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食べ物がおいしい季節、秋がやってきましたね。ダイエットに向いてない季節ですが、そんなの関係ありません!むしろ秋はダイエットに最適なんです!そんな秋の誘惑に負けない食欲を抑える方法をお教えします!

食欲の秋でもダイエット

ごはんがおいしい秋がやってきましたね。
ダイエットをしている女の子にとってつらい時期ですね。
しかし、ダイエットに季節は関係ないです!
つらい秋でもダイエットを乗り切る方法をまとめてみました。

秋にダイエットをするメリット

〇基礎代謝が上がり始めているから
私たちは体温を36度程度に保つために食べたものや脂肪をエネルギーとして使い
熱を生み出しているのです。
夏場は体温と外の気温にあまり差がないため、少ない消費量で体温をキープします。
しかし、冬に向けて徐々に気温が下がっていくこの時期は、
体温まで下がらないようにと身体が一生懸命に熱を生み出そうとするのです!
〇副交感神経が高まるから
「交感神経」と「副交感神経」の2つがバランス良く機能することで血流がUPし、痩せ体質が作られます。
室内外の気温差が激しい夏や冬は、心身を緊張させる「交感神経」ばかりが活性化してしまいます。
エネルギーを消費する機能も低下してしまいます。
しかし、気候が穏やかな秋に入ると、リラックスしているときに現れる「副交感神経」も高まり、
乱れていた両者のバランスが整うんです!

食欲をおさえる方法

どれだけダイエットに最適な秋でも食べたくなります!
そんな時におすすめな食欲を抑える方法をまとめました!

〇食べ物を見ない

出典: weheartit.com


	
食べ物を見ないだけでかなり不必要な食欲は抑えられると思います。
コンビニでお菓子を見ないだけで食欲を減らせると思いませんか?!
目に見えるところに食べ物を置いて置かないのもいいです◎

〇卵を食べる

出典: weheartit.com


	
え?卵?と思うかもしれませんが、食欲抑制にいいんです!
スクランブルエッグとトーストの朝食をとった時は、
低脂肪クリームチーズ、低脂肪ヨーグルトとベーグルの朝食をとった時に比べて
1日当たりの摂取カロリーが約400kcalも少なくなったという結果があるんです!

〇食べる順番を考える

食事を食べる順番を考えるだけでダイエットになるんです!
即効性があるわけではないですが、習慣にすると痩せやすく健康的になります!

順番
①汁物
②野菜類
③肉、魚
④炭水化物

〇ながら食べをしない

出典: weheartit.com


	
スマホやテレビを見ながら食事をしている人多いですよね。
しかし、これよくないんです。
何かをしながら食事をすると意識が分散してしまい食べ過ぎてしまいます。

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