読み込み中
2017.03.21
{{favoritesCount}}

出典:

若い時は、カラーやパーマ。化粧だけじゃなくて、髪もお洒落にかわいくいたくて、ついつい髪に負担をかけていることも。
5年後、10年後にも美しくいるためには髪のケアが欠かせません。

10年後、あなたの髪は美しいですか?


	
10年後なんておばさんだから、顔も老けてるし、髪でお洒落したってどうにもならない、、、
そう思ってるあなた。
実は髪は、女性の印象を一番左右する大きな要素。髪型を変えるだけで気分も変わり、新しい自分になれた気がするのは、あなたも経験したことがあるのでは?

髪型次第で、女性の魅力は4割増し!

調査によれば、ヘアスタイルの完成度によって女性の印象は変わると考えている女性は、95%という結果に。

また、ヘアスタイルが思い通りになると女性の魅力は何割増しになると思うかを聞くと、平均で“4.2割”増し。髪型次第で、魅力が大きく変わると考えるひとは、たくさんいます。

反対に、ヘアスタイリングが思い通りにならない場合には、精神面にも影響がおよんでしまうようで、ヘアスタイルがキマらずに気持ちが落ち込んだことがあるという女性は、実に79%にも達します。
出典:
http://www.men-joy.jp/archives/218480

	

髪に大事なのはハリコシ

たしかに、髪型が決まることは印象に大きな影響をおよぼします。ですが、もっと大事なこともあるのです。

それは、髪のつやとコシ。
髪のつやひとつで、見た目年齢が6歳も違ってくるのだそう。髪型以前に、艶やかな美しい髪かどうかも、魅力をアップさせて好印象を与えるためには大事なんです。

髪が艶やかだと、見た目の綺麗さだけではなく、スタイリングもしやすくなります。すると結果的に、髪型も決まることに。

髪型のスタイリングに自信がないというひとは、髪のつやからがんばってみてくださいね。

きっと、彼や旦那さまからのあなたへの評価も変わるはずです。

	

10年後の美髪を考えていまからケアするなら

女性の育毛情報メディア【ムーアマウント(Mou a Mount)】

薄毛で悩む女性のための情報サイト「Mou a Mount(ムーアマウント)」。女性用育毛剤をはじめ多数の育毛アイテムを編集部独自の視点で徹底比較。髪に関する情報から生活改善方法まで、美しい髪を育てるノウハウを発信しています。
http://mou-a-mount.com/

    
少し元気がなくなってきたと感じるタイミングの方や、髪に元気を取り戻したいと真剣に考えている方まで。一製品に対して徹底的に分析をしているサイトはここ以外にはあまり見かけません。
1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連する記事

ダメージヘアが気になる方!yarokのヘアオイルがおすすめ◎
pikapikaさん
サラツヤ☆モテ髪を手に入れるためにすべきコト
ttarou001さん
髪をきれいに早く乾かそう♡上手なドライヤーの使い方!
maripenchanさん
間違った使い方してない?!ヘアアイロンの正しいかけ方♡
pugpugggさん
【美容師が伝授♡】寝癖直しの裏技や寝癖をつきにくくする方法
ここひなさん