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チョコを食べるだけで痩せられるダイエットを知っていますか♡?チョコレートダイエットは、痩せ体質になれるだけでなく便秘解消効果やストレス緩和効果など、チョコレートを食べるだけで嬉しい効果がいっぱい!そんな魅力たっぷりのチョコレートダイエットについてご紹介します♪

痩せたいけどチョコ食べたい・・!

出典: weheartit.com

チョコレート大好きだけど痩せたい~!!
「チョコを食べると痩せられる」と耳にしたことがある人も多いのでは?
そんな食べたいけどダイエットしたいわがまま女子におすすめなのが『チョコレートダイエット』です♡

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チョコレートをお食べると満腹中枢が刺激されて、空腹感を抑え食べ過ぎを防止してくれるのだそう♡
でもそれには条件があって、ただチョコレートを食べるだけだと糖分が多くてダイエットにはなりません・・!
そんなチョコレートダイエットの効果的なやり方と、どんなチョコレートがダイエットにおすすめなのかさっそくチェックしていきましょう♪

チョコレートでダイエットできるらしい♡

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チョコレートの原料であるカカオには、食物繊維がたっぷり!
カカオはリグニンやヘミセルソースといった食物繊維を多く含んでいます。これらの食物繊維は水分に溶けにくい「不溶性食物繊維」で、ダイエットしたい女の子にとって嬉しい成分なのです♡
不溶性食物繊維は水に溶けにくく、胃の中で水分を吸いこんで膨れ上がるので満腹中枢が刺激されて食欲が抑えられるのだとか♡
さらに、チョコレートの含むポリフェノールが血糖値を上げることで空腹感がなくなるのだそう。
ポリフェノールは血糖値をあげて空腹感を抑えるのと同時に、脂肪をつきにくくしたり冷え性改善効果もあるなどダイエットしたい女の子にとって嬉しい効果だらけ♪

チョコレートダイエットのやり方♡

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ダイエットにおすすめなのは、カカオ70%以上のビターチョコレート。
1日50gを3回に分けて、食事の10分前の空腹時に食べると効果的です♡
食事との間が空いてしまうと間食になってしまうので、チョコレートを食べる時間に気を付けてくださいね!

カカオ70%以上のチョコレートを選んで♡

カカオに含まれるポリフェノールはダイエットしたい女の子にとって強い味方♡
糖質の多いチョコレートは食べても痩せなくてむしろ太ってしまうので、ダイエットにはカカオ70%以上のチョコレートを選びましょう!
カカオの含有率が高ければ高いほどダイエットにおすすめです♪

チョコレートは1日50gがベスト!

チョコレートダイエットは、チョコレートをただ食べていいわけではありません。
1日50gを目安に3回に分けて食べましょう♪
板チョコ1かけらで約5gなので、1回に食べるのは3かけらがベスト!

腸内環境を整えて便秘解消効果も♡

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チョコレートに含まれるカカオプロテインは腸内環境を整えてくれる働きがあります。
カカオプロテインは消化されないタンパク質を豊富に含んでいるので、大腸に達して腸内細菌を改善する効果があるのだとか!
腸内細菌を改善して腸内環境が整うと、便秘が解消されたりストレスが緩和されるなど嬉しい効果がたくさん♡

チョコレートを食べてダイエットしよう♡♡

チョコレートが好きな人にぴったりの「チョコレートダイエット」。
運動をしたり食事制限が苦手な人は、ぜひ試してみてくださいね♡

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