読み込み中

関連するキーワード

脱毛をお考えの方はさまざまな脱毛方法のなかから選択するのは難しいのではないでしょうか?脱毛クリーム、家庭用脱毛器、脱毛サロンなどさまざまな脱毛方法があります。そんななか、シュガーワックスという新たな脱毛方法が人気を集めています!シュガーワックスという名前だけでは、甘いいい香りがしてきそうなイメージをお持ちになるかと思います。手作りすることによって、肌への負担を軽減することができますよ!

3つの材料があれば自分で作れる!!

水              450ミリリットル
砂糖             450グラム
レモン(レモン汁でも可)    60ミリリットル(レモンだと2個分)

出典: weheartit.com


	
自宅にあるもの、スーパーで手軽に購入できる材料なのでとても簡単です!この材料にプラスではちみつを加えると、保湿効果がアップできるシュガーワックスになりますよ。

作り方が知りたい方必見!!

①	ボウルを用意して、レモンを絞ります。(レモン汁の場合は入れる)

② そこに砂糖、水を加えてすべての材料を馴染ませます。

③ ボウルに入れた材料を鍋に移し、中火で加熱します。

④ 沸騰してきたら焦がさないように混ぜます。

⑤ 30~40分ほど加熱させると褐色に変化します。

⑥ トロっとしてきたら完成です。粗熱をとってから、容器に移し替えてください。

シュガーワックスの使用方法

①	毛の流れに沿って、シュガーワックスを薄く塗布します。

② 塗布した部分に脱毛シートを乗せて、毛の流れに沿って何回かこするように押さえます。

③ 毛の流れとは逆の方向に向かって、勢いよく脱毛シートを剥がします。
また、シュガーワックスの使い方も大切です。一度に多量を塗布して一気に脱毛するよりかは少量ずつ塗り、剥がす、を繰り返した方が比較的痛くないと思います。
それから怖いからといって、ゆっくり剥がしていくのはNGです。ゆっくり剥がした方がかえって痛みを強く感じてしまいます。意を決して思い切り剥がしてしまった方が痛みは少ないですよ。
出典: http://www.datsumouki-kuchikomi.biz/qa/pain/Sugar_wax.html

脱毛効果を感じるためのコツ

赤ちゃん用品でおなじみのベビーパウダー。これをシュガーワックス塗布前に、脱毛を行う肌部分に馴染ませるのがポイントです!ベビーパウダーをなじませた後にシュガーワックスを塗布すると、肌と密着しやすくなるために脱毛効果が期待できるといわれています。ベビーパウダーはスキンケアとして使用されることも増えてきています。今や赤ちゃんだけでなく、年代を問わずに使用できることから、密かに人気を集めています。

使用後の注意点

シュガーワックスでの脱毛後は、毛穴が開いたままの状態になっています。毛穴を埋めるためにも、脱毛後は乳液やローションで保湿をしましょう!自分で行うセルフケアは責任を取れないので、使用方法や危険性を踏まえたうえで使用するようにしましょうね。
1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するキーワード

関連する記事

若いうちに脱毛を終わらせるメリット
mooonさん
乗りかえ満足度驚異の92%!予約が取りやすい全身脱毛サロン「KIREIMO」!
Sponsoredさん
芸能人・モデル使用率UP中の脱毛器が気になる!自宅で簡単お手軽脱毛♡
ruiihiuさん
もうアップも怖くない♡毛を撃退して綺麗なうなじを手に入れる方法
kirimiさん
元あいのりメンバーも絶賛!飲むだけで炭水化物が溶ける方法が凄すぎw
Sponsoredさん
夏に向けて♡手作り豆乳ローションでセルフ脱毛
hellomikityさん
その「ムダ毛」なかったことに! 水着がすぐ着れるつるすべ肌をGETする方法♡
curet編集部さん