読み込み中

街を歩いてて「あの人めっちゃ肌綺麗」って思ったことはありませんか?そんな人の素肌も綺麗だったりするんですよね。そんな人は普段からのスキンケアを気を付けているからなんです。すっぴんみたく下地だけで歩けるナチュラル素肌を手に入れるための6つの基本を紹介したいと思います♡

朝メイクする時間が‥ない!!

朝バタバタしてメイクする時間がない‥そんな時ありませんか?
でもすっぴんで出歩けないよ‥。
すっぴんで出歩けたらどんだけ楽なのか‥。
って考えたことはありませんか?
そこで今回は、下地ベースだけでも綺麗に見えるスキンケアの方法を紹介したいと思います。

素肌美人はとにかくスキンケアは大事♡

①綺麗にクレンジング♡

クレンジングオイルで綺麗に化粧と汚れた角質を落とす!!
メイクをすることで肌は呼吸できなくなってしまうため、どんどん汚れが溜まってしまいます。1日のメイクや汚れを取らないとどんどん毛穴に汚れが溜まり吹き出物ができてしまいます。
なので1日のメイクはその日に綺麗に洗い流しましょう☆

ポイント
肌が弱い人は、メイク落としシートは使うのは避けてください。
まさつでお肌に負担がかかってしまいますので要注意!!

②ホイップクリームみたいな泡で洗う♡

洗顔クリームは優しくが大切♡

泡立てネットや泡立てブラシなどでホイップ状の泡を作ります。

おでこ、ほっぺ、鼻、顎の順番にクリームをのせ肌になれなように優しく洗います。

脂が出やすいTゾーンは重点的に洗ってあげましょう。

③30回ぬるま湯で泡を流す♡

たっぷりのクリーム状の泡で洗った後は、自分の体温と同じ温度のぬるま湯のお湯で「30回」洗い流します。

ポイント
お湯の温度が低すぎると脂を固めてしまうので要注意。
逆に温度が高すぎると脂を落としすぎてしまうのと乾燥してしまい、逆に吹き出物ができてしまうので要注意。

④優しくふきとる♡

洗顔をし洗い流した後は、綺麗なタオルで(きめ細かいと良いかも)優しく”ポンポン”と水分を拭き取る。
ゴシゴシしちゃうとお肌にも悪いので優しく拭き取ってあげましょう。

⑤たっぷりな水分で保湿♡

綺麗に洗顔をし水分を拭き取ったら、保湿をしてあげましょう!!
洗顔をした後は、脂も取れているため肌が突っ張ったりしてしまうので保湿をしてあげましょう。

顔用パック(5分~10分)
※パックを取った後に小顔マッサージをすると◎

コットンに染み込ませた化粧水

美容液(吹き出物ができてる場合は避けましょう)

保湿クリーム

ワセリン(カサカサしてるところだけ)

完了

このような順番で保湿をしてあげると、美白効果もありシワ予防もできちゃいます!!

⑥たっぷりな睡眠で疲れ肌をリセット♡

1日の疲れを取るために早めの就寝がおすすめです♡
睡眠は6時間~8時間が基本的です。睡眠時間が短いと太りやすくなってしまうのと肌にも負担が多きいため睡眠はもっとも大切です。
寝すぎたりしてだるくなるのもなるべく避けましょう!!

▼まとめ▼

美人はやってます♡今より3割増しでかわいくなる朝習慣 - curet [キュレット] まとめ

毎朝、時間ぎりぎりまで寝てバタバタ準備‥。こんな朝が習慣になっていませんか?美人はどんなに忙しくても手を抜きません。朝の習慣こそが美人を作るカギなのです!毎朝の美容習慣で今より3割増しでかわいくなっちゃいましょう♡
http://curet.jp/article/13650

ティントチークで叶える♡じゅわっと色づく愛されほっぺの作り方 - curet [キュレット] まとめ

ティントチークをぽんぽんつけて、血色感のあるほっぺのできあがり♡内側からじゅわっと色づくティントチークを知っていますか?スウィーツ スウィーツの『クッションティントチーク』がプチプラなのに優秀すぎるとSNSで話題に♩色っぽ可愛いほっぺになりたい人必見♡ティントチークの使い方とその魅力についてご紹介します。
http://curet.jp/article/13652

1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するまとめ

梅雨も夏も怖くない!ドライヤーで絶対に化粧崩れしない肌をつくる方法♡
tunamayoさん
話題のカラーアイライナーでハッピーメイクを楽しもう♪♪
Sponsoredさん
青文字系人気読モ!ゆりっぱに学ぶメイクを紹介♡
mikiomi46さん
2015年春夏最新♡20代に人気のファンデーションランキング!
maripenchanさん
全身ツルスベお肌にしてみませんか!まずは「KIREIMO」で無料カウンセリング!
Sponsoredさん
2016春、素材を生かしたすっぴんモードメイクがくる♡
mikiomi46さん
起きてから後悔・・メイクしたまま寝たときの対処法4つ
maripenchanさん