必見のジェルネイルを長持ちさせるコツを教えます♡

ジェルネイルが簡単に自宅でできちゃう♡

出典: ink361.com

流行りのジェルネイル♡
最近では自宅で簡単にできるジェルネイルキットがでたりセルフでジェルネイルする人も多くなってきましたね。

つい最近やったばかりなのにはがれてきちゃう問題ありませんか?
ちょっとしたコツで仕上がりも持ちもよくなるんです!

ジェルネイルを長持ちさせるコツ♡下処理をしっかりと

①甘皮処理をきれいにやる

出典: ink361.com

甘皮とは爪と、爪の生え際のところにある皮のこと。

爪のうえに張り付いているんですが、これがあるとうまくジェルがぬれません。

出典: ink361.com

この張り付いてる甘皮をメタルプッシャーで押して取り除きます。
サイドに残ってしまう甘皮もしっかり処理することが大事ですっ!

②ダストと油分の処理

意外と見落としがちなのがこれ、ダストの処理。
爪の表面に残っているダストや、ジェルの大敵水分や油分を除去の為、キッチンペーパーに消毒用エタノールを付けて爪を拭きましょう。

出典: ink361.com

余分な油分を取るために、「プライマー」という液を塗るのもおすすめです。
1000~2000円くらいで売ってますっ。
余計な油分が残っているとネイルがはがれてしまう原因になります!

ジェルネイルを長持ちさせるコツ♡爪の先端(エッジ)まで塗る

ベースもカラーもジェルを塗る時は爪の先端を包み込むようにエッジまでしっかり塗ることが大事!
爪の先端はどうしても負担や衝撃が多い部分。
先端にしっかりジェルが塗られていないと爪先からリフトしてはがれてしまいますっ。

ジェルネイルを長持ちさせるコツ♡ジェルがはみ出てませんか?

ジェルが甘皮についたり、はみ出しているまま硬化してませんか?
ちょっとくらいいっか、は要注意!!!
はみ出して皮膚に付いた状態で固めてしまうと、そこから剥がれ始めます。
これが意外と難しいので回数重ねて練習しましょう。

出典: ink361.com

はみ出してしまったらウッドスティックで修正を!
ウッドスティックもってないって人には爪楊枝で代用もできますがケガには気を付けましょうね。

ジェルネイルを長持ちさせるコツ♡ジェルライトでしっかり硬化する

1/3

今日の人気記事

2018年の運勢を12星座占いで大発表♡何これ…当たる!
パンナさん
やらない理由がない♡貯金0円女子が全身脱毛する方法
Sponsoredさん
今年の冬もタートルが着たい!!最新タートルコーデはコレだ♡
crecreさん
アイラインは目尻で印象がぐんと変わる♡簡単書き方講座
MOMONYAさん
GU新作「990ニット」は冬の着回しコーデに大活躍♡
MOMONYAさん
冬デートの持ち物リスト♡モテ女必携の三種の神器教えます♡
ringoさん
彼女に着てほしい♡冬のコートのタイプ別モテコーデ3選♡
osushiさん
イルミネーションを見ながら絶叫マシン?!冬デートで彼との距離を縮める7つの方法
curet編集部さん
絶対失敗しない!年上彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント7選♡
crybaby92さん
冬こそポニーテールが可愛い!簡単アレンジ3選♡
MOMONYAさん
たった30秒のひと手間で『小顔』に見せるチークメイク術♡
マカロンさん