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ぽっこりお腹に悩んでいる女の子へ。1日1分でできる船のポーズはお腹痩せしながらくびれを作りたい人にぴったり♪お家で簡単にできる船のポーズはお腹痩せ・くびれ・骨盤矯正など嬉しい効果がたくさん!腹筋を鍛えて美くびれをGetできる『船のポーズ』の効果的なやり方をご紹介します。

きゅっと細いくびれに憧れる♡

「細くてきゅっと引き締まったくびれが欲しい~!!」
ぽっこりおなかじゃなくぺたんこのお腹が欲しいなら『船のポーズ』で手に入れちゃいましょう!
船のポーズは1日1分だけなので、ダイエットが苦手な女の子でもきっと大丈夫♡
お家で簡単にできる、船のポーズのやり方と効果についてご紹介します♫

船のポーズでくびれをGet♡

船のポーズは1日30秒を2セットでOK!
時間がないけどダイエットしたい人や、運動や食事制限のダイエットをしたくない人にもおすすめなんです♡
また、船のポーズは1日1分でウエスト引き締め効果や骨盤矯正効果など、嬉しい効果がたくさん!
とっても簡単な『船のポーズ』できゅっと引き締まったくびれを手に入れちゃいましょう♪

船のポーズのやり方♡

①まずは足を曲げて船のポーズ!

1.膝を曲げて体育座りの状態でおしりに重点を置きます
2.足を床から離して、床とかかとが平行になるように膝を持ち上げます
3.腕も床と平行に伸ばして、そのまま30秒キープ!
目線は軽く斜め上に、ゆっくり呼吸をしながら30秒×2セット行いましょう。
背中が丸くならないように気をつけてくださいね♡

②慣れてきたら足を伸ばして

足を曲げる船のポーズに慣れてきたら、次は足を真っ直ぐ伸ばしてみましょう。
足を伸ばした船のポーズは、より腹筋に負荷がかかってウエストの引き締めに効果抜群♡
これも30秒×2セット行いましょう!

③腹筋を鍛えたい人はもっと深く倒れて

出典: conobie.jp

もっと効果を高めたい人は、通常の船のポーズからさらに深く倒れていきましょう。
おしりに重点を置き、脚・肩・頭は床につけずに目線はつま先を見て呼吸をつづけながら30秒キープ!
腹筋がきつくなりますが、それは筋肉に効いている証拠♡
余裕がある人は②と③を交互に行って、キレイなくびれを目指しましょう♪

船のポーズは嬉しい効果がたくさん♪

【船のポーズの効果】①ウエスト引き締め効果

船のポーズはインナーマッスルを効果的に鍛えてくれます。
下腹部の引き締めや、ウエストのシェイプアップにも効果抜群!
また、姿勢が良くなって代謝アップし、脂肪を燃焼しやすくなるのだそう♡

【船のポーズの効果】②便秘解消効果

船のポーズは、下腹部を刺激して腸の働きを活発にしてくれます。腸内活動が活性化させられて、消化機能の改善にもつながるので便秘に悩んでいる人にもおすすめ♪
便秘が解消されて代謝がアップし、風邪をひきにくい体になれるのだそう♡

【船のポーズの効果】③骨盤矯正効果

出典: weheartit.com

船のポーズは股関節に強く働きかけるため、歪んでいた骨盤を元の位置に戻してくれる効果があるのだそう。
骨盤は前傾しすぎても後ろに倒れすぎても良くありません。船のポーズをとることで骨盤が正しい位置に戻り、歪んだ骨盤を正しい位置に導いてくれます♡

『船のポーズ』でキレイになろう♡♡

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