読み込み中

秋ですね。秋といえば食欲の秋!美味しい物がたくさんの季節です♡秋の味覚を楽しめる美味しいレシピをご紹介します!!秋の食材を使ったレシピの中で、簡単で美味しいものをまとめました◎秋の味覚を楽しめる手作り料理、作ってみてください♡

美味しいものたくさん!食欲の秋♡♡

食欲の秋がやってくる♡美味しいものたくさんです!秋の食材を使って美味しい手料理に挑戦してみませんか?♡「

秋の味覚を楽しめる簡単美味しいレシピ① 揚げない大学芋

秋といえば、さつまいも!甘くてとっても美味しいですよね!揚げなくてもできる大学芋のレシピです♡

出典: cookpad.com

[材料](2人分)
さつま芋1本(300g程度)
★砂糖大さじ3
★水大さじ1
★しょうゆ小さじ1
★酢小さじ1
★みりん 大さじ1
サラダ油大さじ2
黒ゴマ小さじ1

出典: cookpad.com

[レシピ]
1.さつま芋を適当な大きさにカットして水にさらしておく。
2.★印の調味料を合わせておく。
3.①の水気を軽く切って耐熱皿に乗せ、ラップをしてレンジで3分加熱。(竹ぐしが刺さればOK)
4.フライパンにサラダ油をひいて、③を入れ強火でこんがり揚げ焼き。
5.全体に焼き色がついたら、キッチンペーパーで余分な油を拭きとる。
6.⑤に合わせておいた調味料を入れ煮絡める。
7.タレが煮詰まったところで仕上げの黒ゴマを振る。

秋の味覚を楽しめる簡単美味しいレシピ② さつまいもと玉ねぎのホクホク塩麹バター煮

さつまいもと玉ねぎをほっこり塩麹バター煮♡バターの風味が最高にやみつきに、、♡じゃがいもでやってみるのもおすすめ!

出典: cookpad.com

[材料](2人分)
さつまいも(乱切り)中1本
玉ねぎ(ざく切り)1/2コ
マーガリン(バター) 適量
A.チキンスープの素小さじ1
A.水2カップ
B.塩麹大さじ1
B.酒、みりん各大さじ1
白ごま適量

出典: cookpad.com

1.さつまいも、玉ねぎはそれぞれ切っておく。
2.鍋にマーガリンをひき、さつまいも、玉ねぎを炒める。
3.1に水とAを加え、10分くらい中火でアクを取りながら煮る。
4.3が7分くらい火が通ったら、Bを加えやわらかくなるまで煮る。
5.皿に盛り、白ごまをふる。

秋の味覚を楽しめる簡単美味しいレシピ③ 葉っぱごとカブご飯

カブの甘みが引き立つごはん♡時間がたっても美味しい◎!

出典: cookpad.com

[材料](2人分)
ご飯お茶碗2杯分
カブ1個
◯塩昆布5g
◯サラダオイル小さじ2
塩少々
白ごま少々

[レシピ]
1.カブは買ってきたら葉の部分を切る。茎の部分は泥が付いている場合があるので流水でよく洗う。
2.たっぷりの湯を沸かし、茎の部分から入れてさっと茹でる。ザルにあげ、流水にさらしてから細かく切る。

出典: cookpad.com

3.カブはよく洗い4等分にカットしてイチョウ切りの薄切りにする
4.塩少々をまぶして軽くもんでから5分ほど置く
5.カブをぎゅっと絞り水気を切る。③を適量細かく切る。ボールにカブとカブの葉・塩昆布・サラダオイル・塩少々を入れて混ぜ、白ごはんと混ぜ合わせて完成!

