読み込み中

妊娠中はどうしても美容トラブルが増えてしまいます。
綺麗なママでいるための、妊娠中にすべき3つの秘訣をご紹介します。

妊娠中は美容を意識した方が良い!

妊娠中は肉体的、精神的にとてもデリケートな状態です。そして、ママの状態がそのままダイレクトに赤ちゃんに影響してしまいます。

だからこそ、意識したいのが美容です。美容を意識することは体のケアに繋がり、体をケアすることでメンタルも安定しやすくなります。

妊娠中の美容は産後にも大きく影響しますので、産後の綺麗のためにも、赤ちゃんのためにも心身を整え、妊娠中の美容を意識して取り入れていきましょう。
出典: http://maternity-march.jp/ninshinbiyo7652/
妊娠中に美容を意識することはお腹の赤ちゃんにも良い影響を与えるんです。

妊娠中に美容トラブルが増えるわけ

妊娠中はホルモンバランスが崩れやすくなります。
ホルモンバランスの乱れは、肌が乾燥しやすくなり、
シミ・そばかすなど肌トラブルが起こりやすくなってしまいます。

また、内臓への負担も増えるので、
むくみやかぶれが起こる人もいます。
妊娠中はホルモンバランスが崩れやすくなります。
ホルモンバランスの乱れは肌が乾燥しやすくなり、
シミ・そばかす等の肌トラブルが起こりやすくなります。

また、内臓への負担が大きくなるので、
身体がむくみやすくなります。

妊娠中に有効な美容法3選!

出典: mamari.jp


	

その1 乾燥対策

乾燥すると妊娠線ができやすくなります。妊婦さんも使える保湿クリームを使いながら軽くマッサージして血行を良くしましょう。乾燥を防ぐことで皮膚の伸びが良くなり、妊娠線ができにくくなります。
出典: http://formamalife.com/biyouhou
妊娠中もキレイでいたい!妊婦さんおすすめの美容法 | プレママLabo
身体の乾燥を防ぐことで、肌トラブルを防ぐことができます。
産後も綺麗でいたい!という方は妊娠線クリームの使用もオススメです。

その2 ストレス解消

出典: cuta.jp


	
新たな命がおなかに宿るわけですから、体の変化や環境の配慮、食事やライフスタイル全般に至るまで、
やらなければいけないことも多く大変な時期です。

ホルモンバランスが急激に乱れ、精神的な疲労や自己嫌悪によってストレスを誘発しやすくなると言われています。
「なんとなくイライラしやすくなった」という認識で自分自身を責めてしまうことが多いですが、その必要は全くありません。
出典: https://www.yoga-gene.com/karada/188802.html
産婦人科で「マタニティヨガ」という言葉を見たり聞いたりしたことはありませんか?
妊娠中に可能なヨガのポーズを取りながら、心身ともにリラックスを促しストレスからの開放にも役立っています。
また、ヨガでは心と身体は繋がっていると考えられています。
「病は気から」といいますよね。
心が弱ってしまうと体調を崩すのなら、その逆の体調を整えることで心を安定させる考え方です。
出典:
https://www.yoga-gene.com/karada/188802.html
妊婦さんでも安心して行えるマタニティヨガは流行しているようです。
少しでも運動習慣を生活サイクルに入れることでストレス解消することができます。

ストレスはホルモンバランスの乱れに関わっているので、
うまく解消していくことが美容には重要です。

その3 食生活

出典: 192abc.com


	
妊娠中は赤ちゃんをお腹の中で育てる為に、
普段よりも多くの栄養素が必要になります。

多いものだと普段の2倍必要になるものも。
妊娠中の栄養は赤ちゃんの成長に優先的に消費されます。
そのためママさんの肌や髪に使われる栄養は不足しがち。

しかもつわりで食事も満足に摂れない…
そんなときに効率よく栄養補給できるのがサプリメントです。

オススメのサプリメント

赤ちゃんのために選ぶならBABY葉酸~ママのめぐみ~|美彩

豊富な栄養素で妊活中・妊娠中・授乳中のキレイも応援!厚生労働省推奨のモノグルタミン酸型葉酸です!
http://baby-yousan.jp/

ママが欲しい成分を贅沢に配合!
妊娠中は特に便秘や肌トラブルが起こりやすく、ストレスも溜まりがちです。
そこで、「Baby葉酸~ママのめぐみ~」は乳酸菌や桜の花エキス、植物酵素、プラセンタやビタミン、亜鉛など、ママの身体を応援する成分を凝縮しています。
現役のママが監修したからこそ、赤ちゃんもママもトータルでサポートできる成分にこだわり抜いて配合しました。Baby葉酸と美彩スタッフ一同は、健やかなママ活をサポートいたします。
出典: http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000021132.html
他の葉酸サプリメントには見られない豪華な美容成分がたっぷりと配合されています。
赤ちゃんの成長にも欠かせない葉酸や鉄分・カルシウムなどもしっかりと入っています。

原材料や品質試験の結果がちゃんと公開されているので安心して飲むことができますね。
1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するまとめ

捨てる前に!使わなくなった化粧品が意外に活用できる♡
pugpugggさん
2CUPアップは当たり前!?元AKBも大絶賛の豊満バストを作るナイトブラ?【満足度98.6%】
Sponsoredさん
食べ物じゃありません♡甘くて美味しいリップクリーム4選
yuuuさん
あなたは大丈夫?意外と知らない正しい洗顔方法
beauty_no123さん
乗りかえ満足度驚異の92%!予約が取りやすい大人気脱毛サロン「KIREIMO」!
Sponsoredさん
お洒落ヘアサロンLIMから新ブランド〝LISARCH〟誕生
キャシーさん
お洒落で素敵♡トムフォードビューティーのコスメが可愛すぎる!
pikapikaさん