読み込み中

今年も秋になり、街はハロウィンムード一色!楽しみなシーズンですね。パーティーはもちろん、オシャレをするならハロウィンの気分で盛り上りたい♪ たとえば着物でお出かけの日にもハロウィンアイテムをプラスして。この時期ならではの、秋のオシャレを楽しんでみるのはいかが?

着物でおしゃれハロウィン!

出典: sj135.exblog.jp


	
パーティーやお出かけに・・・
着物でのオシャレもこの時期にはぜったい、どこかに「ハロウィン」を取り入れたいですね!

小物で手軽に、ハロウィンモードに切り替えて!

全身コーディネートするよりも、まずは小物使いから試してみると、コーディネートしやすいですよ♪
手持ちの着物や帯を生かして、ハロウィンモチーフの小物をプラスするとコーディネートに挑戦しやすいのでオススメ!

帯留めなどの小物があるとすぐにコーデに取り入れることができて、便利です☆

■帯締め

ハロウィンといえば、やっぱりジャック・オ・ランタン!
帽子をかぶったかぼちゃの帯留め☆
手作りの風合いが可愛い。
オレンジ色がポイントの着物に、黒猫の帯留めとクモの巣柄のショール&ブローチを合わせたコーデ。
とくに黒猫がハロウィンっぽい? さりげなくキラリと、ラインストーン付き☆
キュートな魔女の帯留めも、ハロウィンにお役立ち☆

■帯

普段のお気に入り着物も、カボチャがいるだけでご覧のとおりのハロウィン仕様に!
粋でカジュアルなコウモリ柄の帯で、後ろ姿をオシャレに!

出典: kimono-mart.com

遊び心たっぷりのデザインはインパクト大☆
いかにもハロウィン、という感じではなく、色使いと黒猫でかわいくさりげなく、ハロウィンを演出したい方に!
さりげなくハロウィンカラーの半幅帯。

■衿元や帯周りの小物類

色や柄をチラリと、あるいはさりげなく。そんなオシャレを楽しみたいなら、半衿や帯揚げ、帯締めにこだわってみませんか。

出典: wear.jp


	
こんな風に、カボチャとオバケの刺繍入り半衿もあるんですよ。 まさにハロウィン仕様!
オバケの刺繍は襟の後ろ部分に入っているので、抜いた衿の内側のお洒落ポイントになってるんです♪
半衿、帯揚げ、帯締めそれぞれの柄を生かした、上級者コーデです。
ハロウィンコーデに欠かせないオレンジカラー。ダイヤ柄がちょっとポップな印象ですね☆

出典: kimono-mart.com

キュートなハロウィンの世界が帯揚げに!

■色使いでハロウィンモード

上級者向け!? 小物だけにとどまらず、全身のカラーコーディネートでハロウィン気分に。パッと目を引くオレンジ色と黒色の組み合わせ。ひと目でオシャレなハロウィンコーデと分かりますよね!
一番上に移動 上に移動 下に移動 一番下に移動 移動
オレンジに黒のドット柄。黒の帯で全身を引き締めたコーディネート。
ジャック・オ・ランタンを思わせる、かぼちゃカラー!ハロウィンでなくても、秋のオシャレを楽しみたいときにはこんなコーデもいいですね♪
オレンジを引き立てる黒い帯。キュートなハロウィン風がお好みなら、こんな帯をオレンジ系の着物に合わせてみるのもオススメ!
1/2
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するまとめ

【ハロウィンディズニー】の可愛いコーデや仮装♥
tunamayoさん
2CUPアップは当たり前!?元AKBも大絶賛の豊満バストを作るナイトブラ?【満足度98.6%】
Sponsoredさん
2016浴衣 帯にワンポイント☆ 『帯飾り』コーディネート案
♡sukeroku♡さん
肌寒い季節にぴったり!!ブルゾンを着こなしてオシャレしちゃおう♪
パセリさん
乗りかえ満足度驚異の92%!予約が取りやすい大人気脱毛サロン「KIREIMO」!
Sponsoredさん
着物でオシャレして出かけたい!秋のイベント・お出かけ情報
♡sukeroku♡さん
初詣、デート、観光に♡着物コーディネートで和風美人♡レンタルも。
maripenchanさん