秋の味覚を楽しめる簡単美味しいレシピ④ 野菜と鮭のチャンチャン焼き

フライパンで簡単に作れる鮭のチャンチャン焼き!鮭と味噌バターの相性が抜群で幸せ!お野菜たっぷりで楽しんでください♡

出典: cookpad.com

[材料](2人分)
秋鮭切身2切れ
キャベツ150g
たまねぎ1/4個
にんじん40g
しめじ1/2パック(50g)
酒大さじ2
サラダ油大さじ1
バター10g
■ A
みそ大さじ2
みりん 大さじ2
水大さじ2
1.鮭は骨を取り除き、しめじは石づきを落とし、小房にほぐす。
2.キャベツはひと口大に、たまねぎはくし形、にんじんは短冊に切る。
3.フライパンにサラダ油を熱し、キャベツ、たまねぎ、にんじんをさっと炒める。
4.<3>の上に鮭をのせて、酒を回しかけ、ふたをして弱火で蒸し焼きにする。
5.<4>のふたをとってしめじを加えて、合わせたAを回しかけ、中火にして汁気がなくなるまで煮詰める。
6.<5>が熱いうちに器に盛り、バターをのせる

秋の味覚を楽しめる簡単美味しいレシピ⑤ 鶏むね肉とまいたけのほっこり煮物

鶏むね肉がしっとり、やわらか◎まいたけと春菊の風味がきいていて美味しい煮物です◎

出典: cookpad.com

[材料](2人分)
鶏むね肉1枚
まいたけ1パック(100g)
小麦粉適量
にんじん1/3本
春菊1/3束
だし汁 200ml
わさび適量
■ A
酒大さじ1/2
砂糖大さじ1と1/2
■ B
みりん 大さじ2
しょうゆ大さじ1と1/2
塩少々
1.鶏肉はひと口大に切り、小麦粉をまぶす。まいたけは食べやすい大きさにさく。
2.にんじんは厚さ1cmの輪切りにして花型で抜き、凹凸を付けた飾り切りにして、熱湯で下ゆでする。
3.春菊は塩ひとつまみ(分量外)を加えた熱湯でさっとゆで、冷水にとって水気を絞り、3cmの長さに切る。
4.鍋にだし汁を煮立て、Aを加えて中火にし、鶏肉を入れて2〜3分煮て取り出す。
5.同じ鍋にまいたけを加え、3〜4分煮たら鶏肉を戻し入れて、1〜2分煮る。
6.<5>にB、<2>、<3>を加え、さっと煮て火を止める。器に盛り、わさびを添える。

どうでしたか?

秋の味覚を楽しんで、楽しい秋をすごしましょう◎!

こちらもおすすめ▽

包んで焼くだけ♪餃子の皮を使ったキャンディつまみがかわいいっ♡ - curet [キュレット] まとめ

ホームパーティーやお弁当にちょこっと足したいときに♪餃子や春巻きの皮をキュッとキャンディのように結んで作る、”キャンディつまみ”はいかがでしょうか?♡誰でも簡単にかわいく、おいしくつくれちゃう♡今回は、気になる”キャンディつまみ”についてまとめてみました☆
http://curet.jp/article/13646

ハロウィンパーティーにも♪秋に食べたい作りたい!ホクホクかぼちゃのレシピまとめ♡ - curet [キュレット] まとめ

メインディッシュにも副菜にも、そしてデザートにまで七変化するかぼちゃ。秋になると食べたくなりますよね♡ハロウィンパーティーにも使えちゃう、いろんな料理法で、旬のかぼちゃを食べつくしましょう!今回はかぼちゃレシピをまとめてみました☆
http://curet.jp/article/13621

1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するまとめ

可愛い節分♪恵方巻きアレンジレシピ♡
yuuuさん
メイクに妥協しない。究極のアイメイクシリーズ。
Sponsoredさん
美肌&美ボディに♡春キャベツの簡単で美味しい人気レシピ10選♡
pikapikaさん
話題のデリ風サラダ!簡単に出来るおしゃれなデリ風サラダレシピ♡
pikapikaさん
全身ツルスベお肌にしてみませんか!まずは「KIREIMO」で無料カウンセリング!
Sponsoredさん
実は簡単に作れちゃう!みんな大好きな”燻製”のレシピ教えます♡
にゃんちゅう先生さん
今youtubeで話題♡本当に食べれるミニチュア料理動画にみんな釘づけ!
fruits milkさん