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美肌になるためにスキンケアを頑張ったり美肌に見えるメイクを頑張ってみたりしますよね!でも美肌になるためには時間美容を取り入れなくてはいけません◎朝と夜の過ごし方でお肌の調子がUPするんです♡時間美容を意識した朝と夜の過ごし方をご紹介します♡

美肌になりたい♡!

美肌って無敵!お肌が綺麗なだけで可愛さはさらにアップします♡ツヤッと健康的で、つるっとなめらかなお肌、ゲットしたいですよね。お肌が綺麗な状態だと、すっぴんでもテンションが上がる!美肌になるために実践したいことをご紹介します!!

時間美容ってなに!?

体内時計のリズムを整えて健康や美肌になる時間美容。体内時計をコントロールするのが、夜に分泌されるメラトニンという物質なんです!不規則な生活や食事、ストレスなどにより、メラトニンの分泌が少なくなると、体内時計が乱れてしまい、お肌だけでなく健康や心の状態までおかしくなってしまうんです!!
体内時計が乱れていては、サプリを飲んでも、スキンケアを頑張っても、100%の力を出せません!今行っているケアの効果を最大限に感じるためにも、まずは体内時計をしっかり整える「時間美容」を意識してみてましょう♡!

体内時計を整える時間美容、朝の過ごし方①

朝起きたらカーテンを開けて朝日を浴びましょう!そうすることでメラトニンの分泌がストップし、眠気がなくなります◎
そのまま朝食は窓際でとるのもおすすめ♡曇りの日でもカーテンを開けて光を目にいれることができます◎曇りだからと言ってカーテンを開けないのはNG!毎朝起きたらカーテンを開けましょう♡

体内時計を整える時間美容、朝の過ごし方② スキンケアはさっぱり。

朝のスキンケアはさっぱりすっきり、お肌が覚醒するようなものをチョイス♡化粧水は冷蔵庫で冷やしておくと、ひんやりして気持ち良いので朝におすすめです!乾燥肌の方は、朝は洗顔をせずにふき取り化粧水でささってふきとるのもおすすめ♡不要な角質をしっかり取り除いて、ターンオーバーを促してくれます。つるっと綺麗なお肌になれます♡

体内時計を整える時間美容、夜の過ごし方① お風呂は早めに済ませる。

お風呂は就寝2時間前までに済ませましょう!深い眠りに就くためには体温が下がることが必須なので、寝る直前ではなく少し早めに済ませるようにしましょう!そうすることで、寝るころには自然と体温が下がり、良く眠れます◎

23時に就寝したいなら、20~21時に済ませたいところ◎ゆっくり浸かってしっかり体をあたためて、汗をかいて疲労を流しましょう◎上がった後は、スキンケアとボディケア、ストレッチを忘れずに♡

体内時計を整える時間美容、夜の過ごし方②

リラックス効果の高い香りや肌の修復力の高い夜用スキンケアをしましょう♡落ち着いく香りのボディクリームや、お肌を修復してくれる美容液など、お気に入りの夜用スキンケアグッズを手に入れてみて♡
ちなみに、22時~1時は乾燥タイムなので、保湿もしっかりしましょう♡

体内時計を整える時間美容、夜の過ごし方③ 寝るときは真っ暗に。

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